Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


世界初


SLIM 
『完全自律の複数のロボットによる月面探査を達成』
『ピンポイント着陸』に関しては フルサクセス なのだそうで、
総合的にはもう20点くらいあげても好いと思う。


「このすば 紅伝説」 ABEMA
このシリィズも、やってるとつい覗いて仕舞う。


第3話にて、ブレイバーン溺れかけるww

アバター
2024/01/27 03:05
>カトリーヌさま
>nekoyamaさま  去年のispaceの失敗とか今回の『60点』で
          気持ちが消極的になっちゃってるのかも><?

          本文で 総合的に て書いちゃったけど
          科学的ではなかったかもしれません^^;
          それはそれ、これはこれ、でキチンと評価しないと。
アバター
2024/01/26 14:22
SLIMすごいですよね、
詳細知りたい(笑)
出来て当たり前とゆー気持ちの人たちが多いのかなぁ…
それこそ、背景にある技術と、地球の大気の外にある宇宙環境の厳しい現実を知らないから、知ろうとしてないから、
正しく理解出来ないんでしょう。
これからニュース解説番組や科学番組で詳細に紹介されてゆくまで、暫く時間がかかるでしょう。
はやぶさだって、最初は~壊れた、迷子になった、で、かなーり冷笑されてた感じがありましたよねー(苦笑)
アバター
2024/01/26 13:24
SLIMの達成した業績、
国内メディアはちゃんと報道してない感じが。。。
BBCとか外国メディアは詳しく報道してるのにね。
国内メディアには、技術が解る人が乏しいのかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.