Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


予報では


午後から霙、但し予想より気温が下がれば雪、降雪は2㎝。

実際は降り始めから雪、半日弱で10㎝近く積もった。
新聞配達のバイクが難儀している。


新番組
「わんだふるぷりきゅあ!」 Tver
ペットがプリキュアに。
その内Vチューバーのアバターが、とか
AIが実体化 なんてこともあるかな^^?


最終回
「豚のレバーは加熱しろ」 MX
アニメイトする意味あったかなあ?

アバター
2024/02/08 02:28
>nekoyamaさま 人間の味を覚えた獣は駆除するしかないので
         お互い不幸です><;

         プリキュアVS人類 なんて鬱アニメも観てみたい(笑
アバター
2024/02/07 14:30
ひとはお肉が少なくって、脂っぽいだろーなー
あっ、でも~北海道で、中年男性だけを狙って襲ってたくまがいたそうです。
脂身の甘味がたまらない~とか、癖になったんだろーなー><怖い

大人プリキュアは~子供の状態に戻って変身してましたよね~
切実な環境問題とか、ひとの側の意識とかを入れてきたところは、大人になっても、たたかう相手はある…と、いうか、ふつーにプリキュアシリーズそのものの展開でしたよね。
敵役は、プリキュアよりも、セーラームーンの敵役みたいでしたけれど~
アバター
2024/02/07 02:40
>nekoyamaさま トラに『襲わないでくれ』と懇願して通じるか?てことですね。
        「ドッグシグナル」を、犬を擬人化してやったら
        けっこうシュールなギャグ作品なりそう^^; 
         

>カトリーヌさま 確りと作れば子供の理解が進むかもしれませんね。
         猛反対するオトナは絶対いるでしょうけど^^;
         オジサンが、、は深夜枠のネタw
アバター
2024/02/07 00:00
もっとありそうなのは、
LGBTがプリキュアに・・・(汗)。

あるいは、
中高年のオジサンがプリキュアに。
現実にセ一ラ一服おじさんって、いるくらいですもの~(微笑)。
アバター
2024/02/06 09:58
そのてん、ペットの犬猫は、自身をひとと認識してるっぽい行動が見られるから~
物語としては進み易いかも?
飼い犬は、家の中では、下から2番目と思うらしいので~
主人公の女の子をお世話するよーな立場になっちゃうのかなー?
アバター
2024/02/06 09:53
わんだふる~
かわいいわんこがプリキュアに~!
これまでも、ほかの世界の住人たちは、動物っぽい姿で登場してましたけれど~
こちらの世界の動物たちとコミュニケーションがとれるよーになるとしたら、
素敵だけれどー、ひととおなじよーに感じたり、思ったり、行動したりするのか…
未知数ですよねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.