Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


翌日のスノーマン


雪だるまと共にきれいさっぱり無くなってた。

あれだけの塊が1日で全て溶ける訳が無いから、
壊されたと云うよりは、造った人(達)が片付けた
の方がありそうな気がする。
オレンジ色の欠片が一つ残ってたけど
近寄って確認した訳では無いので
ニンジンかどうか迄は判らない。


「シュガーアップル・フェアリーテイル」 ABEMA
第13~24話。録画はしたけどちゃんと観てなかった分。
原作は行く処まで行ってる様で、
アニメ化を続けて欲しいなあ。

アバター
2024/02/09 02:56
>nekoyamaさま 小鳥なら、も少し汚く食べ残すと思うんですよねー

         出渕裕は、個人的には高く評価して無いので(←言い過ぎ^^;
         「メタリックルージュ」も大きく期待はしてないんですが、
         「ラーゼフォン」くらいのテンションになれば嬉しいかなあ。。
         参照→https://febri.jp/topics/metallicrouge_int_1/
アバター
2024/02/08 22:36
にんじんは放っておくと小鳥さんたちのご馳走になるのじゃないかしら、
都会の河川沿いに木が茂って、小型の野生動物たちの居場所になってきてるみたいだから、
生ごみをひっくり返されるのはいやだけれど、人間の生活の残りから生活の糧を得ることは、
動物たちにとっても必要なことになってしまっているのかも…

メタリックルージュは〜作ってる世代のかたたちには懐かしめの楽曲で、
今の若い世代には目新しいものになってるんじゃないかな、
物語自体は、説明不足…というか、昔のSF映画とかを観た世代にはぴんとくるんでしょうけれど、
知らないひとにはぴんとこないから…おもしろくないとか書かれてるんだろーなぁ、
わたしは兄とか叔父叔母を通して、ふっるい楽曲とか聴いて育ったおかげで、
ちょっとはわかる方かも…

AIがひとの姿をもって、ひとの代わりに肉体労働とか、
それに近いひと向けの労働を受け持つよーになると、
あんな世界になっちゃうのかなぁ〜
ま、ふぁんたじーですけれど、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.