Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何か間違えた^^?


飛行機雲が80度程左に曲がってたw

軽く折れてるのは何度か見たことあるし、
夕方に南の空を飛んでる飛行機は
陽の当たり方で針路を変えてるのが判る。
理由は知らないけど、住宅密集地を避けてるとか?

どうあれ90度近くも曲がるなんて
事情が推測できない。。



「アルスの巨獣」 ABEMA
オリジナルなのにオチて無いんだよな~
2クールの積りが頓挫したのか、、作画は好いので残念。

アバター
2024/02/21 02:40
>南ノ猫さま ウチは関東平野の真ん中です~^^;
アバター
2024/02/20 06:27
逆(直角⇒直線)は出来たw (三角定規を下から見て)
何だろう? 米軍横田空域避けで、羽田から飛んだあと急旋回したやつかな?
アバター
2024/02/20 02:49
>nekoyamaさま だとしても、そーゆーのは海の上でやってほしい。。
アバター
2024/02/19 13:10
遠い高いところで、ゆったり旋回してても~
地上から見ると急峻な運動変化に見えるのかもしれませんね~
F1や新幹線よりも速いので、旋回時に発生するGも当然大きくなるから、
旅客機はかなりゆっくり旋回しないとー大惨事になります。

あっ、旅客機と同型の海保や自衛隊機もあるので、そーゆーとこの機体なら、かなり急峻な旋回もするかも?
アバター
2024/02/18 02:45
>カトリーヌさま
>nekoyamaさま  旅客機の様に見えたんですけどねえ。。
         始終空を見上げてる訳じゃないので、そんな飛び方してる飛行機が
         他にもいるのかもしれません。
         
アバター
2024/02/17 14:22
飛行機の進路変更は、同じ平面内でだけぢゃないから~
航空自衛隊の訓練機が急旋回の訓練中なのかも?
年度の終わりくらいになると、年間の飛行時間を消費しきるくらいに訓練時間を詰め込むとか聞いてます。
足りないと研修参加とか面倒なことになるのかな、
アバター
2024/02/17 10:17
そのあたり、飛行禁止区域が設定されているのかなぁ?

去年、バルセロナに行ったとき、中継点のドーハからバルセロナまで一直線に飛ばず、
トルコ南部からキプロス上空、イタリア南部~とジグザグに進路を変えて飛んでました。
ウクライナ戦争やガザ紛争の影響で、飛行禁止空域が細かく設定されているみたいです。

5年前にウズベキスタンに行った時も、天山山脈からタシケントへ飛ぶときも、
頻繁にジグザグの経路で飛んでました。同じ理由と思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.