Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ザックリ計算してみた


今年のNBAファイナルでは史上初めて200点を超えたと云う。

1試合48分なので、その半分を攻撃として、
全て3Pで得点するなら67本が必要。
成功率40%として170本は打たなければならない。
1分に8回シュート、7~8秒で1ターンなら出来ないことも無いのか。。
(計算間違いがあったら御免なさい

100点も取れない日本代表が、
半ばエキシビションとは云えこの数字に対抗するには
どーしたらいいんだろうねえ><?

アバター
2024/02/27 03:11
最近は八村塁関連の報道くらいでしかNBAに触れていないけれど、
100点越えが常態になっている様で、矢張り3Pが
アタックも成功率も増えて居るのだと思われる。

日本のバスケは、外でパスを回す時間を如何に減らせるか が
課題なんじゃないかな。
アバター
2024/02/27 02:53
はじめに訂正です。ファイナル ではなく オールスター です。
のほほんとしてました><

>nekoyamaさま オールスターなのでディフェンスは
        そんなに強くは当たって来ないと思います。
        相手チームも186得点ですから、互いに3Pを
        ポンポンと打ち合った結果かと?

>カトリーヌさま 以前 ダンク不可能な高さまで上げたら て
         ご提案をされてた気が、、^^?
         2mだと、日本家屋の鴨井が170㎝ と同程度に
         男子の頭がぶつかるんじゃないかな~w
         
アバター
2024/02/26 23:11
それはやっぱり、ルール改正して、
ゴールの位置を2mにまで下げるのが、一番イイと思う!(グッ★)
アバター
2024/02/26 13:30
得点された後ゴール下から出したパスを奪ってすぐにゴールへ入れるとか?
限りなく反則に近いプレーぢゃないかしら(苦笑)
どんな試合だったんだろー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.