Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何やら不気味な話


「死期」を予測するAI Life2vec

デンマーク人のデータのみを用いて学習させた
との断り付きで精度は78%とか。
何れはそれで、就職や結婚で不利になったりとか
保険料に響いたりするのかも?

それどころか遺伝子情報で、生まれる前から
将来を決められてしまう、、なんてSFは既にあったっけ?
あ ガンダムSEED がそんなんか^^;

アバター
2024/03/01 02:54
>カトリーヌさま 保険の商品は全体として利益が出るように
         設計されているんですよね?
         個々のデータで アナタは加入できません とかなるのは
         ちょとイヤかなあ、と。
         婚活で『死期』の提示が必須、もありそうだし^^?
アバター
2024/02/29 17:27
死亡確率や個人別余命とかのデータは、
生命保険会社が戦前から研究してます~。
保険業はそれに基づき、保険料きめているので。。

遺伝子情報で将来を・・
ガンダムSEEDの他、映画「ガタカ」もそぉ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.