Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


「ドラゴンボール」


以下 DB。

「Dr.スランプ」の頃から読んでるけど、
DBの序盤くらいの線が一番好きだった。
単行本は 人造人間・セル編 までは買っていた。
ジャンプ+の掲載は、後3ヶ月位で終わるかな?

アニメ版は連載に追いつかない努力でテムポが悪くなり、
途中で観るの止めたっけ。。
劇場版は、TV放映時に見たのがあったか、位の記憶。

素人読者からすると、DBが大きくなり過ぎちゃった感。
「SAND LAND」の劇場版アニメ化みたいな事を
これからやりたかったんじゃなかろうか、、

鳥山明さん、お亡くなりになってた(1日



アバター
2024/03/11 02:47
>カトリーヌさま アニメは80以上の国と地域で放送されたそう。
         セーラームーンと共に、世界中どこに行っても通用するかも^^

         ちなみにドラゴンボールの手話は「かめかめ波」のポーズ
         とwikiに書いてありました。
アバター
2024/03/10 11:26
彼の死去は、欧米や中国やアジアのみならず、南米とか
世界中の報道機関が報じてました。
世界への影響力が凄い!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.