Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ついには『警察庁』から


メイルが来た。曰く

あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に230万円の賠償金を
支払う必要が~

これまでもamazonやらApple、ETC、えきねっと、
銀行やカード系etc.. を名乗るのは来続けてる、、、
下手な鉄砲でも何処かに中ってたりするのかねえ><?

最近は差出人と題名が ▢とアルファベットのランダムな文字列 
てのが増えてきたし、
差出人(no address) 題名(no subject)  なんてのも。

全部『迷惑メール』に振り分けてはいるので、
もうヴァリエイションを楽しむより他は無い^^;

アバター
2024/03/20 02:34
>nekoyamaさま こーゆーのを下請けに出すとしたら、ワタシは
        報酬を歩合にしますけどねw 
アバター
2024/03/19 09:47
amazonとAEON使ってて、偽物が来るけれど、送信元アドレス偽装が下手で、まとめてSPAMホルダ行きになっちゃってます。
送ってる方もまともに引っ掛からないと思ってそのままにしてるのかも?
たぶん1件いくらで請け負ってて、たくさん送るのが大切で、引っ掛かるよーなクオリティとか考えて無い…引っ掛かって被害でたら捕まっちゃうし、わざと程度を落としているのじゃない?
アバター
2024/03/15 03:16
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま 利用していないとこから来るヤツは、笑ってられますけど
         Nicotto Town(例えば ね)からだったりしたら
         ん? て思っちゃうかも^^?

アバター
2024/03/14 23:54
性懲りもなく、似たようなメール詐欺が来ますよね~(笑)。
長く続いてるってことは、千人に一人くらいは引っかかるのかな??

ウチの事務所の場合、海外からの英文詐欺メールが良く来ます。
きっと、メールアドレスを集めて、海外へ売ってる者がいるのね。
アバター
2024/03/14 10:57
そんな機関は無い~と、
特徴的なワードと送り元アドレスで引っかけて振り分けしてます。
ずーっと送り続けてるのはープログラムなんだろーなーどこのコンピューターの電力を使ってるんだろー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.