Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


視了 なんて言葉は無い



「君に届け」 ABEMA
1ST全25話 2ND全12話。
割と荒行だったな、ヤキモキを存分に堪能した(笑

「女子高生の無駄づかい」 同
全12話を↑の合間に。
じゃ正しい使い方て何だろね? 
バカでもオタでもロボでもロリでもヤマイでもマジョでも、
マジメ(カタカナは全て綽名)だって好いじゃん♪ て作品。


「休日のわるものさん」 テレ東
第11話。桜の精(坂本真綾)の再登場+樫の精(藤原夏海)、
に加えてネコ型ロボット(名塚佳織)まで、、
無駄使いとまでは言わないけどさ~^^;


最終回
「ドッグシグナル」 Eテレ
判っちゃいたけどワタシは動物飼えないと思い知る。

クール末の始まり。

アバター
2024/03/19 03:14
>カトリーヌさま 仰るとおり、損失を最低限に抑える制作体制が
         確立してるんでしょう。
         昔は1年モノがフツーにあって、中途打ち切りも
         それなりにありました(ガンダムとか^^;
         「MONSTER」のほぼ完全アニメ化、は化物的な例外。

         原作が継続中の場合、ストックの問題も。
         この辺りはジャンプ系のアニメが上手?にやっている模様。
         「メイドインアビス」の続きは何時になることやら。。
アバター
2024/03/18 20:53
次々に3月が最終回になるアニメが多いですね。
フリーレンも来週が最終回?

1クール12回で終わって様子見て、人気高そうなら、また1クール作成、
という作り方するのが定番になってきましたね。
また「異世界おじさん」続編やってくれないかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.