Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


箸ぞうくん



バネの構造がイカれて仕舞ったのを何とか使って来て
まあ此の儘でも好いかと思ってたんだけど、
ネットで 24日以降に価格調整(値上げ) てのを見付けたので
これを機会に新調するか と。

ネット通販は利用しない方針だったのだけれど、
モノが特殊なのと、代引きが可能だったので。


最終回
「佐々木とピーちゃん」 MX
詰め込み過ぎでは、、と思ったけど、原作タイトルが
「~ 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で
異能バトルに巻き込まれた件~魔法少女がアップを
始めたようです~」 だった、、じゃ仕方が無いか。

「百千さん家のあやかし王子」 同
後でABEMAで。フリーレンの枠が流動的で困る><

「アンデッドアンラック」 TBS
アニメ版も中途で脱落、、相性が悪いのかにゃ~

「ぽんのみち」 同
麻雀ネタをも少し濃い目にしても?

「葬送のフリーレン」 日テレ
は、日を改めて。


アバター
2024/03/24 02:24
>nekoyamaさま リハビリでは普通の箸の訓練もしてたんですが、
        指先の感覚が薄くて、保持が楽な 箸ぞうくん に
        戻してまいました^^; 
アバター
2024/03/23 13:16
箸…1膳2本が板バネでつながってて指かけが付いてる、子供の持ち方矯正用とかで使われてるあれですか?
麻痺が残ってる手だと、確かにつながってる方が扱い易いですね。
箸を支えながら開く動きって、子供の頃難しかったと記憶しています。
わたしも年取ったら、握力が小さくなった時にどうしたらいいのか、考えてみようかなー
他にも手のひら側に箸を通す穴が開いた手袋とかあった気がします。
使う前に穴に箸を通すのが、反対側の手が使えないと大変そうですが…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.