Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


完結編にして


「冬季限定ボンボンショコラ事件」 米澤穂信 創元推理文庫

小市民シリィズのエピソウド・ゼロでもある。
安楽椅子ならぬベッド、、と思ってたら
解説に拠れば 寝台探偵 てジャンルもあるらしい。

現在の『狼』の露出だけちょと淋しかったけれど、
新天地での続編に含みを持たせた終わり方。
7月からのアニメ化も楽しみ♪


後は『古典部』の卒業も期待したい。是非とも!


将棋名人戦は連勝で王手、叡王戦は連敗でカド番。
タイトル戦の綾。

アバター
2024/05/12 02:50
>カトリーヌさま 生身が一人だと画面が寂しいかもなので、
         脳だけ探偵の事情を知らないキャラとコンビにしても。
アバター
2024/05/11 08:00
いいですね~、そのペア!!
依頼者から持ち込まれる事件は、Xファイル的な超科学的案件で。。。
(微笑)
アバター
2024/05/11 02:51
>カトリーヌさま 培養タンクに浸かった脳だけの探偵、、
         義体の様な技術が確立する前くらいの時期がいいですかね?
         ちょと間抜けな生身のバディと事件解決、とか。。
         
アバター
2024/05/10 21:41
探偵、色々なタイプありますよね~。
耳が聞こえない人、車椅子の人、記憶障害の人、富豪・・。
そのうち、培養タンクに浸かった脳だけの探偵とか登場するかも。
(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.