Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


信じるってなんだろう?

前々からカミサマってキライで、
身内の葬式でさえ居心地悪いし、
それで心安らかになれてるヒトには悪いけど、
何をしたって、その言い訳に使えるでしょ。
カミサマのためなら、なにをやったって
自分を納得させられるんだろうなー。
そもそもカミサマ多すぎるし、
何でも信じちゃったらカミサマなんだし。
マル投げする前に、ちょっとでも
自分の頭で考えようと思う。
騙されてる時が、一番楽なんだけどさ。
幸せになりたいヒトが、
いちばん残酷になれるのかもしれない。
キリスト教で言ったら、これが原罪っていうんじゃないのかな、と
ちょこっと思いますた。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.