Nicotto Town



生きるということ。。。


生きるってむずかしい。
ころんで、くじけて、凹んで、泥だらけになって。。。

それでも、生きていく。

小さな喜びや、やさしさに、勇気と希望をもらって。

痛みや悲しさに、胸がふさがれても。
なんども、なんどでも、立ち上がって。

どうして立ち上がるの?
なぜ、こんなになってもがんばらなきゃならないの?

それでも。
答えがわからなくても。
歩いていく。

それが、生きる。。。


FMをかけてたら、耳にした、山下達郎の「希望と言う名の光」

今のあたしには、ほんとに希望の光のように感じた。

がんばれ。たった一度の人生。悔いがあったとしても、それはそれで、自分が選んできたのだから。。。

がんばれ。。。



山下達郎    「希望と言う名の光」

http://www.youtube.com/watch?v=-Oh_Qna8raY



アバター
2010/07/04 22:14
むーちゃんには直接話したいの。むーちゃんの家、訪問するね♫
アバター
2010/07/04 22:12
あっ・・・Lessは・・・ココか・・・分かりつらいとこで<よろしくです!m(__)m>
アバター
2010/07/04 22:11
こんばんは( ^-^)σ[]ピンポーン♪したけど・・・お留守さんでした


心配は・・大丈夫

ただ、カレ子供がいないから・・・「御父さんて呼んでくれるかな」って何度も言うんだけど
正直・・・それは無理じゃないかと・・・思うんだよね…(´。_。`)ゞぅぅぅ…

私自身・・子供の姓はけたくないと思ってる。男の子だから・・・ちゃんと考えてつけた名前だし・・・


いきなり名字変えるのは・・・・子供にはきついよ・・・私は旧制佐藤さん^^何だけど

それはきにいってるみたいで・・・いいよっと^^・・・でもねぇ~~

彼とは未だ逢ってもないし・・・年頃だから・・・

でも、生活を一緒にして負担んもかけるのに・・・何一つ親子らしくはならないのは

向こうに悪いし・・・・・・と・・・迷ってるんだ・・・


アバター
2010/06/24 22:08
くーたん・・・さっきはありがとう・・・固まって動かないから・・・待ってたけど・・・来ちゃたよ

クータンは・・・(´。_。`)ゞぅぅぅ・・・・すぐ乗り越えられた?・・・・

不安だよぉ~~~><

でも・・・今はかんがえないしかない(^^;) ・・・


クータンは・・・・幸せになってほしいな・・・
アバター
2010/06/09 08:49
ヾ(●´∀`●)おはよう

私はね・・・・ずっと・・・待ってたww(未練たらたら・・・ピアノ弾いてても電話が鳴ってる気がして・・・途中で指止まって
なんだ・・空耳かぁ~(_ _|||) って(笑)・・

彼と共通の男友達の店とかに行ってね・・カウンターであったのに声もかけてくれない(-_-;)・・・・

もう。終わりなんだって分かってるんだけど・・・彼の友だちはあいつ・・・女癖悪いから・・・って慰めてくれてたけど

そんな未練たらたら・・の自分もいやで・・・
毎日・・・無表情ww1年位した後・・・夜アルバイトを始めたの(スナックで)
知り合いのひとの店を手伝ってほしいって・・・そこではいいお客さんだった人・・

結局当時まだ若かったのに45~6のひとと付き合って?・・・奥さんいないときに家に遊びに行ったりした
可愛がってくれてた^^・・・旅行にも出かけたし・・・

私の場合は・・・若い人(未練が残ったのは》だったから・・・

だから・・・それ以来・・年が近い人は嫌い!

結局・・・やらせない(未だ(未)だったのよ(・・;)と・・・浮気して・・・><・・・・

人の心とかでなく容姿と・・・そっち方面なんでしょって?・・・

時間がタッに連れて・・・あんな奴とわかれて^^よかった!

って思った。どうせ一緒に居たって・・・いい加減で・・・浮気癖強くて
私ひとりを大事になんてしてくれない・・・・・のが分かったから

今思うと・・・ほんとにあのころは辛かったけど・・・これで良かったと(●^o^●)おもってるよ

んで・・クータンは私はこの中で・・・すごく感受性が強くて・・・弱いけど強くて・・・

真っ直ぐにいきてるステキな人だと思う

だから、絶対クータンのこと・・・すごくよく分かって・・・子供の事も含めて理解してくれる人が

いると私は思うよ(✿ฺ◕‿◕ฺ)
アバター
2010/06/08 21:16
o(TヘTo) くぅ


ゆっくり・・・時間が・・・癒していくから・・
僕もそんなころあったんだ・・・
いつも☎待ってて・・・でも来なくて・・・落ち込んで・・・・毎日死んでる見たいになってた

クータンを好きになる人は絶対いるから・
アバター
2010/06/08 08:24
(´。_。`)ゞぅぅぅ…


分かるわかる・・・・悔しいよ…そう言うの・・・だけど連絡したい自分も要るんだよね・・・

.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
アバター
2010/06/03 20:50
そかそか・・・.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.


僕は最近パニックの調子が悪くて・・・墜ちてたの・・・死にたくなってた(^^;) ・・・

病気がそうさせてるのは分かってるけど・・・

疲れるんだ・・・よくなったかと思うとまた落ちて・・・買い物すら・・・行けなくなる(_ _|||)


そんな自分に・・もう・・・いいかな・・・ぅて。。おもうんだ・・・・・・・・・

恋が終わりそうな時・・・あきらめきれない
だけど

客観的・・・・だよ・・・あくまでも・・客観的にみると

終わりに幸せが見れないなら・・・・僕はくーたんに幸せになってほしいから・・・(人´∀`).☆.。.:*・

ゆっくりでいいから・・・・離れて・・・・欲しいと思う

大好きなクータンを・・・悩ませて悲しませる人は・・・僕にとっては・・・いやなんだ・・

クータンを好きになって

大事に・・大事に・・・してくれる人と・・・出逢うために




ごめんね・・・余計なことなのは・・・分かってるし・・私が書かなくても・・

きっと自分の中で・・・答えをくーたんは見つけていくんだとおもう・・


待ってる・・・クータンの(人´∀`).☆.。.:*・ ココロが・・・晴れるのを


削除してね・・・他のひとに読まれても・・・いやだと・・おもうから
アバター
2010/05/28 19:54
こんばんは・・あはは^^自分のコメんと読んで・・ホぉ~(●^o^●)と思った私は何者ww

ただ・・静かに・・・息をひそめて・・時間が過ぎるのを待つ

息が詰まったり・・・脈がとんだり(精神的要因でなるんだね^^)すると・・・
衝動的に死ねるのかな(〃^∇^)o_彡☆と思うときがある

でも!それは
一瞬のことで
時間が解決することなのだと思う

何処に答えがあるか
解からないから・・^^
沢山commentありがとう

花嫁さんは幸せの象徴だよね

クータンも・・・いろいろ迷ってるんだと思うし・・・(体調はどう?)
晴れ晴れとした・・・快晴の空を・・お互いに見上げられる日が来ると良いね☆

アバター
2010/04/24 00:30
やっぱり・・・・感謝があるから・・・がんばろう~って思うんだよね^^;

誰かの為に・・・・懸命に いきろう~って いいことだ^^;
アバター
2010/04/17 13:11
こんにちわ。
何かくーさんの役に立てることがあるとよいのに。
何かあったら何でも言ってね。。。

「希望という名の光」いい曲ですね。
アバター
2010/04/15 09:02
くーちゃん 倒れるほど頑張っちゃだめだからね~。
アバター
2010/04/15 07:35
はじめまして^^

生きる・・ってこと、本当に大変なことですよね・・

私も最近、大切な人が突然病気になって入院しました

本当に突然のことで、びっくりしましたが、人生一瞬先が見えない

先週の今頃は2人で笑ってた!って思えても・・今は全く違う

そんな事が起きるのも、生きてるからって事なんだと勉強に

なりました

辛いこといろいろあると思うけど、頑張っていこうね!^^
アバター
2010/04/14 20:26
生きる意味・・・
生きることに意味を見出すのじゃなくて、
生きてること自体が意味があることなんだな~ってたまに悟る瞬間があるかな。

生きてる限り自分の「生」の意味っていくらでも見出していくことが出来るからね^^
アバター
2010/04/14 18:10
凹んでる時に聞くと、染みる歌詞だね。。。
失敗オンパレードな人生だから、
励ましてくれる歌は大好きさ^_^;
アバター
2010/04/14 09:31
そうです^^たった一度の人生だもんd(。ゝд・)!いいことだって、悪いことだって、楽しむ方が
勝ちなんです。でも、それは理想・・・自分も後悔やら、挫折やら、同じことの繰り返しやら。。。

もちろん幸せなことだっていっぱいあります(*^_^*)
 
生きるって、人間って、難しい生き物ですね(>_<)
アバター
2010/04/14 09:24
クータン・・・(´・-・。)

        おんなじことを時々私も思うよ・・
        で。。時々やめたくなる・・・でも(*^-^) ・・・生きてるんだなぁ~・・・

        どんなことも・・「イツカは思い出に変わる」・・そう思って生きてきた

        今は渦の中に居るから・・・とてもそんな風には思えないけど・・

        1歩離れてみると・「あの頃は…・~だったなぁ~(^-^)ッて、笑える日が

                         必ず来るから!!」

        心が疲れた時・・凹んでるときは・・のんびり~まったり~していよう・・・

        くーたんが元気になれるまで・・ずっと見守ってるよ♡
      
        「 I love くーたんだもの♥(●^o^●)」

        

        
アバター
2010/04/14 08:47
辛いことはきっと自分を成長させてくれるものだと思いますよ。
ゆっくりでも歩く事が大切なのかもしれませんね^^
アバター
2010/04/14 08:21
私も浮き沈みの繰り返し。。。
一緒にがんばろうね
アバター
2010/04/14 01:25
早く復活して下さいね?頑張って^^
アバター
2010/04/13 23:02
あがらない雨はないんだぜ!
たくさん降ったら次はきっと快晴ですよ!
ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

アバター
2010/04/13 22:41
くーちゃん こんばんわ♪

いきなり 難しい話で 驚いたよ。
今の くーちゃんは、体も、精神も、少し 疲れてるようだね。
そんな時もあるけど、決して 希望は見失っちゃダメだよ。

人生は、目隠しをして、山道を登るが如く  って言った人がいるけど、
それも、人生の一面だよ。

作家の 五木寛之さんが、「生きるヒント」 という作品の中で、
   どんな ちっちゃなことでも、1日に1つ、 幸せと感じることを見つけよう   
って 書いてある。
そんな 些細なことでも、人間は救われるんだって。

一緒に 小さな幸せ探し しようね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.