Nicotto Town



めっちゃ失礼(*_*;


ちょっと前のことなんだけど。

電車に乗ってたんです。あたしはシートに座ってました(*^_^*)
そしたら、ある駅で、あたしの斜め前に女性が立ったんですよ。

それがね。。。
歳はうーん、40後半くらいかなあ(・。・)
体は中肉中背なのに、お腹だけがまんまるとぽっこり出てるの。
それも胸の下くらいから。
服も上はゆったりしたチュニックで、なんとなくマタニティーみたい(・。・)

で、ここから葛藤があたしのなかで生まれました(^_^;)

もしかして妊婦さん? でも、妊婦さんにしては高齢だしなあ。
でもでも、今は高齢出産とかあるし。二番目とか三番目の子供てのもあるだろうし。。。

ただの肥満? にしては足も腕も細いし、お腹だけがぽこんと出てる(*_*;
うーん、ここだけ肥満てあるんだろうか。
腹水がこんなに溜まってたら、こうして元気に電車になんか乗ってないだろうし。。。

うーんうーん、と考えて、考えて、10分くらい考えまして。
まだ終点に着くには時間がかかる、て思ったら、えい!て声かけてしまいました。

「あの。。。」
「はい?」
「もしかして妊婦さんですか?」
「は?」

まわりがいるので、もし間違ってたらいけないと、少し声ひそめたので聞こえなかったの。
もう一度、少しだけ大きい声で同じこと聞きました。

「ちがいます。。。」

うわああああああ(*_*;
やってしまった。。。。

すいませんと謝るのもどうかと思い、「あ、そうですか。。。」と返すのみ(*_*;

それからの15分、かなりお互い気まずかったと思います(~_~;)

あの女性にはほんとに失礼したなあ(^_^;)

ああいうのって、なかなかむずかしいですよね(^_^;)
はあ(__)

アバター
2010/11/27 22:29
それでも声を掛けるのは
勇気がいるよん
とっても優しいいい人ですね
アバター
2010/09/21 14:49
これは興味があるのもあって難しい声掛けでしたね。
僕も知り合いとかが居ても出きるだけそれとなく様子を伺ってから聞いてみます。
アバター
2010/09/12 21:41
でも、それって凄い体型だよね!!

瑠南わ、この前普通にバスに座ってて女の人が瑠南の近くに立ってて
しばらくして女の人の方から

「あの、妊娠してるんで席譲って下さい」

って言われて、あっそうなの?って感じだった!
別にお腹出てないし、スリムだったし....。

フランスわ、日本みたいにマタニティーバッジが無いし尚更分かりにくい...
アバター
2010/09/12 00:34
そこで、「いや、気付いてないだけで妊娠してるのですよ。たぶん双子ですよ」
と貫く姿勢で(^o^)
アバター
2010/09/11 21:53
ははは、それはやっちゃったね^^;

ANTも電車通勤してるけど、
基本的に座席が空いてても立ったままだから
その手のミスはあり得ないかなw

べ、べつにダイエットのために立ってるわけじゃないからねっ!!w
アバター
2010/09/11 19:21
難しいねーーーw
リアナースのくーちゃんだからこそ余計に気になっちゃったんだねw
だって、普通『腹水』ってかんがえないもーんwww
さすが!!
うんうんw葛藤だね。
mayaもたぶん同じこと聞いちゃうかもww
しかも、すいません。て言っちゃうw
アバター
2010/09/11 10:35
あははははwwwwww
聞いちゃったんだ~~~www
くーちゃんたらっwww
でも、そんな感じのことってたまにありますょね!
動機は優しさなんだから仕方ないと思います^^

くーちゃんかわぃぃから許すぅ~❤
アバター
2010/09/10 20:51
あはは(*≧m≦*)プププw

うふふにゃる~(σ^▽^)σ


くーたん・・・かわいいよぉ~~~

迷うよね・・・んで・・気まずいよね・・・(^_^;)

席を譲るって難しい。
年寄りでも、あたしはそんなババじゃない”!ってo(怒`・ェ・´)ノ人もいるし・・


たとえ子ずれでも・・・赤ちやんなんかは母親が立ってゆらゆらしてくれる方が泣かないし・・・

でも、優しさからだということは、確かだから・・・わすれよ^^!don't mind♡
アバター
2010/09/10 17:28
あはは~^^;
やっちゃったね~
でもこの人ももっと違うとこで立ってたら何ともおもわなかったのにね

ホントに迷うような体型の人いるよね
私はこうならないようにがんばろー^^
アバター
2010/09/09 23:44
私も似たような体験あります。
座席に座っていて、目の前に立った方のお腹、これは絶対妊婦さんだー!!
と思ってお顔をみたら。。。50代?60代?
違うよね、まさか、違うよね!?
声はかけませんでしたが、葛藤の20分を過ごしました。><
アバター
2010/09/09 23:26
若き頃のKENは「ドウゾ」って言ってました。
最近は、スマートなやり方を覚えました。
必要としている方を見ると、黙って隣の車両に乗り換える。
どうでしょうか?
アバター
2010/09/09 23:09
ハロー、

アハハハハハーーバカウケでし (-^o^-) 。

確かに難しいでしネ、私だっらそんな時は何も言わずに
「もしよければ お座りになります」とだけ言っちゃいます。 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.