Nicotto Town



記憶にとどめるために。。。


ねえ、きみはどこへ行ったの?

どこへ行きたかったの?

青がのぞく空から、雪が舞ってきた。

季節は冬で まだまだこれから 寒さもきびしくなるころで

二月には雪なんか積もって 雪合戦でもできたかもしれないのに。

友達と雪だま、ぶつけあって ふざけあうこともできたかもしれないのに。

そのうち寒さもゆるんで 春が来て 夏が来て 秋が来て

そしてまた冬が戻ってきて。。。

いくども季節をこえて 楽しいことも そりゃ いやなこともありながら

思い出をたくさん作っていけただろうに。


雪がやんだよ。

雪合戦はできそうにないね。

みんなからの きみへの思い 届いたろうか。


アバター
2011/02/07 19:55
こんばんは

何度もおしゃべり広場を探したけど
見つけられませんでした・・

ごめんね
アバター
2011/01/26 23:39
初めまして。... 惜しい命ですね。
たまたま、亡くなった親友について、
ブログに書いた所だったので、
ジンワリきました。ありがとう。
アバター
2011/01/24 20:54
くーちゃんの優しさが記憶をとどめてるんだね。。。
そうやって思い出してくれるって、
その子にとって最高の贈り物だと思うな❄
アバター
2011/01/24 04:16
くーさ~ん❤♪;;♪❤…¨m♪><♪m
アバター
2011/01/23 10:25
くーさ~ん♪;;♪…R♪TT♪Я
アバター
2011/01/18 21:31
くーさんが きみの事を忘れないように

きっとその子も、くーさんのことを忘れないよ❤

身体は天国に昇っても
こころはずっと・・・ほら^^ そこにいるよ(*´-`*)
アバター
2011/01/18 21:13
くーさ~ん❤…♪;;♪
アバター
2011/01/17 21:31
どこへ…?

本当にどこへ行くんだろう…。ううん、どこかへ行ってしまうのかなぁ?

「きみ」を抱えて、くーさんが豊かに生きて行く事を、「きみ」は笑顔で望んでるのかもなって…ちょっと、思いました。
アバター
2011/01/16 23:48
今後ともよろしくお願いいたします
アバター
2011/01/16 11:52
大切な人のところへ、すぐに生まれ変わってきてくれるよ。
くーちゃんの思い、ちゃんと伝わっているょ。
ずっと覚えていてあげようね。
アバター
2011/01/16 01:00
悦ちゃん、ありがとね。

昨日、無事すべてが終わりました。

悦ちゃんの温かい言葉に感謝。
アバター
2011/01/15 05:48
思い出は輝かしいモノだけど、

その思い出があるから苦しむコトもある。。。

でも、思い出の中でしか生きられない人がいるから忘れてやダメなんだ

それが僕らに出来るコト
アバター
2011/01/14 23:17
こんばんは。
命が去る時を考えるたびに、
 「毎日を丁寧に生きなきゃな」
と思います。

くーさんが覚えてくれること、きっと喜んでいると思いますよ。
またそうやって出会っていった一人ひとりを心に刻むことによって
くーさんがよりプロフェッショナルになって行くのではないでしょうか?
まさに出逢いは『一期一会』なんですね。
アバター
2011/01/14 20:14
伝言見てもしやと思って来たけんど、そういう思いの、ブログ(言葉)やったんな。
えらい申し訳ないコメントしたな。俺。すまんよ。

そうか。悲しすぎるな。小さい子やったんか。
「辛い」だけで現せる想いやないやろう

なんも言葉に出来んけど、その子の事忘れずに一緒に生きていったろうな。

その子も、くーちゃんと出会えて良かったと思う^^
ありがちな言葉やけど、心の中で一緒に生きていこうな。

俺も、心の中で一緒に行き続けてる親友おるでや^^

下のコメ消さしてもらうわな、、すまんやで。。
アバター
2011/01/14 14:35
くーさ~ん…♪;;♪

気を取り直して…
激寒お昼の犬の散歩です…さぶ♪~~♪ニコット温泉できへんかな…無意味♪??♪暖冬祈願m♪^^♪m
アバター
2011/01/14 10:50
かんごふさん
泣かないで  大丈夫だよ  って言ってくれてるよ   ≪勝手な思い込み^^: ≫
アバター
2011/01/14 10:49
痛い仕事だよね・・・

元気になって退院していく人を見るのはうれしいけど
職業は違うけど、特養にいるとすごくつらい・・
みんな・↓少しずつ落ちて旅立っていくから
子供には喜びを与えてももらえた分、クーたんも心が辛かったと思います

でも、きっと、クーたんのことだから
少年とお話したりもしたのでしょう?そこに彼がいる間きっと(○^▽^○)素敵な笑顔で彼を見続けたのでしょう?
人の命はわからない
だから
いつもに人には最善を(どんな立場でもね)尽くしたいと・・思う^^・・
アバター
2011/01/14 00:08
また、戻ってきて、みんなのこと優しく見守ってくれるよね。
アバター
2011/01/13 22:55
最近さ、こんなCMがあるんだ。。。
聞いたことあるかもしれないけど。。。

ネイティブアメリカンが信じてる事。。。
http://www.01-radio.com/archives/10814


アバター
2011/01/13 22:09
うーーーむ、なかなか良い詩ですね。(^^)/

もしかして、趣味で詩とか書いてる? 沢山書いている様な気がするなぁ。

「青がのぞく空から、雪が舞ってきた。」と言う所の文章表現が素晴らしい!!(^O^)/
アバター
2011/01/13 21:40
・・・・・・.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
アバター
2011/01/13 21:35
懸命に生きた若い命と別れなければならないなんて
辛いこともありますね。
でも、人を大切にする心、その優しい思いは、きっと届いているでしょう。
そして多くの人を救いたい気持ちに再び繋がっていくのでしょう。
そんな気持ちを持っていてくれてありがとう、と言いたいナ。
アバター
2011/01/13 21:00
大丈夫。
またいつかどこかで出会えるよ。
雪合戦は寒いから、夏の波打ち際ではしゃいじゃおう。
暑かったら、服着たまま海に入っちゃおう。
帰りの事なんか気にせずに。

色々大変そうな感じだけど、頑張れ!
アバター
2011/01/13 19:51
なんだか目頭が熱くなりますね・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.