Nicotto Town



のんびり、まったり。。なお仕事(●^o^●)w


今日はひさびさーーーーに、のんびりでした(*^_^*)
て、仕事でしたけどw

患者さんも今、かなーり少なくなってまして^_^;
処置版にはほとんど、処置がなくw
ガーゼ交換は今朝、退院なさる患者さま一人のみw

無事?その方は交換が終わると、早々にお家へと帰られました(*^_^*)
もう一人も朝、早くに退院されたましたし。

うーーん、することがないw

一応、あたしのいるフロアでは日曜はヘルパーさんはいないので、そのあたりのことをフリ―のナースがするわけですが。

やっても、すぐに終わる―(^_^メ)w

今日のリーダーさんである、3階の主任さんと二人して、「今日、なにする?^_^;」と日がな一日?w話してましたw

でも、うれしいことがw
昼になって、患者さんが外出されてたんですが、帰ってきたら、詰所に入ってこられて「これ、どうぞー」て!
持って来てくれたのが丹波屋の桜餅(●^o^●)

「そんなお気づかいなく―」ていいながらも、顔がにやけるww

「今日は二人とも、好きな看護婦さんやから買って来てん。普段は買えへんねんけど」て。
その方、行く前にも、チョコレートいただいてたのですがw

あたしたちに気を遣わせないように、て言葉かもしれないけど、そう言ってもらえるとすごくうれしい(^^ゞ

のんびりがいつまで続くかわかんないけど、患者さんもなにごともなく、今日はよい一日でした♪

アバター
2011/04/29 18:44
くーさんこんばんは♪
この辺をお邪魔して・・//(かきかき

ありがとう^^
じゃあくーさんが平気でしたら夜おじゃましてみますね♪
何時だと平気かな(うーん
とりあえず22時くらいにでも///
もし時間合わなかったら無理しないでね? そのときは適当に遊びきてみます♪
くーさんとおしゃべりできたらうれしいですv
夜更かししないように気をつけないとですね; ←いつも長話になっちゃう人;
アバター
2011/02/16 23:20
楽しくはないですよ
仕事ですから~!クレーム処理班もいたします
ブログによく下っ端は辛いシリーズで書いてますよwww
アバター
2011/02/16 23:01
女王様の仕事は・・何でも屋
登録販士の資格はあるのですが薬剤師でもありません
ふふっ
今度逢った時に説明いたしますね
アバター
2011/02/16 20:12
お仕事でもたまにはこんな日があってもいいですよね♪

ぼくのところも年に数回そういう平和な日があります。

ごはんも食べられないほど忙しい日もありますが・・・。
アバター
2011/02/16 18:26
桜餅も嬉しいけど
患者さんにもらった一言が
これからも働くエネルギーになりますよね^^

良かったですね♡

いつも、優しくしてくれる
くーさんに何かしてあげたかったんでしょうね♪
アバター
2011/02/16 09:47
毎日くーさんが優しく看病してくれるのが
嬉しくて 何かお礼したかったんでしょうね(^_-)-☆
アバター
2011/02/15 22:06
そっか、たまにはそう言う穏やかな一日もいいよね。

看護師さんの仕事って本当にハードだもんね、昔、家の親父が入院していた時に
付いてくれた看護師さんが言ってくれたこと「もしも、私が休みの時にでも容態が急変したら
連絡くれれば直ぐにきますからね」って。この言葉に感激しました。(^o^)/
それ以来、看護師さんを尊敬してます。(^^)
アバター
2011/02/14 23:45
看護師さんという事はやはり夜勤も!?

大変な職業です^^;のんびり出来るときにしまくって

身体を壊さないように(汗

毎日、患者さんたちの為にお疲れ様です☆コーヒーブレイク♪
アバター
2011/02/14 23:07
ふわ、その言葉も気持ちも、・・・食べ物も(笑
うれしいね///

実際仕事にきてもやることが見当たらないと大変そうです^^;
手持ち無沙汰っていうのかな。 何もしてないと時間も長く感じるし、微妙ですよね;
何か看護関係の資格教本とかおいといて、勉強してるのもありかもv
今は医療関連の資格も人気みたいですね^^
アバター
2011/02/14 22:58
看護士さんなんですね。
病院がヒマって
実はいいことだったりします?
仕事なくてしんどい気持ちも分かりますけどw
桜餅、うれしいですね♪
アバター
2011/02/14 21:01
美味しそうな物を見たら 思わず笑みが出るよね ww
アバター
2011/02/14 18:33
病院は忙しいより暇なほうが良いよね。
まあ、仕事が暇だと、何やって良いのか良くわからなくなるのは事実だけど。
暇な時は遠慮せず、ゆっくりして桜餅でも食べちゃいましょ。
アバター
2011/02/14 12:42
患者さんがいないって、ナースがヒマってすごいいいことじゃんww
苦しいひとが少ないってことだもんねw
忙しいときは忙しいんだから、暇なときはお茶しててもいいと思うよ~(*'▽^)ъ

関係ないとこで申し訳ないけど、『バナナチョコチップケーキ』レシピ置いとくね~。
作ってみてー(*'▽^)ъ


バナナ                 3本
 卵                    1個
 牛乳               1/3カップ
 砂糖               1/2カップ
 茶砂糖(たぶん三温糖)   1/2カップ
 小麦粉            1 1/2カップ
 ベーキングパウダー         小さじ1
 塩                  小さじ1
 チョコチップ             1/2カップ
 くるみ                大さじ2

☆オーブンを180℃に温める。
☆小麦粉・ベーキングパウダーは振るっとく。
☆型にバターを塗っとく。

①バナナをフォークで潰す!

②溶いた卵・牛乳・砂糖・茶砂糖を①に混ぜていく!

③振るった粉類と塩を②に入れる!

④チョコチップを③に入れる!(チョコチップに粉をまぶしておくと生地に沈みにくくなる)

⑤型に④の生地を流し入れ、トントンと落として空気を抜く!

⑥余熱したオーブンの上段に入れ、25~30分焼く!
アバター
2011/02/14 12:40
くーさんはナースだったんだ。
それで職場にベッドがたくさんあるのか。
なるほど納得(笑)
ナースがのんびりできるというのはいろんな意味で平和なんだね。
それにしても「好きな看護婦さんやから」とさらって言えるのはすごいな。
尊敬するかも(^^)
アバター
2011/02/14 09:48
好きな看護婦さん・・^^!いつも親切に看ているから・見てる人は見てるもの^^

良かったね

(ところで・・病院はそういう「物」を絶対に受け取らないとことかアルヨね

  買うほうも^^;もらってもらえるのか・・心配?しつつなのだぁ~)
アバター
2011/02/14 00:13
うんうん
俺も、のんびりな宿直であります。。。
たまには、いいよね^^
(俺の場合はいつもだろ・・・って言う意見は却下します。。ww)
アバター
2011/02/13 23:38
へ~^^いつも忙しいイメージがあるんですがそういう日もあるんですね^^
にやけ顔チェックされてますよーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.