Nicotto Town



バレンタインデーの悲惨な一日www^_^;


この間のバレンタインデー、みなさん、どのように過されましたか?♪

あたしは休みでした♪ そして予定がなかった(^_^メ)
この時点でかなりかわいそうな感じ?www

それで、職場でいつも頼んでいたロイズが、仕事が忙しくて頼めなかったため、マイチョコがない!ということで、近くのデパートに行くことにしました(^^ゞ

昼から車で出かけたんですが、そのときは曇ってるだけでした。
デパートでうろうろして、チョコケーキwやら、化粧品やら、買ってたら、ふと外が見えるとこに!

うあ、雪がーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ぼんぼん降って、建物にかなり積もってるのが見えました\(◎o◎)/!

急いで帰らなくては!

車はもちろんノーマル!そしてこのたび、車検で見積もってもらった時に、タイヤの外側にスリップラインが出ていると教えられていたのです(@_@;)

午後二時半にデパートを出ました。
路面にも雪が積もっています。
できるだけ、タイヤの跡を踏むようにゆっくり走りました(~_~;)

友達にその間、メールして雪道の走行の仕方を教わりましたので、なんとか自分の住む市内に戻ってきたのですが。。。

すんごい渋滞!!!
最初、二車線の大きな道路に入っていたのですが、普段10分も走らないとこまでが二時間!!!!

ようやく普段なら車で15分くらいのとこまで来た時です。
向こうから、センターラインを二人の男の人が逆走して歩いてくるのが見えました(~_~;)
その方たちは、一台一台に声をかけているんです。

これはなにかあったんじゃないか。と思いまして。。。
もう一度、着た道を引き返すことにしました。

電車で一駅のとこに仕事のため駐車場借りてるので、そこに車を停めて、電車で帰ろうかと考えたのです(~_~;)

しかし。。。そっちも大渋滞(^_^メ)
いろいろ悩みましたよ―。
駐車場も別のところを借りて、駅まで歩くかとか。
あのまま、Uターンせず進んでいたほうがまだもう少し早かったんじゃないかと。

でも結局、渋滞にはまったまま車で家まで帰宅しました(^_^メ)
6時間かかって(^_^メ)www

時間がかかり、あたしの選択ミスだったかと悩みましたが、翌日、選択がすべてよかったことを知り、ほっとしました♪

職場の人が話してたんですが、Uターンせずに行ってたら、あたしが行きたかった住宅街でスリップ事故があり、道路をふさいでしまってたんです。
それにつかまってたら、どうしようもなかった(^_^メ)

そして、電車とバスは、バスがぜんぜん来なくて、これまたバス待ちで大行列。
職場の薬剤師さんがあたしの近所に住んではるんですが、バスではぜんぜん来ないので、一時間かけて家まで歩いたとか(^_^メ)

ふー、とにかくすごい一日でした^_^;

てか、こんな日にそもそも出たのが間違いだったーwww

アバター
2011/02/19 19:10
くーさんに何もなくてよかったです^^
慣れない雪運転怖いです><
アバター
2011/02/19 00:03
たいへんでしたねー。でも無事でよかった。
バレンタインの日は、深夜に新潟に向かって走ってました。
この日の日本海側と東北は、みぞれ程度でなんとも無かったのです。
こちらは雪から逃げるような逆の体験してました。
アバター
2011/02/18 09:51
うわーw
お疲れ様でしたw
6時間車の中ってすっごい不安だったろうね~www
このまま帰れないんじゃないかって思わなかったー?www
普段雪降らない地方って、ちょっとでも降ると大渋滞だよねw
わかるよw
そそ。雪の日は引きこもりが一番よw
アバター
2011/02/18 00:46
ちゃんとブログ読んでるからってことで、コメ残しとくw
とにかくお疲れ様だったね。状況判断もしっかり出来てよかった(^^)
次は、FRで雪上走行だねwww
アバター
2011/02/18 00:30
うーむ、そちらはスタッドレスタイヤは履かないんですよねぇ・・・。

とにかく何事も無くてよかったです!
アバター
2011/02/17 22:43
それは、災難でしたね。(^^; とにかく、無事に帰宅できて良かった良かった。(^^;

でも、一生忘れないバレンタインデーの思い出になったのでは・・・(^O^;

お疲れ様でした。(^_^;
アバター
2011/02/17 18:54
とにかく、無事に帰ってこられて良かったね。
ツルッでガッシャーン、なんてしちゃったらお話にならないからね~
アバター
2011/02/17 12:43
凄いバレンタインでしたね^^;
天気も悪くて雪も降っていましたからね。都心も少し混乱気味でしたし。

6時間はお疲れ様でした。
チョコ食べて癒されてくださいね^^
アバター
2011/02/17 09:26
なんと悲惨な 。゚(゚´Д`゚)゚。wお疲れさまでした 。゚(゚´Д`゚)゚。
やはり日頃降らないところは大変なんですね(´・ω・`;A)
雪降るこちらだって渋滞になりますもん^^;
マイチョコはおいしかったですか?ヾ(*´∀`)ノ
アバター
2011/02/17 01:13
うわ、6時間!それはそれはお疲れさまでした。
6時間もあったら買ったケーキを余裕で食べられたかもね(笑)
それにしても本当に怖い話だな。
雪予報が出ていたら車の外出は控えないと。
アバター
2011/02/17 00:40
ほげ~(汗 ハプニングデーだったわけですね・・・・。

でも♪くーさんが事故に巻き込まれたりせず、無事帰宅できて本当に良かった~☆
アバター
2011/02/16 23:29
うわー;;; 6、6時間ですか・・・!!!
普段なら何分で帰ってこれる距離だったんだろう^^;
やっぱり雪のときは車とかで出ちゃだめなんだね;;
でもひらめきが冴えてましたね/// 当日はぐったりだったと思うけど、翌日話を聞いたときにうれしくなったんじゃないでしょうか(笑
今度はしっかりマイチョコは計画的にv 雪が降りそうなときはなるべくお部屋でごろごろしようね^^
ロイズ・・///(じー?←あ。
アバター
2011/02/16 23:28
御苦労様でした 不幸中の幸いは おケガも無く 無事だった事ですね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.