Nicotto Town



恥を忍んで書きますwww(^_^;)


ひさぶりのブログだけど、今日は日頃のあたしのダメダメ仕事っぷりがわかるお話を書くことにします(^_^;)

昨日、友達のところへ伝言に行ったら、先にお庭におられた方がいてはって♫
その方と友達と交えて、お話してたのです。

そのとき、その方が仕事がなにやらうまくいかないよーで凹んではったの(~_~;)
あたしもその気持ち、よーくわかるから。

それで、あたしのこの間の出来事お話します(^_^;)
それ見て、「ああ、こんな人でも仕事してるんだ!」てきっと思ってもらえるからw

と、前置きが長くなったけど(^^ゞww

この間のこと。
お昼に外来から、夕方に入院があると連絡がありました。
病名はアキレス腱断裂。オペ目的での入院です。

その方は外来の診察のあと、入院用意のため一旦帰宅されてました。
そして、外来がそのとき混んでいたため、この日の病棟回診されてるドクターが入院指示、書くことになりました。

で、その指示をもらいにあたしが行ったのですが。。。
「入院時検査はいつものでいいですか?」と、あたし。
「うん」と、ドクター。
「心電図はどうしましょう? 検査結果よかったら、オペが予定されてますけど。。。負荷心電図いりますか?」

負荷心電図とは、踏み台昇降させて負荷をかけてから、その後心電図とるんですね。
オペ前検査のひとつです。

そしたらドクター、「できへんやん」と即答!
んん? あ!!! 
アキレス腱切れてるのに、できるわけない\(◎o◎)/!

どんだけ患者さんに負荷かけるつもりだ!!!!

その場のみんなに笑われました(T_T)

ドクターは笑いながら、「〇〇さんの持ち味だからねー」とフォロー?してくれてましたが(^_^;)
それだけ、あたしのアホっぷりが病院で通ってるっていうことだから(^_^;)

あああ。できる仕事人になりたいです!

アバター
2011/06/04 09:33
Dr.Iyamiお見舞い申し上げます^^;私、能天気なので嫌み言われようが何言われようが、先ず最初に、お礼を言います(貴重な意見を頂戴して、ありがとうございます♪^^♪)
アバター
2011/05/19 18:56
8連単頑張ってください^^気合入れるとバテるので気合抜きませう(^^ゞ
アバター
2011/05/19 08:56
( *´艸`)クスッ♪
そんな失敗、失敗のうちには入りませんよ~
かわいいもんですw
くーさんの持ち味っていうのかな(。◕ ◡ ◕。)✿ 
笑い話で済んでよかったです^^
アバター
2011/05/17 11:57
大阪で具合悪くなっても・・くーちゃんのいるとこにだけは行きたくない ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2011/05/15 20:13
すみません…最終的に応援しかできないので応援します…あと一人!くーさん!
ところで阪神ファンですか?ま、そーでなくても面白いかも^^;
⇒http://www.eonet.ne.jp/~koyu-kai/fukumoto.html
アバター
2011/05/14 08:23
重要で大変な仕事されてるんです…がんばって・・;かっ飛ばせ~くーさん
アバター
2011/05/13 20:25
すみません。介護補助員の経験あります…2009年に…2ヶ月ほど(^^;看護士さんを横目で見ながら働いてたかも(^^ゞナースの仕事あんましよく分かってませんが、その嫌な人はほっといて、仕事に専念しませんか?仕事で協力が必要なら嫌でも相手してくれるでしょうから(^^ゞ…がんばってー…くーさん
アバター
2011/05/05 21:23
いるよね~~そういう人!

くーたんも職場や人の雰囲気大事にするヒトなんでないかな・・

ハッキリ言ってあいさつされて・・というのは大人げないと思う

仕事だって1人でするわけでは無く・・チームワークも大事でしょう?

それにしても・・・凹むな・・・一緒に仕事したくないタイプだね><
アバター
2011/05/05 08:29
それって・・問題?かなぁ~~(o⌒0⌒o)b~~


薬の種類を間違える・・とか致命的なミスが・・・だとだけど・・・

ちょっと・・おっちょこちょい?(私も似たような事・・・考える前に口に出すから怒られる!(´∵`))


テキパキ何でもできる看護士さんは確かに安心
だけど、いろんな職場で いろんな人いるよ~   

大事なことだけ・・

間違えないでね!^^患者さんはくーたんを信じてるから♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

大丈夫だよ
アバター
2011/05/04 21:01
WWWWWWWWWWWWWWWWW
アバター
2011/05/02 13:12
妻は針刺し職人でしたよ。
まぁ、透析室が長かったので当然なのかも知れません。
医師からご指名されたり、時には患者さんからも指名されたりしたようです。
指名料貰ったか?と私が聞くと
「アタシはフーゾクか!」と、ちゃんと突っ込んでくれました。
アバター
2011/05/02 04:36
おおww
そうやそうや、そういう天〇のナースってええやんかw
くーちゃんの天然に即座のツッコミを入れるドクターも最高!
くーちゃんとこの病院はええ感じやんか(一部除いてw

患者側も、病院ゆーたら緊張する場所やから、そんな存在は貴重やぞw

まあ、注射がやたら痛いナースには、多少頭ポカっとしたーなるけどなw
そこんとこは大丈夫け?ww
アバター
2011/05/01 21:25
ぷぷp-、さすが、くーちゃん、
踏み台昇降できないから、腕立て伏せでもしてもらいましょう。
アバター
2011/05/01 10:27
夜勤明け巡回感謝^^…オペ前の重要な検査じゃないですか、忘れてるよりイーと思いますけど・・;
アバター
2011/05/01 01:21
どんな話が来るのかとワクワクしてましたあ。
大丈夫。できてるから今のところで働いているんだよ^^

私は上司との意思疎通が難しくて困っているなり;
アバター
2011/04/30 21:50
ふふふ、くーちゃんガンバレ!!(^O^;
アバター
2011/04/30 21:25
うーん、それくらいは失敗の範疇には入らないと思います。

ぼくの場合、どうも2つのことが同時に起きると片方の事が思いっきり抜け落ちてしまうということがここ何日も続いています。自分でフォローしたり、同僚にフォローしてもらったりですが、こういうことが続くと正直つらいです・・・。

アバター
2011/04/30 20:14
ん~それくらいのうっかりはだれでもあろうかと^^
いつもの流れで、入院とそのための検査・・の流れでついついってやつですね。ちょっと考えればわかるのに~なんて後で思う奴ありますよね。

ちなみに、うちのかみさん(やはり看護師)から聞いた話ですが。外来から病棟へ入院の連絡があった時の会話です。

外来「あの~前立腺肥大の患者さんなんですが、入院の手配お願いします。」
病棟「はい、わかりました。で、患者さんは女性ですか、男性ですか?」
外来「・・・・・・」

実話だそうですよ^^
アバター
2011/04/30 11:30
あああ。
あああ。

なかなかぶっ飛んだ仕事っプリだね。
ルーティンワークと言うか、一連の流れが決まってる仕事って、そんな感じになりやすい気がする。
実際、負荷心電図ってのをとる段階になれば完全に気付く問題なんだろうけど。
まあ、くーさんの持ち味だと思って、頑張って行きましょう。
アバター
2011/04/30 09:49
仕事も何でもそうだけど、一人で出来ることに限界があるし、
自分のミスを誰かがフォローしてくれて、
逆に自分が他の人のミスをフォローして・・・
それで結果が出ればOKなだよ^^

ちなみにANTは少し前に部長から仕事中にたまに寝てる疑惑をかけられてますw
ま、目をつぶって考え事するクセがあるから
それでそう言われちゃうだけなんだけどねー
・・・そして、たまにマジで記憶が数分飛んでたりするのは秘密ですwww
アバター
2011/04/30 01:21
くーたんは人の命の現場と言う、尊いお仕事してるんだよ。
誰でもできる仕事ぢゃない。
くーたんだからできる仕事なんだもん。
mayaはナースになりたかったけどなりたいと思った時は
時すでに遅しで無理だから(笑)

女ばかりの職場、時にはピリピリしてる時もあるでしょ?
そんな中、きっとくーたんの天然が場を和やかにするんぢゃない?
そんなくーたんに救われてる患者さんもいるよね(^ ^)
自信持って〜o(^▽^)o

アバター
2011/04/30 00:32
く~さんみたいな人が案外職場の潤滑油みたいな役目してるんだと思います。

自分の職場には女性らしい人はいますが、男性が多いので変な噂がすぐに広がります。みんな退屈で人が何してるか気になるんでしょうね。ワイは他人の事にはあまり関心がないのでどう思われてるかも知りません。
ところで関西だからってわけではないんでしょうが、以前ワイも縁あって関西で働いた経験がありますが、吉本新喜劇を見てるみたで、関西人は「いつもこうなんだ」なんて思ってました。
ナースさんみたいだから肝心なところはバシッと決めてね^^
アバター
2011/04/30 00:08
あはは、いいな。
一部署に一人は欲しいキャラだよ(笑)
それにしてもボケに対して即座につっこむとはさすがドクター!
ま、仕事がうまく行かないのはよくある話だよね。
周りのフォローと自分自身の後のフォローがあれば何でも乗り切れるよ。
アバター
2011/04/30 00:00
私のため?(●^o^●) ブログアップ ありがとう~♡
 
 癒し・和みキャラ なのでは・・・? くーさん(○´艸`) ♪
お仕事内容自体がすごいです~!!
かっくいィ~★
 
今日は なんとかミスなしで仕事こなせたよ~
 くーさんからも 元気 頂いたしね(○´艸`) ♡
アバター
2011/04/29 23:34
いやぁ、そんな感じの間違いはありますよぉヽ(^o^)丿
那由のほうが多いかも(笑)

こんなダメ人間でもICUとかで重症見てるんですから
大丈夫ですっ!
アバター
2011/04/29 23:15
ホントくーさんの好かれてるネ
みんなのツッコミに愛情あるもんネ
アバター
2011/04/29 23:09
┏━━━━━┓
┃  98点  ┃
┗━━━━━┛
   ┃
    \(≡ ̄ω ̄≡)
アバター
2011/04/29 22:49
わははははは。゚( ゚ノ∀^゚)゚。
出来たら凄いwwwwwwww

ああ、でも、こういう事前ミスなら可愛くていいと思うぞw
アバター
2011/04/29 22:24
ケンケンさせる??^^それもきにしな~~い^^じゃダメでッか?♫ ♬♪
アバター
2011/04/29 22:16
wwwwwwwwwwwwwwwwww
できへんって!!!!!!!!!!!!!!!!(゚益゚)!!!!!!!!!!!!!!!!
゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+ぷぷぷ
いや~wなかなかおもしろいです(*´∇`*)
でも、周りの雰囲気を良くしてくれてると思いますよd(。ゝд・)!
うちにもそういう方欲しいですわ゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱www
アバター
2011/04/29 22:12
あれ?
そう言うのって社会人としてデフォなんじゃ・・・(^^;
あはは
アバター
2011/04/29 22:09
ふわ(笑
よしよし(*ノノ
それはドクターないすツッコミだったね(笑
くーさんアキレス腱のこと忘れてたのかな・・?(///

僕も結構忘れて抜けたこと聞いたりするから;;
どんまい・・v(です
アバター
2011/04/29 21:58
あらま!
くーさん可愛い(♥ω♥) でも、会話が難しい・・w 
くーさんが天然!ってことですねw 

私はいい間違いとか多いですw 
「ちょっと郵便局行って来ます」を「ちょっとロンドン行って来ます」って静かな職場で言ったことがww
みんな仕事でぴりぴりしてたのに、笑ってましたww なんで言ったんだろ?ww
アバター
2011/04/29 21:46
ん~、片足心電図という選択肢は無かったというわけですか。残念~。
素人なんでよく分かりませんが、患者さんの症状をアタマに入れて
ちょっと先読みすれば良かったんですかね~。
でもね、一生懸命やってるくーちゃんは皆に好かれてるんだよね。
そっちの魅力が大きいと思いますよぉー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.