Nicotto Town



明日の(>_<)


明日の夜勤は不安です(・_;)

こんなこと言っちゃいけないけど、苦手なナースさんと一緒なの。

その人が重症患者さんのフロアのリーダーで、あたしはフリー。
フリー業務が点滴や採血、その他もろもろの処置を全部するんだけど、普段はリーダーさんもある程度、余裕があれば手伝ってくれるの。

でも、そのナースさんから、フリーは手伝えないから、とこの間、言われて(~_~;)

でも、それだけじゃなくて、そのナースさんがついた時は患者さんが亡くなるので有名で(>_<)
でもって、もうひとりのヘルパーさんもその面で一緒の体質?で(>_<)

で、久々、今日仕事したら、レベルの落ちてる方がいらっしゃって(>_<)
かなり危ない状況で…

実は、あたし、この仕事して一年になるけど、いままでそういった状況にあったことがないの。

人数が極端に少ない夜勤で、そんなことになったら、と思うと、患者さまには申し訳ないけど不安で(:_;)

こんなこと自体、思っちゃいけないとはわかってるのに(>_<)

がんばんなくちゃ。
ああ、神様、助けてください(:_;)

アバター
2009/04/27 21:41
いやいや、えらいえらいw 会ったらナデナデするねb

俺がおごるから、いぢめさせてww

それより早く元気になるんだz!
ニコやりすぎだw
ほんとに今日は大人しく寝てるんだよ。。。

元気にならないといじめられないからww んじゃお大事に!!!!!!
アバター
2009/04/27 02:17
shouさん。

逃げずに頑張ってるのは、逃げられないからだよ^^;wwww
えらくはないのwww

でも、いーところを見つけていけば苦手意識も薄らぐのかな。
まだまだ修行中(^_^;)www

あはは、がちすか~(●^o^●)?
ま、あたしはがちでもいーよ♪ 単純直球人間だから、喜んで大阪、案内しましょ(*^^)v

でも、いぢめちゃだめだから(・_・;) お好み、おごんないよwww
アバター
2009/04/26 10:19
天使のなーsをいぢめるわるい男shouでs
こんにつわn

ちょっとその人に近付けたみたいで安心したよ♪
嫌な人ほど意外といいところ持ってる可能性は大。
苦手な人がいるところほど自分は成長できる。みたいな・・・
逃げずに頑張ってるから、悦ちゃんエライ!
でも、なーsって、いい仕事だよね。。。ステキだ。。。

それより悦ちゃん!
〇〇さん(別に伏せてる訳ではない、これが本人気に入ってるらしいのd)と一緒に、
今度大阪に行く事にしたから。
目的は
俺→お好み焼き食べて悦ちゃんに飛び付く
〇〇→悦ちゃんいぢめて喜んで食いだおれる(ほんとだよw)
ということで
よろww
アバター
2009/04/25 16:19
みーすけちゃん。

あたしなんて、まだまだよ。ホント、半人前すぎる(>_<) もっとがんばんなくちゃ!!

苦手なナースさんだったけど、仕事に対してはやぱ経験に付随するだけの立派な看護してはった(@_@。
人としてはまだ、苦手な面あるけど、あんなふうになれるよーがんばんなきゃって思った。

いつか、立派なナースになれるよー努力するよ(*^_^*)
アバター
2009/04/25 16:12
ねこ吉さん。

ありがとー(●^o^●) そだね。もちっと自信もたなきゃね(^_^;)

採血だって、少しでもだめかも、て思うと採れない、て師長さんほどのひとでも言ってた。
やぱ、メンタルてのも重要なんですね♪

うん。自分にできることをする。昨夜のことをひとつ、経験として頼れるナースを目指します(*^_^*)
アバター
2009/04/25 16:08
瑠南たん。

うん、覆したよ~(^-^) 

てか、その患者さんに本当に奇跡がおきたらいーのに(:_;)
アバター
2009/04/25 16:05
真さん。

そーですよね。ただそのジンクスがあまりにも、うちの病院では強力で(^_^;)
昨日、夜勤入りしたときは、師長さんや日勤のナースさん、ヘルパーさんが、みんな口々にそのナースさんとヘルパーさんに「〇〇さんを待ってたよ」て、言うし。あたしにも覚悟しとくよー言うし。

おまけに当直のドクターがこれまた、当たる院長で(>_<)
みんな、当然、今夜の夜勤帯で…と思ってました。

でも、患者さん、一時はほんとにあぶなかったんですけど、なんとか持ち直してくださいました。

あ、ただ真さん、勘違い。フリーとは雇用形態のことじゃないんです。あたしも一応w、常勤です。おたんこナースですが(~_~;)

フリー業務は、外来(診察時間外)と、各フロアの処置や点滴、採血、配膳、下膳などのこまごまし業務をこなします。各フロアのリーダーさんが患者さんの体調の把握をし、カルテに記入していくため、その業務に徹してもらうためです。

でも、ちゃんとフリーの仕事をなかなかできないので、リーダーさんに迷惑かけてます(>_<)
早く、いい仕事ができるよーになりたいな~(^-^)

アバター
2009/04/25 01:36
人間だから、不安に思うのはしょうがないよ(´・ω・`)
大変なお仕事だと思うよ(´;д;`)人の生き死にに立ち会ったりするんだから・・・・

でも、くーちゃん達のような看護師さんがいるからこそ、私たちもお医者様も助かっているんだよね!
なんだかすごいよ♡→ܫ←♡ ほんとありがとうだよ☆☆
アバター
2009/04/24 22:03
あ。もう夜勤に入っちゃってるかな?
不安なこともあると思うけど、その状況になったら、きっと、そんなこと吹っ飛んじゃうよ。
そのときに、自分ができる精一杯のことをやればいいんだと思うよ。
不安がらないで、もっと自分に自信もたなきゃ。。。
だいじぶだいじぶ。(笑)

ど~んとかまえて、やっつけて行こう!(^○^)ふぁいと!!
アバター
2009/04/24 17:38
そういうの覆した後の優越感♡

めちゃくちゃ良い感じだから頑張って(*'-'*)★
アバター
2009/04/24 15:46
悪いジンクスのようなものを気にしてしまうと、
どんどんそっちの方向に進んでしまうよ。
すべては「たまたま」です。
手伝ってもらえないのが始めからわかっていれば
自ずと行動も決まるでしょう。
大変でしょうが、しっかり頑張ってください。
ファイト☆

同じ職場なんだから、直接雇用もフリーも
関係ないと思うんだけどねぇ。。。
アバター
2009/04/24 15:03
cherryさん。

わざわざありがとーございます(*^_^*)

いえいえ、たまたま見たcherryさんのブログに感謝してるんですよ。
こんな気持ちでいたから。

いまから頑張ってきますね、
アバター
2009/04/24 12:46
大変なお仕事されているですね。
お体に無理のないように・・・
アバター
2009/04/24 11:30
にゃじさん。

ときどきの凹みブログにも、いつも優しい言葉で癒してくれて、ほんとにありがとです(#^.^#)

くー軍団ですかwww ネーミングが笑っちゃうけど(^◇^)www でも、ほんとみんなの言葉にいつも励まされて、助けてもらってます(^-^)

もち、そのなかに、てか筆頭ににゃじさんがいてくれてるんですよ~~~❤

うん。あたしにはくー軍団やお釈迦様がついてるもんね(^O^)/
死神も逃げてっちゃうよ(●^o^●)

不安になんて負けるもんか~~~(^O^)/ お~~~(^O^)/ がんばってきます♪
アバター
2009/04/24 11:23
雷くん。

頼りにしてるよ~~~(^◇^)
アバター
2009/04/24 11:22
びぃちゃん。

よし!!! 死神なんて塩まいて追い出しちゃう~~~~ヽ(^o^)丿

気負わずがんばるね❤ ありがと❤
アバター
2009/04/24 03:26
まかせとけ~
アバター
2009/04/24 01:00
え~ ( ̄ο ̄)

くーさんの前じゃ・・・・その二人って・・・・弱いと思うよぉぉぉ・・・・
貴方の方が・・・・・きっと…キャラ強いもん・・・。

貴方を見たら・・・・・死神も逃げてくと思うけどぉぉ・・・・・   あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
アバター
2009/04/24 00:15
でぃゆんさん。

ありがとうございます。
そうですね。実際に行く前から、こんな考え方ではいけませんね^^;

これ書いて、初めて、削除しようか真剣に悩みました。

でも、載せてよかった。

うん。少し勇気が出てきました。
でぃゆんさんの、困難を前にしての闘志、いただけた気がします。

ありがとう(*^_^*) 
明日はがんばれそーです。
アバター
2009/04/24 00:09
ヘタに自信持つよりもいいかもしれないけど、不安になりすぎるのもいいことではないかもしれないですね。
悪い想像はできるだけしないで、何ごともなく無事に勤務を終えることが想像できると
いいのかな、って思ってます。

人の命に関わる職場は、私などは想像もできないくらいの精神的、肉体的重圧にさらされると思うし、
チームに不安があるとそれがさらに大きくもなるでしょうね。

私を含め周りの人はなにもできないけど、心から応援してます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.