Nicotto Town



昔取った杵柄???(?_?)


この間、やじろべえさんと話してて、昔あたしが文芸のサークルで詩を書いてたことを話したの(^_^;)

そしたら、見たい、って言ってくれて。
いや~、奇特な人もいるものです^^;wwwww

なので、ちょこっと載せてみました(*^_^*)



「ひかりの粒」


夜は暗くて まっ黒で
なんにもないよにみえるけど
ほんとはひかりであふれてる

赤 青 緑 白 黄色
すべての色を パレットに
まぜあわせたらわかるはず

だから ほらほら泣かないで
きみはひとりじゃないんだよ
ひかりにかこまれ生きている

きみも あのこも この夜も
ひかりの粒で いっぱいで
きらきらひかっているんだよ


「ラムネ色の情景」

すいかが たべたい
歯がしみるぐらい あまくて
ぼたぼたぼたぼた こぼれるような
すいかが たべたい

夏の縁側で
かみなりをつれてくる前の
入道雲見ながら

プールのあとの
ほわほわしただるさに
気分良くして

みょうに重い足
ぶらぶらさせながら
あのこといっしょに
すいかが たべたい

「おーい もうすぐ夏だよぉ
げんきでやってるかーーい」

あのこといっしょにたべた
すいかが たべたい

アバター
2009/05/14 00:44
発表したんだ!ヽ(^o^)丿 すごいね(*^_^*)

たしかに、それは恥ずかしー(^_^;)

あたしは小学校の時に貼り出された詩が、家族を描いたものだったから、恥ずかしいって母からブーイングあったよwww
アバター
2009/05/13 23:37
全校朝会で,詩を発表しろと言われ...

詩中に含まれる

ウンチを連発するのが恥ずかしかったw
アバター
2009/05/11 22:35
すいか!!!!←あはははは~~~(^・^)

すいかはすいか、好き??(^^♪
アバター
2009/05/11 22:06
すいかすいかって呼び捨てはイカンですYO!!
アバター
2009/05/10 21:16
みーすけちゃん。

あはは~~(^◇^) ないない、そんなの~wwww

ラムネ、気にいってくれてありがとなの(#^.^#) あたしも好きなんだ~~❤←自分で書いといてwww

そして、みーすけちゃんは、いーとこ、ついてる!!!
そなの♪ あたしが言いたかったのは、まさにそこなんだよね♪
あのこといっしょにたべた、すいか、なんだ! たべたいのはね(*^_^*)

みーすけちゃんのおち話、てかブログ、オモローで好きだよ(●^o^●)
アバター
2009/05/10 13:52
くーちゃんったら Σ(゚ω゚)こんな素敵な才能があったの?!Σ(●´艸`●)

すごいや~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン !

どっちもいい詩だけど、みーすけ的には「ラムネ色の情景」がお気に入り♡→ܫ←♡

私はついつい話にオチをつけたがるから、こんな素敵な詩は書けないよ(ノ´Д`)・゚・
ただのネタ帳になってしまう(;´Д`A ```←芸人か!!ww

あのこといっしょにたべた すいかが たべたい ってところがなんかいいよ(。→ˇܫˇ←。) ☆なんだかちょっとせつない(´・ω・`)


アバター
2009/05/10 00:58
雷くん。

懐かしですか(#^.^#) 昔、書いたものを引っ張り出してきて、あたしも懐かしくなっちゃったwww

そのフレーズ、ステキ~~(*^_^*)
ラムネって、幼い日を思い出させてくれるんだよね♪
アバター
2009/05/10 00:49
なんか懐かしい雰囲気が漂ってきた~
『ラムネ瓶を陽ざしにかざして覗いたら、幼いころの夏が見える』なんてゆーよーな古いフレーズを思い出してしまった。(^^)
アバター
2009/05/09 19:56
うるさん。

さすが、うるさん。
食い気に走ってますね(^・^)wwwww

そろそろ、すいか、出回ってきたね~~(^^♪ ちょち、買いに走ろーかな(^◇^)www


アバター
2009/05/09 19:53
瑠南たん。

わ、きれいすか?(^_^;)wwwww
なんか、照れる~~~wwww

てか、瑠南たんの現実味がありすぎる詩を読んでみたいな(●^o^●)
「弟のうんち」、ぜひブロって~~~❤
アバター
2009/05/09 19:49
kikiちゃん。

凹んだって、あたしが初めてkikiちゃんのとこに行かせてもらった頃のこと?

そっか~、そんな出会いがあったんだね(*^_^*)

凹んだ気持ちはもう、おさまったのかな?

前にも言ったけど、しんどいときは誰かに聞いてもらったら、ずっと楽になったりするから(*^_^*)
言いたくなったら、いつでも聞くからね♪

お互い、がんばろーね♪
アバター
2009/05/09 19:44
びぃちゃん。

あはは~~、じゃ、あたしもノーコメントでヽ(^o^)丿wwww

恥ずかしーじゃんwww
アバター
2009/05/09 18:06
いい唄です。
すいかたべたい(⌒¬⌒)
アバター
2009/05/09 10:45
く~たん!
キレイだょ☆

センスある~っ(;_;)←

瑠南なんて,詩を書くと

現実味がありすぎて気持ち悪い。

って言われる←
でも,小学校ん時 [弟のウンチ]っていう詩を書いたらべた褒めされたw
アバター
2009/05/09 09:28
なんだか昔感じた思いがよみがえってくるような詩だね
私ちょっと前かなり凹んだんだけど
その時もある人の詩にひかれて 現実と重なって
ますます落ち込んだんだんだけど (おいおい!落ち込んでどうする・・・)
でも話をよく聞いてくれる人で 救われたんだぁ
詩ってすごいよね
新しい出会いまで作っちゃうんだもんね

な~んて。。。
久々にまじめにかいちゃったな(^◇^)
アバター
2009/05/09 02:13
ノーコメント       (/ω\) ハジカシー
アバター
2009/05/09 01:43
やじろべえさん。

褒めてくれて、ありがとーです(*^_^*) 

素直ですか? たしかに直球しか投げられない性格してますが^^;www

うん、約束は守りますよ(*^_^*) また話しましょーね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.