Nicotto Town



なぜか目が覚めてしまい(p_-)


たわむれに、詩を綴ることにします(●^o^●)
そのタイトルは。。。「ラーメンとあたし」www

なぜそのタイトルかと言うと。。。w
ニコ友の智羽さんと、今日話してたんです(^◇^)w
智さんは詩を書かれる方で、ある友達に「ラーメンとわたし」て、お題をもらったそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んで、そんなのできないw くーさんが書いてw、て言わはったのでw

ちょい思い出し、頭の中でぶつぶつ思い描いてたらw
できました(^O^)/w

ま、妄想の範囲内ですけどw
眠れぬ夜?てか目覚めた夜のおふざけです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


「ラーメンとあたし」

ラーメンは好きじゃない
嫌いってわけでもないし、おいしいとも思えるけれど

すするのって苦手だし
食べるのに時間かかるから 食べても食べても減らないし
かえって 増えてくし

自分から好んでお店に入ることもない
中華料理ではあんかけに弱い

でも
たまに食べたくなるときがあるんだ

好きだった人を思い出すから。



アバター
2011/10/13 22:35
ふふふ、ふむふむ、なるほど、うんうん、

全ては、最後の一行の為に・・・・・・だね^^

きっと、良い思い出が有ったんだと思う。

素直でいいなぁ。(^_^)v

アバター
2011/10/12 23:46
妄想(笑)
そう言えば一度ラーメンをたくさん食べたくて2人前を作ったことがあるけど
量が多い分当然食べるのに時間がかかる。
ゆえに「食べても食べても減らないし」現象が起きたことがあるよ。
あれはあれで幸せだったな(^^;
アバター
2011/10/12 23:25
好きだった人 チャーシューを取ってった
好きだった人 こしょうを掛けていた
好きだった人 シナチクも取ってった
好きだった人 かまぼこは私にくれた
好きだった人 二人前食べていた 
(かぐや姫 "好きだった人"の替え歌で)
アバター
2011/10/12 22:47
好きだった人~
一緒にラーメンを食べた思い出
忘れられないシーンなのかな
くーちゃんがステキに思えてきた
いまごろ言うなって?
アバター
2011/10/12 21:00
 りっぱな散文詩だと思います。
熱いの苦手なのかな?「かえって 増えてくし」は、
食べるのに時間がかかり過ぎて伸びてしまうという
ということでしょうか?それだと、相当なものですね。
アバター
2011/10/12 18:39
KENもラーメン食べるの遅いんだよね。
最後になると伸びてくる感じ、なんだかね。
それにしても、詩というのは奥が深い。
アバター
2011/10/12 18:21
詩月はラーメン好きでよく並んで食べに行きますよ。
くーさんが書くとラーメンが可愛く思えますねw
アバター
2011/10/12 18:08
音楽とかと同じで、食べ物でもその時の記憶が出たりは確かにありますね。
アバター
2011/10/12 16:41
かなりしょっぱいラーメンになりそう~~
でも、時間が経つにつれ美化される思い出はラーメンも同じかもね。。。
あんかけに弱いところから、ちからワザで落としてくるのはさすがww

アバター
2011/10/12 16:03
あらっ^^
オチがかわいいじゃないですかぁ

ラーメンと一緒に『ご・ち・そ・う・さ・ま~』
アバター
2011/10/12 10:04
おおおおお

このお題で 大丈夫!?と 思いきや
くーさん さすがです ナイス ( ̄一* ̄)b
アバター
2011/10/12 08:59
おはよ~~「ラーメンとあたし」

     あはは~くーたんはご飯ゆっくりなんだね・・
     (食べても減らない。)

      「ラーメンとアタシ・・」

       昔はすきだったきみ
       夜中だろうと・・きみを食した。
       いつからだろう・・・きみが僕の重荷になったのは(いわゆるなんですか・体重増加の素?)

       僕は君を愛することをやめたんだ。
       君は僕には耐えきれないエネルギーを持っているから。

       僕より・・・若くてスタミナのあるやつを探しておくれ。

  (●´艸`)-------<ここまで>-------(´艸`●) 朝から・・あー勘違いなむー太郎でした(o´_ _)o)ペコッ
アバター
2011/10/12 07:36
wwwヽ(`⌒´メ)ノムキー! 氏近所の大勝軒のラーメン。。
食べるの遅いからどんどん増えるのが恐怖でラーメン嫌いだったwwww

今は増える前にやっつけます(๑◔‿◔๑)エヘ
アバター
2011/10/12 07:31
今度は、

「中華料理屋のおやじとわたし」っていうタイトルで

よろしくww


で、


おはよ~w
アバター
2011/10/12 05:43
わかった!ラーメンマン?!
アバター
2011/10/12 03:41
あんかけはおれも大好きだよ(^^)

てか、ラーメンって存在には悲哀を感じるんだよね。
なんでだろ…
ひとりで背中を丸めてすすってる画が浮かぶからかなぁ…
アバター
2011/10/12 02:16
ちょwwww
夜中に目覚めてみたら
一気に目が覚めたやんwww

さすが、くーさんw
今度挑戦してみるわww

||寝室||Ю o(▽` o) =3 オヤスミー♪ww
アバター
2011/10/12 01:47
わははははははは@
何事かと思ったら!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! ←笑いすぎ;;

私、マジでラーメン苦手ーー(笑)
味が嫌いなわけでも、すするのが苦手なわけでも猫舌で食べられない訳でもない。
こう、精神的になにかトラウマのような物があるわけでも無い。
な・の・に!
食べたら もれなくリバースしちゃうwww

なのでこの詩の主人公の気持ちは分からないでも無い(笑)
「ラーメンズ」ってお笑いの人教えてくれた、好きだった人を思い出す。゚( ゚ノ∀^゚)゚。
アバター
2011/10/12 01:05
おおおおお!!!

くーさんス・テ・キやん(-^〇^-)

最後がメチャ良い(^v^)♥才能あるし♬
無理何題感謝です(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.