Nicotto Town



フリージアさんに贈るブログ(●^o^●)w


いつもおもろーなネタを待っているフリージアさん(*^_^*)
あたしのしょーもないドジを、喜んで聞いてくれますw

しかし、そうそう、変なことやってたらクビになるので、がんばらねばと昨日の夜勤、はりきって行ってきました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

しょっぱなからコールの嵐や、点滴や、うるさがたの患者さんへの応対や、で走る走る(●^o^●)

しかし! ミスは許されない!
点滴だって、似たような患者さんの名前があるから、間違えないように確認、確認♪

うんうん、忙しいけどあわてないぞw

よーやく12時を廻り、ひと段落つきました(*^^)v
ほっとして、メイクを落としますw
化粧したままではお肌に悪いもん(*´∀`*)えへへ

化粧水や美容液などの基礎化粧を終え、ふと鏡を見ると。。。
眉がビミョウにぼさってる?w

これは整えよう(^O^)/←仕事中、すいませんw

そこで基礎化粧品とは別のコスメポーチをかばんからとり出そうとして。。。
ない!!!!! 
忘れた――――――!!!!!

あの中にはファンデーションやもろもろのメイクグッズが入っているのに!!!!
ない!!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

あたしの命が。。。モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

落ち込み、あわてるも。。。

そうだ!
チークと口紅はある!

朝になり。。。

口紅と、血色不良のお肌にチークをこれでもか!というくらいに塗り込みw 
オカメインコメイクでなんとか、朝の申し送りを乗り切りました(*^^)v

アバター
2011/11/20 17:54
週末ケーキを持って巡回wリンダケーキをどうぞ!w

オカメインコって何?w
フリージアさんとお友達なんだねw
私も悪友親友ですwwww
アバター
2011/11/08 02:18
オカチメンコメイクで来年のゾンビウォークへ(^^9v
アバター
2011/11/06 21:48
 夜勤お疲れ様でした。(^^)/

唯でさえ看護師さんの仕事ってのは大変なのに、夜勤は特にですよね。
間違いは速、命に関わってくる事だから精神的にも大変だしね。
看護師さんは尊敬してます。
いつも頑張ってるくーちゃんは偉い!!^^
アバター
2011/11/06 10:02
女子は大変やなぁ~~(>_<)
オカメイン子←www
御堂筋のイチョウの木にとまってほしかったなぁww

その点男子は楽なもんだ^^一週間の旅行でもバックパックひとつで行けるしね~
アバター
2011/11/06 00:26
いつも いつも 夜勤 ご苦労様です。 (‘・ω・´)ゞ
アバター
2011/11/06 00:25
つぶやきは、 
リンドバーグの happy birthday って 曲です。

下記の You Tubeで 聞けますよぉ。 (〇⌒▽⌒〇)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=lMqW0wHykC0

リンドバーグ Ⅳの CDに 収録されている 曲なのですが
家の自動車の オーディオに 入れていまして よく聞くのです。
リンドバーグは 比較的好きな アーティストです。

そんでもって リンドバーグ Ⅳは 最近、中古のCDで 100円で買いました。 (〇⌒▽⌒〇)
アバター
2011/11/05 23:42
いつも言ってるけどホントに毎日おつかれさまです。

患者さんの名前、というくだりで以前の出来事をふと思い出しました。このお話は以前したかもしれませんが・・・。

総合病院の耳鼻科に再診で行ったところ、お医者さんが不思議そうな顔をしてぼくを見るのです。

「君、60歳じゃないよね?」もちろん違います。同姓同名の患者さんがいたのでカルテを取り違えたんですね。

ぼく自身は笑っていましたが、お医者さんは取り違えた人に怒っていました。

間違いは誰にでもあります。大事なのはその後のフォローではないかなとあらためて思いました。
アバター
2011/11/05 21:31
オカメインコメイク!!∑(・д・;)wwwwwwwwwwwwwww
くーさん頑張ってるなぁ(*´∇`*)
アバター
2011/11/05 21:23
もしも入院していたら
深夜にモデル撮影会の夢を見て「ハイこちら見てにっこりね~」
「う~ん、可愛いよ、いいねいいね」なんて決して言えない。
でも、朝の塗りこんだそのお顔は見てみたかった~。
アバター
2011/11/05 20:05
ナースの皆さんが夜勤の時はいったんメイクを落とすとは知りませんでした。
医療ミスでなく美容ミスがあったのですね。すっぴんで通すほどくーさんは強気になれなかったようですね。
でも、一般論として、バッグをかえるときに大事なものを移し忘れて大慌て、ということはよくあることのように思います。私の場合は、たとえば、コンタクトレンズ用品でしょうか。お出かけ前の点検が大事ですね。
アバター
2011/11/05 19:51
夜勤ではメイク落とすんだ~
夜のナースさんはノーメイク"φ(・ェ・o)~メモメモ
ファンデーションも基礎化粧品なので一緒に入れときましょうw
アバター
2011/11/05 18:01
みなさん・・・フリージアです。

くーさんの「愉快な話」が生命維持装置なんで、
今回、特別にブログを書いていただきました。

どんなに凹んでいても、
くーさんの「ひとこと」に癒され生きています。

┏○))  よろしくです。。 

【人騒がせな幽霊目撃情報の根源】 φ(..)「なるほど!メモメモ」

色々報道されている病院の「七不思議・怪奇現象」は・・・www
 
そうそう、アイさんのおっしゃる通り、ロッカーにワンセット置きましょうね。
 
災害時は、もっとパニックになるわ~~患者さん ┏○)) (笑)
アバター
2011/11/05 17:39
おかまいんこ~♪
おつかれさんした!!!
病棟24時、あたまんさがります。
アバター
2011/11/05 17:32
すごいです!
夜勤、朝までなんですねぇ
お疲れ様です!

那由はノーメイクです!wユーレイですww
アバター
2011/11/05 15:18
オカメインコメイク!!!わお☆衝撃ぃ~~(*0ω0从*)✿
くーちゃんは何やっても可愛いなァ><❤
アバター
2011/11/05 13:57
もうね~~持ち歩かないようにロッカーにベースファンデーションとアイブローと口紅 アイシャドウも外せないwww
入れておきましょうwww(・ω・`*)ネー


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2011/11/05 13:26
ぶほw 辛口コメ二連発(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ベースメイクがあればなんでもできるw ですかー???(´;ω;`)ウゥゥ
幽霊の正体見たり、ノーメイクナース。ですかー???(´;ω;`)ウゥゥ

て、ま、フリージアさんに元気あげるために、わざと忘れたんだもん\(~o~)/←強がりw
アバター
2011/11/05 12:08
そうなのかぁ。
夜勤のナースはメイクおとすんやね。
そのまま巡回するから病院にはいろんな噂が飛び交うことが
やっと理解できたぁ。

人騒がせな幽霊目撃情報の根源を見た気がする。

あかんぞ~~病院の評判落としたら。 




クククク   (フリージアさんになりきった僕でした。)
アバター
2011/11/05 11:33
あはははははははははぁ~~!!!
腹筋痛い、涙が止まらない
(≧ω≦)b

メイクはベースメイクが「命」です。
色物はつけなくても、ベースメイクは要。
スキンケアのみ+チークと口紅 ですか~><;
それは、患者さんに┏○))  スンマソン ですわ❤

私の為にありがとう。♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
ここ数日、鬱々してた気分がスッキリしたわぁ~。ルンルン気分です★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.