Nicotto Town



言葉通りにしか受け取れません(__)


昨日の話ですw
昨日は例のオモロー院長の回診の日でした(●^o^●)
で、あたしは昨日はリーダ―で、ドクターに患者の報告や指示をもらうという仕事です。

ドクターは機嫌がよくw、患者さんの他院への紹介状を書いてくれてました♪
書き終わって、院長、「今日は調子よく、なめらかに書けるぞ~」と一言。

あたし、「おお、先生、ペン新しいのに変えたんですか―??」とまじまじとペンを見ました。
普通のボールペンです。

したら、院長、「あほかw そういうことじゃないやろーー」と笑っていわはるのです(~_~;)

んんん?
しばらく笑われて。。。は!Σ( ̄□ ̄lll)

「あああーーー(__) すいませーんwwww てっきりwww」
そのあと、フォローの言葉もかけましたが、「もう遅いわ―ww」と院長^_^;

ボーナスが心配ですくすん ( ノω-、)





アバター
2011/12/11 22:59
 伝言板閉鎖、夜勤伝言板満杯。このブログ面白いからここに。
今日もお休み楽しめましたか?明日からまたハードなお仕事。
がんばってね。ろころで、ボーナス出たんですか?どうだった
のでしょうか?
アバター
2011/11/14 07:58
きっと・・・あたしも そう言うと思う(^_^;)
アバター
2011/11/14 00:01
100均の10本ボールペン使ってますが、インク補給がいまいちで、なめらかじゃないです・・;
…院長のボールペンいーなぁ・・;
アバター
2011/11/12 20:00
 遅くなってごめんなさい;;コメントありがとうございます^^
納得してもらえて・・・死ぬう程嬉しいの;;

確かによほど限定された状況で自分を納得させるのに
「死ぬ為に生きる」と言ってしまう事はあるのだとは思います。
ただ私が思うのは、そういった言葉を一過性の物で無しにその後も
淡々と、自分の中で練り固められるのが「とても嫌」と感じてしまいました。

はい、これは勿論自分のエゴである事は良く分かっております・・・

 また、生きる意味を「無い」と語る時、大概にしてその意味の主体というのを
社会に置いて話している様な気がしました。
私はその考え方が大っ嫌いで、社会において個人の「生きる意味」と言うのは、その場合
変わりが居るのか居ないのかと言う暴力的な表現になると思います。
一個人の変わりは居無くても、大丈夫な様に人の社会は出来あがっているのに。

だけど、自分が何かをする事に「この様な意味がある」として
生きるのもとても違和感を感じてしまいます。

 「生きる意味」と言う言葉は
誰かが誰かの人生を、個人の見識でもって評価する事だと思います。
そして、その誰かの人生を評価する行為ってのも、私は嫌いとゆう事でした。

乱文失礼しました。

また、今後ブログにて何か呟く事があれば宜しくお願いなの~(^人^)
アバター
2011/11/12 17:32
くーちゃん、いいツッコミしてるね~。
院長もそのテの発言、内心期待しているのでは。
笑っていわはるのなら、ボーナスはオプション付いてくるよ、きっと。
アバター
2011/11/10 23:41
ボーナスがボールペンに??
アバター
2011/11/10 00:26
いあいあ、くーちゃんだからこそそれは許されるのであるよ。+゚(*´∀`*)。+゚
でも当人にしてみればショッキングだってのも分かるー。
大丈夫大丈夫笑っていきやしょう☆
アバター
2011/11/09 12:50
やってしまいましたねぇ~ 
でも、大丈夫でしょうぉ。 (〇⌒▽⌒〇)ノ
アバター
2011/11/09 12:31
天然・・・さんだったのねw
アバター
2011/11/09 12:01
あははwww
ボーナス無いかもね。内科だけに!?(爆)
アバター
2011/11/09 11:58
あははww
得意の先ボケ??
頭の回転が速すぎだよ~~ww
いつも関心関心^^   もう少しアゲとこうか??www
アバター
2011/11/09 08:50
でかした!

それでいいのだ!癒し系のくーちゃんだから^^v
アバター
2011/11/09 07:17
さすがくーちゃん^^
そこがくーちゃんの可愛いところだよ~♫
アバター
2011/11/09 07:15
きっと私だってそう言っちゃうと思うwwwwグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
きにしな~~いw(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
アバター
2011/11/09 05:50
コメント書くのに一晩寝て考えちゃいました。(笑)

そもそも、院長先生の「言葉の表現が間違ってるね」(笑)
確かにペンを替えたのと思うわぁ~。
これ、読みながら学生時代に愛用していた
「なめらかに書けるお気に入りのボールペン」を思い出したよ(@^∇^@)
試験前には2本、使い切ってた私。

ボーナスは大丈夫❤
日頃のくーさんの仕事ぶりは 【優秀●●●●ナース】ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判
アバター
2011/11/09 01:42
天然ガール(笑)
アバター
2011/11/08 23:47
フォローの言葉なしで充分落ちがついたと思うぞ。
 
「おお、先生、ペン新しいのに変えたんですか―??」の後

ニッと笑えばボーナス満額間違いなし。
アバター
2011/11/08 23:14
でましたね、くーちゃん得意の天然・・・(^O^;;;;;

その会話、完全に漫才になってまんなぁ。^^
アバター
2011/11/08 22:58
どちらかというと
お二人のやり取りが微笑ましく思えますけど?^^
アバター
2011/11/08 22:56
ボーナスに影響することはまずないかと思いますよ。
そもそもドクターが機嫌がよかったのは、くーさんがその日のリーダーだったから、と思ったのですが、どうなんでしょうか。くーさんとの掛け合いをドクターも楽しんでおられるようですし。
アバター
2011/11/08 22:55
だぁいじょーぶ!
おれならUPだw
アバター
2011/11/08 22:49
『あほかw』は愛のある言葉なんヨ 
院長は気に入ったはる、絶対
アバター
2011/11/08 22:39
 おもしろ~。くーさん本人は少し落ち込んでるのでしょうが、
ステキです^^。ボーナス、心配することないと思うな。結構
評価いいかも。
アバター
2011/11/08 22:37
そんな事で査定されたら泣きます(TT)

むしろ面白いことを言ったのだからその分アップが普通ですよね^^
アバター
2011/11/08 22:30
ナイスぼけの、ぬいあげますww
鋭いツッコミで怪我などされませんようにwwww
アバター
2011/11/08 22:29
あはは、本当にノリノリだ。
この掛け合いもノリノリの原因のひとつだな。
きっといいコンビになれるよ(笑)
アバター
2011/11/08 22:26
 
くーさん、こんばんは

ニコタの出来ごとですね。

stpとお水お届けします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.