Nicotto Town



夜勤入ります!


明日は夜勤です^_^;
そして明けの翌日も日勤。

月曜の夜勤は幸いなくなったけど、日勤4日です(^^ゞ

明日は夜勤入る前に、母を大学病院に連れてかないといけないので、ニコれるかわかんないので、とりま、伝言板作りました(^O^)/

寒くなってきたけど、風邪ひかないよーに♪
お互い、がんばです(●^o^●)

アバター
2012/01/19 23:49
長くなるからこっちに書くね(^^)

たくさんの経験でいい仕事が出来るか?
それは、まず仕事と向き合う姿勢からだから、クーちゃんは問題ないっしょ?(^^)
適正は確かにあるよ。ナースの適正に欠けると思うのは、いい加減さ、横着さ、意欲の無さ。じゃないかな?
これらは必ず医療事故に繋がるもんね。
クーちゃんは真面目だし、謙虚だし、思慮深いから、むしろ適合やん。

ただ、そそっかしいとか、勘違いや思い違いをすることで適正じゃないと思うなら、それこそ経験値が味方になってくれるはずだよ。

出来なかったことやミスを振り返って反省することは大切だけど、経験によって出来たこと、もしくは出来ていることを振り返ることも大切だよ。
過信はいらないけど、自信は必要だから、スキル面の自己評価はプラスもマイナスも平等に評価しようよ。

経験に勝る教科書はないというけど、まさにその通りだよ。
クーちゃんがどれほどの経験をしてきたかは、日々の場面場面でわかるっしょ?
初めて出くわすことが多いなら、まだまだ経験しなきゃってことだよ。
真面目に考えて、真面目に悩んで、いつも真面目なクーちゃんだから、積み重ねていくことに無駄は無いと思うよ。

出来なかったことが出来るようになったことはいっぱいあるっしょ?
すべては経験という教科書をしっかり読んでるからだよ(^^)

アバター
2011/12/23 01:41
こんばんは^^
ここ数年毎年チキン丸焼きですねw
でも中まで火が通ってないという。。
え?ハーフ?何で知ってるんですか??英語もペラペラですよ。たぶん?ww

まぁ足が一番無難ですよ。おいしいしw
無理に丸焼きにする事ないのにねぇ…
アバター
2011/12/20 01:15
こんばんはー
まだ有休取りますって言ってないんですよね。なんせチキンなもんでww
やっぱ3連休したいですしね。頑張って言ってやりますよ!たぶん…

てかリーダーをさしおいて恋人たちの聖なる日の仲間入りとかしませんって^^
3連休したいから有休取るだけですよ?いや本当にw

なので報告とかしないですよ?
18禁ラブタブドークとか期待しすぎですからww
アバター
2011/12/19 14:25
くーちゃんへ

 車、ピカピカになって戻ったよぉ~。 19万もかかった (@@;)ノ

 でも、中身が大事 (人もね) 容姿は老化しても 中身はバリバリゲンキ (笑)

 もう、高熱だしたから引き取りにいけないかと思いましたわぁ~。

 代車で病院に行くことに、また山超えの道ばかりで、唸ってました~~><; 代車の軽 
アバター
2011/12/15 10:27
おはようございます^^

イブ出勤なんですかwwあ、でもうちも出勤ですね。有休使ってやろうw
てか本当に過酷な夜勤スケジュールですねぇ。。
まぁ…がっぽりと稼いでくださいね?ww

18禁の甘々トークwwてかスプラッター系の18禁話は却下ですからね?ww

それってかなり…相当前の話しなんじゃ。。
そんなに遡ってコメ返してくれなくてもいいんですけど…しんどいでしょう??

へぇ、ナイチンゲールリーダーって愛想がいいんですね…( ´,_ゝ`)プッ
てかクレーマー患者とかいるんですか。追い出してやればいいのにw
アバター
2011/12/15 06:25
おはようさん。

 昨日、母の 「CI」検査結果がでたんだけど・・・???なの。
 明確に、サルコイドーシスと判定できない。
 でも、リンパ節は腫れているんだ><;
 だから、造影剤CTを27日に再度撮影(前回は8月)結果28日。
 主治医も、病名がハッキリせず、困ってますぅ。(><;)
 まぁ~、自覚症状も無く元気に生活してるから とりあえず安心だけどね。
 「不明状態」は精神的に悪いわ・・・。(o_ _)o

 年内にどうにか、明確になって欲しいものですぅ。

 さすがに昨日4時間の病院は 超ツカレタ~~!!!
 母、ひとりで通院だったら・・・と思うと怖いよ。(@@;)
 
 30代で結核を患ったので、その影響も考えられる・・・とのこと。
 ナースのくーさんがお友だちでホントによかった~~と痛感です。

 
アバター
2011/12/14 09:32
おはようです^^

10時に夜食?ああ、朝の10時ならちょうど朝食(夕食?)時間帯ですねw
夜の出勤前に晩御飯(朝食?)食ってるんで大丈夫ですよw
てか出勤前にスイーツとか入りませんww

GOKOKU?お店の名前ですかね??
とりあえず要チェックって事ですな^^

>この間、来てくれたて、部屋に上がってたってこと?∑d(・ω・*)
>いあ、それはないけどw

すんません、↑がよく分からんww
誰か他の方のコメと勘違いしてません??リーダー人気者でコメ多いからw
コメ返しご苦労様です^^

ナイチンゲール?ああ、そんな事言ってましたねw
全然流してませんよー記憶に残ってないだけですー

いや、聞く気満々ですってww
18禁の甘々話を楽しみにしてますんで^^
だから早く話すんですw
アバター
2011/12/14 05:32
♡ブロコメ・サンキュ♡ タイトルに驚いた?ww

髪の色がどうとか言うより、もっと本質を見なさい!
 ↑  確かにね~。(。'-')(。,_,)ウンウン でも我が子「本質が???」なのさぁ~(笑)

まぁ~、娘は娘の人生だから、世の中に迷惑をかけなければ、
自分自身が後々損しても、かまわんと思う。
親は、ちゃんと教育したからね。
痛い目や悔しい思い、マイナスの出来事を多く経験した方が
強い人間になると思うんだ。
乗り越えたらOK! いつか、親は他界するんだからね。
ひとりで生きて行く術・・・を早々に学んで欲しいです。
アバター
2011/12/13 21:03
お返事☆Thanks☆(*^^*)

 サルコイドーシスはね・・・内臓全体なの。(><;)
 風邪で咳が止まらなくて(1ヶ月くらい)X線撮影で胸に影があったから肺炎かも!と。
 で県立の循環器センターで検査したら、
 脇・内臓・アチコチのリンパが異変で、「悪性リンパ腫」か!と色々検査したのね。
 それで、良性の多発性リンパ種(サルコイドーシス)とわかったの。
 自覚症状も無いし、投薬治療も無く、
 ガン化しないように、定期検診を今後続けていくんだ。
 付添は、最後の親孝行よん❤ (母78歳)

 で、本人はのんきなモノ!
 「まだ・・・78歳だから「ガン」になるわけないじゃない!90歳過ぎてるならまだしも」だって><;
 まだまだ、後10年は海外旅行も行かなきゃ~!! だとさぁ~。(@@;)

 もし、後20年後私が70歳くらいで他界したら、
 娘の世話するから大丈夫よ~!と申します。(その時は歯98歳!)><;
 
 明日は、先週検査した結果が出るので、一緒に通院です。11:00予約。
 その前に、私がメンタルクリニックへ8:30の予約なのさぁ~!!!

そうそう、私ね~~(*^^*)
 10年前に「重度のうつ病」で生死を彷徨ったんだわぁ~~(笑)
 今でも、薬飲みながら生活です。(抗鬱剤・安定剤などなど4種)
 でも、もう今は「うつ」では無いなぁ~。
 10年かけて克服したもん。 へへっP(^0^)q ガンバ
 サプリメント感覚で、薬飲んでます。
 1種(パキシル)以外は、結構適当に・・・忘れてるときもあるくらいよ。
 
 それに、自分がメンタル的にアウトになりそうな時がわかるから、
 対処もできるようになったしね~。
 
 「私、うつ病の薬飲んでるの~」と言っても誰も信じやしないさぁ~~!!!
 でも、神様からの贈り物だと今は思えるの。
 自分の弱さ、強さを確認できたし、自己改革できたもん❤ 感謝だよん。
 ただ、娘が3歳の時からだから、可愛そうな幼少時を遅らせたなぁ~。
 だから、不良娘になったのさぁ~(笑) チャラ子です。ww

 長々┏○)) すんまそん。(笑) これからも((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクね。
アバター
2011/12/12 05:46
おはよう。。。❤くーさん❤

横須賀の店は、ひとりは老舗呉服屋さんの娘。
ひとりは私のヘア担当28年の美容室の店長(友人)。
セレブじゃないって~!!!  横浜へ行くのがセレブ(笑) みなとみらいとか・・・。
横須賀は下町です。物価も安価なので、野菜買って帰宅 www

母は、サルコイドーシス なの。
で、定期的に検査と診察なんだ。今年の5月に解ってからね。
自覚症状も無く、悪性では無いので元気に過ごしてますよ^^

後で、「もっと・・してあげればよかった」と後悔したくないでしょう。
だから、今は親孝行です(*^^*)v

今週は、連日病院通い ><;
今日は、「子宮がん検診」です。4年前に早期発見で手術、今日まではガンチームの患者。
結果がOKなら、一般外来患者に戻ります。ははっ。4年間、年2~4回の検診もおしまい。
年1回に戻るんだぁ~。
アバター
2011/12/12 00:07
もうどこにコメント書いていいのやら困ります(笑)

あんなの、だじゃれに決まってるでしょ~(笑)
アバター
2011/12/11 23:48
水やり&STPで 訪問です。
アバター
2011/12/11 21:09
こんばんは!
忘年会に映画~!
いっぱい楽しんでね!
私はライダー映画観てきたー♪

蕎麦アレ持ちなのね。
年末は特に気を付けないとね。<あちこちで蕎麦だらけ
アバター
2011/12/11 09:04
こんにちは^^ 書き込む場所がないのでココにすみません。
リクエストにお答えできてよかったですw
今日はトナカイですよww
アバター
2011/12/11 08:38
昨夜は皆既月食鑑賞+サークル2つ参加!!!
とってもHappyな時間を過ごしました(*^^*)❤

今日は横須賀の友人の店に行ってきます。2人とも自営業ww
アバター
2011/12/10 23:45
水やり&STPです。
アバター
2011/12/10 20:15
ここしか開いてないからここでいいですかね^^

今宵は月食ですね。
風邪引かないように月をのんびり眺めましょう^^
アバター
2011/12/01 20:48
こんばんは^^12月もよろしくお願いします☆寒い^^;
アバター
2011/12/01 16:25
今日の夕飯は揚げだし豆腐のあんかけ♫あんかけ作り置きしたから明日はナスのあんかけ♫
アバター
2011/12/01 00:39
こんばんは^^

まぁ忙しいのは今に始まった事じゃないですがww
とりあえず適当に頑張りますよ^^

リーダーもお仕事がんばってくださいw
アバター
2011/12/01 00:22
ラウドネスのドラムでした。
私のところに名前は書いてましたけど、もう消しますね(笑)
私もドラムは叩けますが、大したことは無いです(笑)
アバター
2011/11/25 23:23
毎日オツカレサマ!
伝言板にくーさんが4人も居て、Happy❤気分よん。

ドワーフコーデに今頃ハマってる私ww
だって、くーさんみたいに、ミニスカサンタ姿する自信ないもん wwwwwwww

リアでは、思い切りミニスカですけどぉ~! d(*^0^*)ノ あははっ
アバター
2011/11/25 22:53
こんばんは、今TVで「名探偵コナン・漆黒の追跡者」やってたね。

なかなか面白かったよ。(^O^)/
アバター
2011/11/24 20:33
こんばんは。

昼日中でも寒さが増してきたというのに、夜や早朝の勤務は大変でしょうね。
お疲れ様です。
アバター
2011/11/24 19:24
連勤お疲れ様です・・;
アバター
2011/11/20 23:37
急に寒くなりましたね~今週もよろしくお願いします。お互い風邪などには気を付けましょう^^
夜勤お疲れ様です。ワイも再来週辺り夜勤ですが、今月はまだ暖かでしたが12月は寒いんだろうな~
アバター
2011/11/20 23:14
 こんばんは。じっくり充電して、明日は明日の風が吹く、
で、頑張りましょう。
アバター
2011/11/20 23:13
たしかにピアノが弾けたらかっこいいよね

ラーメンは醤油トンコツで^^
トッピングでにんにくを入れましょうか^^
アバター
2011/11/20 22:55
明日から寒いねー
アバター
2011/11/20 22:16
おされな焼き鳥屋って どんなだww
すごい 気になるww
アバター
2011/11/20 21:33
こんばんは!
お仕事にお母上の送迎にお疲れ様です。
疲れすぎないようにね!
アバター
2011/11/20 20:55
こんばんは、「プリンセストヨトミ」観たよ。

大阪が舞台で、なかなか面白かった。
綾瀬はるかちゃんが可愛くて最高だった。(^O^)/
アバター
2011/11/20 19:27
こんばんは。本当にお疲れのようですが、体調を崩されませんように。
アバター
2011/11/20 18:36
こんばんわ^^ ご無沙汰ゴメンナサイでしたm(_ _)m
この前は長時間ありがとう~~

アバター
2011/11/20 18:10
ぞん”な”に”づがれ”だが… ゆ”ぐり”や”ずみ”な”あ”がん”で
全部濁点付けてみたけど コレもちょと疲れる
アバター
2011/11/20 17:21
こんにちは。

いつもパワフルなくーさん、でも頑張りすぎないようにね^^
アバター
2011/11/20 12:59
昨日は どうもありがとー
とっても 楽しかったよ〜ww
アバター
2011/11/20 06:48
連続でお疲れ様~
アバター
2011/11/20 06:02
本日昼には☀晴れ、気温24℃の予報。

勘弁してよぉ!!! ┐(@ㇸ@)┌ 高温多湿は天敵なんだ!!!
アバター
2011/11/20 02:50
こんばんは^^

土曜は結局1日中雨降ってましたね。おかげで昼寝しすぎて夜寝れませんww
アバター
2011/11/20 00:31
こんばんは、お疲れ様でした。
今日は中学の時の同窓会でした。楽しかったよ。^^

アバター
2011/11/19 23:05
夜勤が4回続くと「シャキン」!

疲れ残して風邪ひかないようにしようね。
こちらは今日からあったかくして寝ることにしました。
アバター
2011/11/19 22:44
づがれだがぁ~(>_<)

そんな時は俺特製のスタミナラーメンだな♪
アバター
2011/11/19 22:42
こんばんは☆

いろいろお疲れ様ですっ☆
くーさんも風邪には気をつけてくださいねっ☆
アバター
2011/11/19 22:35
お疲れ様。今日はニコタもなにも、すべて忘れてお休みなさい。
アバター
2011/11/19 19:56
お疲れ様です。こちらは今日、雨でしたが、気温はあまり下がりませんでした。
天気予報では、明日、晴れのところが多く、気温も高いようですね。でも、こうも寒暖の差が激しいと、かえって体調を崩しやすいかと思いますので、どうぞお気をつけ下さいね。
アバター
2011/11/19 19:34
残念ながら日曜じゃなく土曜にINしたもんねーwww
ってことでくーさんの予想はハズレです^^

夜勤・・・そういやANTも長らく徹夜勤務とかしてないなぁ~
まあ、だからといってしたい訳でも無いけどね^^;

夜勤お疲れさまっ
アバター
2011/11/19 18:50
ねえねえ、もう紅葉見に行った?。。。うん、も~見じ(見に)行った。。。ヽ(´ー`)ノ

いや、行ってないけどさ。。。(^_^;)
天気いまいちだねえ。。。
アバター
2011/11/19 18:48
巡回でーす^^カウントダウン995000突破おめでとう♪
アバター
2011/11/19 17:45
こんばんは。^^
いつもありがとう。
また、つぶやき始めたよ~。^^
アバター
2011/11/19 06:07
今日・明日、天候悪いけど気温が20℃超え!暑いんですけどぉ~゛(`ヘ´#) 嫌じゃ!!!
アバター
2011/11/19 02:31
こんばんは^^

先週と先々週に引き続き今週末もお天気悪いらしいです。。週末雨多すぎですよ^^;
アバター
2011/11/19 02:28
こんばんは!インフルエンザの予防注射してきました^^v
アバター
2011/11/19 02:03
今回はめちゃくちゃハードだったけど、よく頑張ったね(^^;
重複になるけど、持ち前の真摯な姿勢が着実に自覚を育てながら、どんどん成長してるよね。
ちゃんと自己評価もしてね。
でないともったいなよ。
アバター
2011/11/18 23:43
こんばんは!がんがんお花生育中!今週も有難うございました!(^▽^)っ❁
アバター
2011/11/18 23:27
夜の巡回 水やり&STPです。
アバター
2011/11/18 23:23
こんばんは、眠いです。お休みなさい。(^o^;
アバター
2011/11/18 22:12
 こんばんは。夜勤⇒日勤、お疲れ様です。今頃は疲れ果てて
お休みの時間でしょうか?
アバター
2011/11/18 22:09
こんばんは。お疲れ様です。ご健康を保たれておられますように。
私も白ガチャ回していますが、ダブりが多く、苦戦中です。青ガチャもまだコンプしていませんし。
アバター
2011/11/18 21:45
やっとこさ、肩乗り黒にゃん一匹げっと出来た~。。。(>_<)/

夜勤お疲れ様~。。。
アバター
2011/11/18 21:43
白ガチャのスカート見てみたいですなぁ~^^
アバター
2011/11/18 21:18
え~~~~~~~~~~~~~超ハードじゃない??そんなのあり?

アバター
2011/11/18 21:17
こんばんは☆ちょいと、息抜きに海遊館でのんびりしてきました☆
アバター
2011/11/18 21:09
風邪引きさん 多いんちゃう? 
針切りナースも風邪には御注意を
アバター
2011/11/18 17:38
凍ってて溶けるまでに時間がかかった巡回w
がんばー
アバター
2011/11/18 17:04
こんにちわーw
伝言板が使えなかったのでこちらに。
寸劇にお付き合いくださりありがとうございました*^^*
智さんたちと毎日あんな風にgdgdやっておりますw

くーさん、リアルでも体冷やさないように気を付けてくださいねw
ではではー。
アバター
2011/11/18 14:50
こんちゃ♡

お仕事お疲れさまです♬
アバター
2011/11/18 12:32
はろ~”
アバター
2011/11/18 11:42
こんにちわ♪夜勤お疲れ様です。
私はなんとかひと山越えました^^
3連勤最終日、10時半ごろ足の痛みがピークに…。指もかかとも足首もふくらはぎも膝も痛くて…。
でも11時ごろ痛みが少し治まって、なぜかテンション上がりまくってルンルン気分!
ランナーズハイ?脳内麻薬が出てたみたいですwww.
アバター
2011/11/18 07:59
☀ (▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ 夜勤( ・´ω`・p[お疲れ様ァ]q
アバター
2011/11/18 06:04
娘の中間試験最終日。喜ぶのは娘だけでは無く、
ママも10日間の学習塾の送迎から解放されて嬉しい❤
アバター
2011/11/18 01:44
こんばんは^^

週末近づいてきましたね。そろそろ週末の夜更かしに備えて体調整えておかないとww
アバター
2011/11/17 23:56
こんばんは!新酒でヨッパー千鳥足巡回です~☆
アバター
2011/11/17 23:40
いつもお疲れ。

風邪ひかないようにな~
アバター
2011/11/17 23:35
こんばんは、夜勤お疲れ様でした。^^

朝晩は、特に寒くなってきましたね、くーちゃんも風邪ひかないように気を付けてね。
アバター
2011/11/17 23:28
水やり&STPです。 (〇⌒▽⌒〇)ノ

はい、がんばです。
無理なさらずねぇ。
アバター
2011/11/17 22:06
モモさん、こんばんは。

夜勤大変ですね。頑張って下さい。

stpとお水お届けします。
アバター
2011/11/17 21:57
白ガチャ16弾惨敗。。。(>_<)/

がんばりすぎて体壊さないよ~にね~。。。
アバター
2011/11/17 20:07
夜勤、お疲れ様でした。でも、今度は日勤4日ですか。体調を崩さないよう、気をつけて下さいね。
今日はお母様のこともあったのですね。お母様のご健康もお祈りします。
アバター
2011/11/17 19:41
こんばんはー^^ 色々イベント多くて楽しいですね♪可愛いものたくさん手に入りそうですよね!

お仕事頑張ってくださいね!
アバター
2011/11/17 19:39
今日は寒さ吹き飛べステプです♪

ゆっくりに寝て頑張ってね^^

帰ってきたら、美味しい鍋を用意しておきますから♪
アバター
2011/11/17 19:23
こんばんは。お疲れ様です。苦手なナースさんと
一緒でなければ良いのですが。
アバター
2011/11/17 18:26
寒くなってきたな、って思ってたら、今日は鼻水が止まらなくなってしまった。
仕事、大変だけど、体調崩さないようにね。
あまり説得力無いけど。
アバター
2011/11/17 18:17
はい くーさんも
寒いけれど 頑張って お仕事してください
そして ニコったときは お相手よろしくお願いします
m(_ _)m
アバター
2011/11/17 17:25
すごーくおつかれさまです^^
(いつもより強調しておきましたw)

朝晩は結構寒くなりましたね。 
夜勤・日勤いずれにしても体調を崩さないよう気をつけてお仕事に臨んでくださいね^^
アバター
2011/11/17 15:26
今日やっと階段のとこの電球交換したけど手が届かなくて
つま先立ちで交換したので足の裏つりそうになったㆀ
アバター
2011/11/17 14:31
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
忙しそうやね><
いつもニコニコくーしゃん!身体には気をつけてね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
アバター
2011/11/17 12:44
こんにちは^^ 病は気からと言いますしね、疲れも同じかもですねww
お風呂で手軽に疲れがとれるならいいですよね^^

もう寒くなりましたしね、冬服とその他色々と用意しないとですね。
アバター
2011/11/17 11:28
くーちゃんが風邪ひいたり、倒れないように。・。・✿
頑張れ~ 応援してるよ~(* ̄∇ ̄*)❤
奥歯クリップ・・いる? 笑
アバター
2011/11/17 10:32
お仕事、相変らずハードですね(´・ω・`;)
お母様の通院もあるし・・・。
くーさんが倒れないように、くれぐれもお気をつけて、がんばってくださいね。

もし、お時間がありましたら
2000Pコイン プレゼント企画実施中です♪
よろしければご参加くださいね❤
アバター
2011/11/17 10:27
ん!頑張れ!倒れないようにね^^
アバター
2011/11/17 07:55
子供にいわれのない罪を課せられ朝から激怒のアイですww
なんでも点字の栞が見当たらなくなったのはお母さんが机を片付けたからだって・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
床に落ちてたよ…週間予定表と一緒に  (*^-ェ-)

朝が一番(´・д・`) ヤダ・・・  あ~ごめんなさい~愚痴ってwwwwwwwグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

夜勤に日勤がんばってね~~♥
アバター
2011/11/17 06:11
おはよう(^0^)ノ たまには、こんなスタイルもいいでしょ(笑) 今日から収穫祭だもんね✿
アバター
2011/11/17 03:28
こっちもめちゃ寒い
何故か昼間の気温5度 (((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
アバター
2011/11/17 02:31
くーこそ風邪ひかんでねー
アバター
2011/11/17 00:48
こんばんは^^

ホットな缶コーヒー&コンポタが美味しい季節になってきましたね。寒い寒いです^^;
夜勤ご苦労様です、風邪には気を付けて下さいw
アバター
2011/11/17 00:38
夜勤 お疲れさん!

看護師の仕事って大変だよね!
頭が下がります! 頑張ってね^^v
アバター
2011/11/17 00:24
いやいや、クーちゃんの日頃の行いだって~(^^)
ま、でも、10%くらいはおれの力であって欲しいけど~www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.