Nicotto Town



がぜん、張り切りヽ(^o^)丿


Cコインがお買い物したら1万切っちゃって、がぜんコイン集めに火がつきました(^・^)www

昨日、テレビでCMしてたDSソフト「謎の物語」を買っちゃいました(●^o^●)

ゲームはずいぶんしてなかったんだけど、あのCMみたらどーしてもほしくなっちゃって(^_^;)

小さな謎を質問を繰り返してくことで、解き明かすものなの♪

これ、はまりますよー(^・^)

ひとつ、例題!!

ある国境に、北と南それぞれを向いて監視する兵隊二人がいました。
ある日、ひとりの兵隊が、もう一人の兵隊に向かって言いました。
「おい、なんで笑ってるんだ?」

さて、どーして兵隊はもうひとりが笑ってることがわかったんでしょう?

あーーーー!! カンケーないけど0時過ぎちゃった(--〆)

アバター
2009/05/25 20:23
はい!! 今頑張って、スロ廻してますヽ(^o^)丿WWW←他力本願??^^;

いやいや、無理矢理だから(^_^;)WWW

答えが分かんないなら、素直に聞きに来てくれたらいーのに~WWW
アバター
2009/05/25 20:20
かのんちゃん。

やってみたら意外とハマるかもよ~(●^o^●)

てか、みなさん、てあんまし答えてる人、いないよーー(^・^)WWW
アバター
2009/05/25 20:18
すいか。

すいかも柔らか頭なんじゃないの~ヽ(^o^)丿WW
今度、もっと難しーの出題するから、答えてね~~(●^o^●)WWW

てか、ちゃんとわかったから~!!! 教えてもらおーとしてないから^_^;WW

アバター
2009/05/25 20:14
kikiちゃん。

あはは~(●^o^●) いやらしいこと、ていうから、どんなことかと思ったらー(^・^)WWW
kikiちゃんてオモロ~!!!

でも、さんねーん(^◇^) はずれでした~~WW
アバター
2009/05/25 02:43
みーすけちゃん。

あたしもこの問題、むずかった~^_^; 

兵隊が背中あわせに立ってるとしか思ってなかったんだもーん(--〆)

この際、固定観念をこのゲームで捨てて、柔軟性を身につけるの(*^_^*)
見てて~~、このゲームをすべて攻略する頃には、新しいあたしがいるはずだからWWW

てか、みーすけちゃんの動物の森、怖ーーい^_^;WW
アバター
2009/05/25 02:32
真さん。

その本、おもしろそうですねー(^-^) 読んでみたいな~♪

あたしは固定観念強いから、目から鱗みたいな問題も多いの(*^_^*) 
そーゆー問題が解けたら、おお、あたしってすごーい、て勘違いしてくるWWW

でも、ただ単に、揚げ足取りのよーな問題もあるけど(^_^;)
アバター
2009/05/25 02:24
cherryさん。

あたしもゲームなんて久し振りだったんだよーヽ(^o^)丿

てか、例のCMのミドリガメのスープが気になって買ったんだけど、まるで世にも奇妙な物語に出てきそーな話だったよ(^・^)

アバター
2009/05/25 02:21
びぃちゃん。

いや、ネタじゃないんだけどなー^_^; 
がちで、0時までにと思ってたのに、始めるのがカウントダウン10分前だったから間に合わず(・_;) くやしーすWWW

レイトン教授は前に友達がやってて、一緒にやったことあるんだけど、あれって理数系の頭がないと解けないよーーーー(--〆)
あたし、もち、むりす^_^;WWW
アバター
2009/05/25 02:12
雷くん。

おめでとーございます(^^♪ 正解だよー(●^o^●) 

さすが、頭が柔らかい!!!

でもーーー、誠にもって言いにくいのですが~、一番目で正解されちゃうと、以降の人が困っちゃいますよー(^_^;)

ですので、今度出題するのは、雷くんでもわからない、がちむずな問題をだしちゃうからねー(^-^)WWW
アバター
2009/05/24 21:14
私は絶対ダメ・・

こういうのはまず、分からないですもんね・・・・

頭はガチガチにかたいので・・・分からなすぎてパ二クルのが精一杯ですね(*^_^*)

みなさん・・・すごいわぁ~~~(^_-)-☆
アバター
2009/05/24 20:44
詩人雷亜さん、やるなぁ。
頭が柔らかいんだね。

くー、分かるの?例題っていいつつ、答えを教えてもらおうとしたんじゃん?じゃん?
アバター
2009/05/24 14:22
思いだし笑い
いやらしいこと考えてる
もう一人の兵隊がオナラした

もぉーーっ!
私って考えること小学生レベル。。。<(_ _)>
アバター
2009/05/24 13:57
自分で考えたらまったくわかんなかったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こういうの弱いんだよね~( ;∀;)モヤッとボール投げまくりだよ(*´ェ`*)

一番下の方の答えをみて、なるほどー!!ヾ(゚ё゚*)ノ って思ったww

DSのソフトかぁ。私もしばらく買ってないな~(´・ω・`)
せっかくDS買ったのにしまいこんじゃってるよ~(;´Д`A ```
アバター
2009/05/24 13:34
"脳トレ"って言葉がすっかり定着した昨今だけど、
その昔「頭の体操」っていうシリーズの本が流行ったことがあるんよ。
知識や教養よりも発想力が試される感じ。面白いよね。
アバター
2009/05/24 11:35
DS・・ブツモリしかやってないr(σ_σ;)ポリポリ
他のはほったらかし~~
そのCM観たわo(〃^▽^〃)o
アバター
2009/05/24 03:27
零時・・・ああ・・昨日書いてないのね・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コイン集めとDSソフト・・・何の関係があるのかと思ったら・・・・

ネタだったのね・・・   ァ,、,、(o´∀`;)σ。o(汗)


レイトン教授も面白いよぉぉ   (〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪
アバター
2009/05/24 00:57
これ、たぶんわかったけど言っちゃっていいんかなぁ…
下の方に書いとこ~





互いに向かい合って南北に向いてた。つまり南を向いてる兵士の前には北を向いてる兵士がいるんじゃない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.