Nicotto Town



詰所まで来て、言ってくれたことw


昨日の夜勤のことです(*^_^*)
わりとすることもあるし、コールもなるんだけど、わりになんとかなってた昨日の聖なる夜(^^ゞw

ラウンドから帰って、詰所でカルテに記録してたとき、患者さんがやって来ました∑d(・ω・*)
クレームの多いことで有名なwおじさまなんですけど(^_^;)

なぜだかあたしにはそんなこともなく、以前にも「あんたは一番愛想がいい!」とお墨付きいただいておりました(^^ゞ

その方が「〇〇さん」とあたしを呼ぶのです。
痛みもそうなく順調な患者さんだけどなにかなあと思いながら、「どうしましたか?」て詰所の入口に立つ、患者さんの前に行きますと。。。

「〇〇さん! その髪の色は似合わないですよ。あなたはせっかく日本人形みたいなんだから、金髪じゃもったいない。黒いほうが似合う。もったいないですよ」
と、話し始めるのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「あ、そうですか(^^ゞ もっとトーンダウンしたほうがいいかしら?」とあたし。
「うんうん、そのほうがいい!もったいない。惜しいんだから」と患者さん。

しばらく、惜しいとかもったいないとか言われて、部屋に帰らはりました(^_^;)

うーーむ、みなさん、どんなもんでしょ?∑d(・ω・*)
これは褒められてるのでしょうか? てか、トーンダウンしたほうがいいのかなあ(^^ゞw
もともと、髪の痛みがひどいので、少し色を落とそうとは思ってましたが(*´∀`*)えへへ

いあ、金髪じゃないですよw 一応、アッシュベージュて色なの(^O^)/
痛みがひどくて、金に近いですがw 

この際、患者さんの言葉にのっとって、色変えてみましょーか(●^o^●)
て、黒にはしないけどねww

みなさんならどうします?

アバター
2012/01/03 19:01
この間年が明けたと思ったら、時が経つのは早いですなぁ(-_-;)
アバター
2012/01/03 12:25
明けましておめでとうございます^^ お正月どうお過ごしですか?私はのんびりです。今年もよろしく
アバター
2012/01/03 12:19
.。*ァヶマシテぉめでとぅ*。.・('v'o)
くーしゃん家族にとってよい年になりますように*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪
アバター
2012/01/03 02:16
私なら 替えてみます。
変なら 戻しますけどねぇ。

水やり & stpです。
アバター
2012/01/02 23:54
今日の箱根駅伝の東洋大はすごかったですね。明日の復路はどんなドラマがあるんだろう。
アバター
2012/01/02 22:10
2011年、幸多き年になりますように。 今年もよろしくお願い致します。


↑のコメント:基本、日本人は、黒い方がいいです。だけど、その人それぞれだよねvv。
アバター
2011/12/31 10:06
おはようございます。。

2011最後の訪問です^^

お仕事いろいろ御苦労もあるでしょうが・・・

(ありきたりで申し訳ないですけど)がんばってくださいね!
アバター
2011/12/30 09:59
色戻し・・・市販のヘアカラーでやった ww

十分キレイに 元のキンキン色が戻ったよ~。安価だし。

では、【マイフォーク】もご持参くださいませ。 (*^^*)v
アバター
2011/12/30 09:51
(。'-')(。,_,)ウンウン これは「褒められた」ことにしましょう (笑)

私もヘアカラー毎月で、ボロボロだったんだけど、

【色戻し (ダークブラウン)】 をしたのね。
これが、なかなかいいんだ~。
地毛が伸びてきても色の差が余りわからない。
で、普通のヘアカラーみたいに「退色」していかないんだわ。
だから全体の色味が変わらないの・・・。

でも、【色戻し】 をすると 次回ヘアカラーの色を入れるのに
半年から1年経たないと、入らないのね。
また、変えよう~とはいかない。

その代り、ヘアカラーしなくなって ヘアケアに重点置いて2カ月余り。
あのボロボロ・バリバリの毛が、サラサラ・ツヤツヤ~になったわけさ!!

健康な髪を取り戻した感じで、なかなかお気に入りです。
白髪もあるけど・・・まぁ~いいっか (o_ _)o

色より、髪質重視でいきます。 いい歳なのでね~~。≧(´▽`)≦アハハハ
アバター
2011/12/28 23:14
こんばんは、「夏目友人帳」ってマンガ知ってる?

これ面白いよ。

夏目と言う優しい男子高校生には、あやかし、もののけ、妖怪の類が見える力が有ることで
自然と色々な妖怪達が頼って来て、不思議な体験をすると言う物語。
決して血なまぐさい物語では無くて、ホットウォーミングなものが多いのです。
アバター
2011/12/28 22:52
こんばんは!大掃除に向けてジャージ着用中!ε=(゚∀゚*)
アバター
2011/12/28 22:08
 こんばんは。あらら、お庭のくーさん、お口の飴玉無いじゃ
ありませんか。風邪で飴玉しゃぶる元気もないのですか?
早くよくなってくださいね。
アバター
2011/12/28 21:46
この冬、初めてストーブつけて見た。。。あったけ~~~~(´ ▽`).。o♪♪ 。。。

え、日本人形。。。おかっぱ?(笑)
おいらは栗色が好き。。。(^_^;)

じぶんも風邪でもひいたのか夕方から頭痛くなったけど、風呂はいって暖まったら治った。。。(笑)
この時期は忙しくて無理しがちだけど、お大事にね~。。。
アバター
2011/12/28 19:42
こんばんは。どうぞお大事にして下さいね。
アバター
2011/12/28 08:29
散歩してたらどんぐりが沢山落ちてたんだけど・・・暖かい?w巡回
アバター
2011/12/28 07:27
年末に向かっているにも拘わらず、針切りナースのお仕事 お疲れ様
アバター
2011/12/27 23:30
頑張ってるかな?うふふ
皆心配するから、つぶやき直しておくんだよ^^v
髪いたむと色抜けて入らなくなっちゃうんだよねえ~
私は明るめの色が好き☆
アバター
2011/12/27 22:56
こんばんは、頭痛は治ったかな?
そう言えば、昨日は大阪に初雪が降ったとかってニュースでやってました。
風邪引かない様に、そして車の運転気を付けてね。^^
アバター
2011/12/27 22:29
こんばんは。
連日雪で寒いですー。
くーさんのところは大丈夫かしら?
身体に気をつけてね!
アバター
2011/12/27 21:36
医療従事者は無理が慢性化しているみたいだから、ご自愛してね。。。
俺もあとひと現場、あすから福島行ってきます。^ ^
アバター
2011/12/27 21:10
コンばんわ
>惜しいとかもったいないとか言われて
・・・って なんか ビミョーな言い方だね なんかね チョットね 
>黒いほうが似合う 
とか 失礼かも~ だね

金髪の日本人形探すw 
アバター
2011/12/27 20:43
こんばんは。体調、まだすぐれないままでしょうか。どうぞお大事にして下さいね。
アバター
2011/12/27 19:58
寒波ですテプ;;…くーさん…純和製美人なのですね♪^^♪
アバター
2011/12/27 16:48
こんにちは^^お正月に向けて、片づけ大変です><;

多分褒め言葉だと思うけど・・・私だったら、地毛が出てきた頃に黒に変えちゃう!
アバター
2011/12/27 08:26
おはよう! 雪がちらほら 冬まっさかりです!!

お大事に!
アバター
2011/12/27 01:29
どっちも似合うと思うよ~(^^)
もちろん褒められてるんだよ(*^。^*)

てか、また夜勤だね…
体調が戻ってたらいいけど…(>_<)
アバター
2011/12/26 23:24
え!くーちゃんは、金髪なの!!!!!?(^O^;
アッシュベージュって、金髪に近い茶色?
あゆ系?ギャル系? 自分の予想では薄茶系かな?って思ってました。

それにしても、その患者さんはよほどくーちゃんを気に入ってるんだよね。^^
一度、黒髪に戻してみてはどうかな? その患者さん元気になっちゃったりして?(^O^;

アバター
2011/12/26 23:05
 体調悪い時は、ゆっくり休むことが一番です。巡回なんて
気にしないでおやすみなさい。
アバター
2011/12/26 22:58
こんばんは♫ 
今年もあと少し… 
今週もヨロシクおねがぃします ^^
アバター
2011/12/26 22:21
こんばんは!

ワタクシかなり長いコト生きてますが、
実は染めたことも色を抜いたこともございませんw<ものぐさだから

閑話休題。

でも、案外黒って似合う人って多いと思いますよ。
ちょっとトーンダウンして、その色にあうヘアスタイルにしてみるのも
いいんじゃないかな?(^∀^)

年末で大忙しだと思いますが、
身体に気をつけて頑張ってくださいね!
アバター
2011/12/26 22:19
金髪wwwww・・・・・に近い茶髪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アバター
2011/12/26 21:52

 くーさん、こんばんは。

色々な患者さんがいて、大変なご苦労だと思います。

頑張って下さい。

stpとお水お届けします。
アバター
2011/12/26 21:23
たまにこれまでと違ったことをしてみるのもまたよいかとは思います。
でも、その患者さんが、勘違いして、「自分の思い通りになってくれる」と思っちゃったりすると、ちょっとやっかいですよね。そんな方でなければ、という条件付きですが。

体調が悪そうですが、ゆっくり休んで下さいね。
アバター
2011/12/26 18:30
金髪の日本人形、って言われると、ちょっと変かも知れないwww
髪の毛って難しいよね。
男性でも、額を出すスタイルは積極性をアピールする、隠せば優しいイメージ、なんて言われる。
色々考えると、いっそのこと坊主にでもしようかな。
結局のところ、ヘアスタイルは好みと感性だね。
アバター
2011/12/26 17:20
いや~、どうかな?

金髪似合ってたし、その長さでトーン落としたらすこし重く感じるけどね^^
難しいな~www
アバター
2011/12/26 09:44
おはよう!わー10時からメンテだ^^; いそげぇ~~~

ってことで、・・・いいねぇ 日本人形みたいなんだ^^v
髪は色も大事だと思うけど、質はもっと大事だと思うよ。
早期発見!早期治療!・・・毎日、聞いてるでしょ^^v
アバター
2011/12/26 08:58
くーちゃん(*'-'*)ノおはよん❤
うんうん。おっきい病院も行くなら早めがいいよね ありがとう❤ 
昨日はゆっくり眠れたらしく、今朝はだるいのが楽になったみたい✿
「でもここが一番大事だから、今日こそ安静にして様子見次第病院行くだよ」
って念押しといた^^;
てか↓の、智さんのコメみたら・・・くーちゃんこそ頭痛なの@@;
や~~ん><。 私の母の心配どこじゃないから~。・。・ お大事にしてェ~✿><
アバター
2011/12/26 08:51
wwwwモテモテだw
ひとつの意見だね^^でも自分の好みで
あった方がいいかも^^

日本人形かw見てみたいなw
頭痛いの、飛んでけぇ~~><
アバター
2011/12/26 00:59
くーしゃんは日本人形みたいなんいやね♪めちゃ可愛いやん( ♡ω♡) 
アバター
2011/12/26 00:49
気にしなくていいんじゃ・・・^^;
アバター
2011/12/26 00:14
リアのくーさんはわからないのですが。。。

くーさん日本人形みたいなんですね~☆
ステキ☆

そのオジサマは、くーさんが癒しなのかもしれないですね~☆
トーンダウンしてみては??
アバター
2011/12/25 23:43
キンパ(に見えたww)もらしくて似合ってたけど、
たぶん栗色とかにしたら アンティークドールみたいになると思うよ(*・∀・)b 
アバター
2011/12/25 23:33
そのままでイイでしょ^^以上。。。

ww日常生活は出来てないよ。。
それどころじゃなくてwww
明日からは少し落ち着くかな~

1.09聞いておこうか?公開生OAやね。
また、明日にでも伝言するよ^^
アバター
2011/12/25 23:32
せっかくだから 色(そんなにダークな色でなく)入れて、一回楽しむかな~♪

くーちゃん 母の心配ありがと❤
肺炎とマイコでは、もうないと思うんだけどね~・・歳だし心配;
私も「一回ちゃんと調べたほうがいい」って言ってるんだよ
大病院行くなら紹介状いるし、もっかい内科は行かないとね~。・。・
ありがとね~(;д;) 
アバター
2011/12/25 23:07
 コメントするような立場に無いと言うか、まったく無知というような
人間ですけど、一言だけ。
 色は何でもいいのですが、髪が傷むような染色はやめて欲しいなぁ。
色より髪の質が大事です。すみません^^。
アバター
2011/12/25 22:48
一つの意見として 聞き入れてみるのもいいかも(^-^)
気に入らなかったら また 好きな色に染めればいいしね
その患者さんの言うとおり トーンダウンしたら
以外に 今より似合うかもね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.