Nicotto Town



仕事納め。


土曜からの夜勤、明け、日勤、夜勤、明けがようやく今日終わりました(__)

途中、疲労からか自覚なしの肩こりからか、頭痛と吐き気に見舞われ、それを鎮痛薬で押さえ仕事をする、てことしましたが、なんとか無事、終わることができました(__)

つぶやきを変えないでいたから心配してくれはったみなさん、ごめんね。そしてありがとう。

昨日の夜勤はいつものばたばたていうのに加えて、二つの出来事により病院のあり方というか、患者さんと家族、そして介護施設の考え方に憤りを覚えるやら、気を遣うやらで精神的に疲れました。

今日の日勤に引き継ぎましたが、この二つ、どうなったのか。。。気がかりではあります。
明日の忘年会で聞いてみよう。

て、なんだか、愚痴ブログになりました(>_<)
ごめんなさい。

とはいえ、明日から希望もしてないのに3連休♫ 
大掃除などできてないことをやって、年始を気持ちよく過せるようにがんばります。

それに、来年、年明け、すっごい楽しみができました(^O^)/
そのためなら、なんでもやってける!かも?(^^ゞw

みなさん、どうか良いお年をお迎えくださいね^^


追記。。。

介護施設といっしょくたに書いてしまったけど、いろいろ施設があり、利用者さんの立場を考えて取り組んでおられるところはたくさんあるでしょう。
誤解の生まれる書き方をしてしまったこと、ごめんなさい。
不快な思いをされてしまった方がいたらごめんなさい。



アバター
2012/01/02 15:28
明けましておめでとう!!!
お互い仕事頑張りましょうね♪
今年もよろしくね!!
アバター
2012/01/02 05:42
本日は「お年始」回りに出かけます。

昨日は1日寝てたzzz(ノ∇≦*)アチャ~!!!(笑)
アバター
2012/01/02 04:30
新年あけましておめでとーさま~
去年はありがとでいっぱいでした。
今年は、さらに元気と笑顔で満たされますよーに~ヽ(^。^)ノ
アバター
2012/01/02 00:27
去年はいっぱいありがとう
今年もたくさんの感謝でまいります^^
大変なこともあるけれど、前向きで楽しく居てれば乗り越えられるかな☆
しっかり歩いていこうねー!
アバター
2012/01/01 22:48
明けましておめでとう!良い一年にしましょうね!
アバター
2012/01/01 22:13
あけましておめでとうございます。。。
いつもより多めに回しております。。。って、解らないか。(^_^;)
アバター
2012/01/01 19:56
明けすぎちゃったみたい・・・いいかしら?w2012最初の巡回w
アバター
2012/01/01 17:50
今年もヨロシクお願いしますm(__)m日本中が良い年でありますように☆
アバター
2012/01/01 16:55
あけましておめでとうございます!
アバター
2012/01/01 16:32
新年明けましておめでとうございます。

今年よろしくお願いします。(^o^)/
アバター
2012/01/01 15:00
あけましておめでとぅございます♫
本年もよろしくお願いします^^
今年一年、素敵な年になりますよぅに…
アバター
2012/01/01 13:22
アケ━(。´>∀)ノ━オメ♪
ことしもよろしく(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
アバター
2012/01/01 12:11
あけましておめでとうございます。
くーさん、今年もよろしく。
アバター
2012/01/01 11:04
明けまして おめでとうございます。 
今年も宜しくお願いします。
アバター
2012/01/01 10:00
今年も宜しくお願いします^^
アバター
2012/01/01 09:26
あけましておめでとう 今年もヨロシク頼みます~♪m(新´Д`春)m
アバター
2012/01/01 08:57
新年明けましておめでとーございますっ

・・・ってくーさんは新年早々お仕事なんだよね^^;
お仕事大変だと思うけど、
仕事&私生活ともに良い一年になることを祈ってます☆

さてとそろそろ朝飯の雑煮ができるから食事に行かないとなw
アバター
2012/01/01 08:16
A happy new year!
3時過ぎまで起きてたw
今年も宜しくね^^
アバター
2012/01/01 05:44
謹んで初春のご挨拶を申し上げます。

2012年も楽しいニコタライフ d(*^^*)
アバター
2012/01/01 05:36
あけましておめでとうございます(o^^o) 昨日までの感謝と未来への希望を胸いっぱいに!
アバター
2012/01/01 04:31
明けましておめでとうございますm(_ _)m昨お世ありがとうございました
本よろお願い申し上げますテプ
アバター
2012/01/01 00:14
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^v
アバター
2011/12/31 23:24
こんばんは、今年も一年お疲れ様でした。

そして、仲良くしていただきましてありがとう!!(^O^)/

来年もよろしくお願いします。(^_^)/

良いお年をお迎えください。
アバター
2011/12/31 23:09
くーたん^-^

おつかれ!いつもありがとう

来年も良い年になりますように☆
アバター
2011/12/31 22:50
お仕事、お疲れ様でした~

今年一年、大変お世話になりありがとうございました♪

来年も仲良くしてくださいね♥

どうぞ佳いお年を~
アバター
2011/12/31 22:40
こんばんわー^^

今年はくーちゃんという逸材に出会えて ホント良かったよ^^
いつも有難う!
来年もどうぞよろしくお願いします(*'')(*,,)ペコリ

気をつけてお参りしてきてね~~~★
アバター
2011/12/31 22:14
こんばんは。
今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします^ ^
アバター
2011/12/31 21:58
こんばんは♫ 
今年最後のお仕事、頑張ってきましたよ~♪
今年一年ありがとぅございました^^ 
良いお年をお迎え下さいね♪
アバター
2011/12/31 21:58
来年こそは・・幸せになれよ? (*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/12/31 18:44
今年一年、寒いギャグにお付き合い有難うございました。。。(^_^;)
来年もよろしくね。。。良いお年を。。。
アバター
2011/12/31 18:18
本年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい^^
アバター
2011/12/31 17:19
今年はありがとう!良いお年をお迎えください!
アバター
2011/12/31 16:31
こんばんは!今年は仲良くしていただいてありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
アバター
2011/12/31 13:35
来年もよろしくお願いします♪よいお年を♪
アバター
2011/12/31 13:31
今年もお世話になりました。
来年もまったりお付き合いください^^

私もおさぼりしっぱなしなのでw
お互いマイペースで行きましょうね(@⌒ο⌒@)b
アバター
2011/12/31 11:35
今年もお世話になりました☆よいお年をです
アバター
2011/12/31 10:56
本年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。
アバター
2011/12/31 09:25
楽しい年になりました(^-^)ありがとう。
そして 来年もよろしくお願いします
((*`・ω−)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜
アバター
2011/12/31 09:16
今年最後の巡回はスーツでw
また来年も宜しくです^^って出来た?w
アバター
2011/12/31 08:46
色々と楽しくお話しさせてもらい感謝してます。
ステキな新年を迎えられますように。
アバター
2011/12/31 08:21
おはようございます^^今年もお世話になりましたありがとうございます♫ ♬♪来年もどうぞよろしく♫ ♬

つぶやき

ノーパソ壊れました を  ノーパン壊れました。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって思ったのは私です
アバター
2011/12/31 07:42
昨日はそば三昧だった。
残ったそばは冷凍庫に入れてみました。
PC、壊れちゃったんだ。
KENが思うに、PCって大事に使って4年、じゃ寿命かな、って思う。

とにかく、今年も色々とありがとう。
楽しく過ごさせてもらいました。
良いお年を&Happy new year!
アバター
2011/12/31 03:45
くーちゃん、今年1年ワイみたいなんと仲良くしてもらってありがとうです。
もう大晦日、1年早かった^^;来年も今年同様よろしくお願いしますm(__)m良い年をお迎えください。
アバター
2011/12/31 02:28
こんばんは!今年最後の巡回です!
今年1年ありがとう!!来年もよろしくね^^良いお年を^^v
アバター
2011/12/31 01:53
今年も一年お世話になりました。
来年も宜しくねっ♪
良いお年を。^^
アバター
2011/12/31 01:07
今年もいっぱいいっぱいありがとさまでしたm(_ _)m
来年もよろしくお願いしまする。
よいお年を~ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/12/31 00:31
http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?002859-1
アバター
2011/12/30 23:54
くーさんw
まずここからダウンロードしてw
http://skype.org/intl/ja/get-skype/
アバター
2011/12/30 23:44
心配してくださってありがとうございます^^

何とかがんばってます^^;
アバター
2011/12/30 23:28
今週頭は大変だったんだね。本当にお疲れさまでした。
今日は大掃除終わったのかな?
うちは明日水回りと網戸の掃除をするだけになったよ。
餅も切り終わったから正月の準備はばっちり!
今年はくーさんと話せて楽しかった。来年もよろしくね(^^)
年明け早々の仕事は大変だけど頑張ってね。
それでは良いお年を。
アバター
2011/12/30 23:04

 くーさん、こんばんは。

今年はありがとうございました。

良いお年をおむかえ下さい。

来年もよろしくおねがいしますね
アバター
2011/12/30 22:32
ラスト、あと一日。。。

お疲れ様でした。。。(^_^)/
三連休の~~~~~んびり、過ごしてねん。。。
アバター
2011/12/30 22:29

 くーさん、こんばんは

お仕事お疲れさまでした。

忘年会やれると良いですね。

stpとお水お届けします。
アバター
2011/12/30 22:25
こんばんは。
私のホーム来訪者数が1万人突破しました。いつもありがとうございます☆

くーさんの貴重な三連休が充実したものになりますように♪
アバター
2011/12/30 22:13
ゴメン~もう眠くて訪問だけ
ブログ読んでる余裕ない(><)
アバター
2011/12/30 22:01
こんばんは、あまり無理し過ぎないように気を付けてガンバ!!^^

昨日の、忘年会は自転車で約一時間かけて行ってきました。^^;疲れた。

年明けの、すっごい楽しみって何だろう?ずっごい気になります。(^O^)/
アバター
2011/12/30 21:53
無事に家に戻りました。
一年お互いにお疲れ様^ ^
今年一年ありがとね、、、それでは良いお年を。
アバター
2011/12/30 21:16
ゆっくり休んで年を納めましょう。
すっごい楽しみとは??ムムなんだろ?
すっごく楽しんでね~。良いお年を!
アバター
2011/12/30 20:47
レスは気にしなくていいんだよ^^

ゆっくりしてね♪^^

で、うちのお節でも食べる?^^
アバター
2011/12/30 20:08
こんばんは!
忘年会お疲れ様でした。
半分解決したんですね。
とりあえず忘年会も済んだし、
イヤなことは忘れて楽しい思い出と一緒に
新しい年を迎えてくださいね!

2011年最後の巡回です。今年も有難うございました。
来年もよろしくね!
よいお年を!(^∀^)
アバター
2011/12/30 19:46
こんばんは。この時期にパソコンが壊れたとのこと、災難ですね。なんとかなることをお祈りしています。
実家に帰省するので、今年最後のご訪問になります。本年はお世話になりどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を。
アバター
2011/12/30 18:19
悪を切り捨て鶴と一緒に平和をお届けに巡回えい!やーww
アバター
2011/12/30 17:58
ん、春が来たのか
世間はまだ寒いに

くーちゃん、施設ぢゃぁねぇ
ひとだ
ひとが温かさを分ける
おれは機械のルンバにくびったけw
アバター
2011/12/30 17:53
うぇ!そうなのか!!
見当もつかなかった。。
アバター
2011/12/30 17:42
うん。微熱とだるさだから、来年平日になったら、ちゃんと検査勧めるよ✿
アリガトね くーちゃん(。◕‿◕。)
私も気管支ムズってて、咳出始めた;
旦那が、先日病院で処方されて飲んでて余った抗生物質・飲めというんだけどさ、
なんか自分への処方じゃないし、不安なんだよね~。・。・
ただ悪化は困る;; 今薬目の前にして悩んでるよ~;
アバター
2011/12/30 16:12
呟きは 私の今日のこの格好の事にゃ。゚( ゚^∀^゚)゚。
アバター
2011/12/30 15:42
なんに勝ったんだ? ( ̄‐ ̄)んー
アバター
2011/12/30 13:57
今日で24時まで勤務は終わるはず…。
無理はしませんっていうかwww出来ない^^;

くーさんも少し休んで回復してね^^
アバター
2011/12/30 13:19
大掃除後の 水やり&STPです。
アバター
2011/12/30 11:31
(。☣ˇд☣)ノ゙コンニチゎ❤
深海水族館はね 静岡の沼津ってところに 新しくできたんだよ〜
シーラカンスが 常時3匹 冷凍展示されてるらしいよ
アバター
2011/12/30 11:30
今年もありがとね。よいお年を!
アバター
2011/12/30 10:30
今年はいろいろとありがとう♪
楽しい年末そしていいお正月を迎えてくださいね。。
それじゃ、海に行ってきま~す(@^^)/~~~
アバター
2011/12/30 09:47
顔文字は・・・また登録するしかないな・・(^_^;)
方法なくもないけど、元のPC起動しなきゃ出来ないw
アバター
2011/12/30 08:34
くーさん、才八∋ウ_〆(∀`●)

そして、よいお年を~!+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
アバター
2011/12/30 08:13
泣くなぁwww
良いじゃんwこれで寝落ち無くなるw
っても座ったまま寝そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのはもう、直したからとりあえず安心w
アバター
2011/12/30 07:49
くーちゃん(*'ー'*)おはよ✿
コメントありがとね❤ くーちゃんこそ、いっぱい大変なのに。・。・
忙しいし、切ない思いもするし、ヤルセナス><。よね!
いいこともこれからあるみたいだから、それ楽しみにまた頑張ろうね^^
いつも頑張り過ぎるほど頑張ってるように見えるくーちゃん❤
大好きだから(医療は無理でもw)手は抜いてね(๑・ω・`๑)♥

母はまだ油断したらアカン状態で微熱が続いてるけど、
ちょっとずつ回復してるみたいにみえるよ✿ 心遣いありがと❤
ちょっと気管支がムズムズしてて、もしやうつった??><; 
やばい; これから仕事だし、年始も仕事やら色々予定が・・・
私、自分ケアを怠りましたかーーーー??<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
アバター
2011/12/30 07:39
ご無沙汰しております。

医療関係は世の中にとってはなくてはならないことは当然なのですけど(救急は特に)
医師も含めて勤務されている方は人員不足の状態であると聞いたことがあります。
それに加え精神的にもミスが許されないこと、常に最新の知識を身につけていくこと・・・
毎日精神的にも重圧に耐えられて勤務されているのでしょうか・・・・

いま、あらためて拝読させていただいておりますが、本当にお疲れ様です。

最後に「来年のすっごい楽しみ」ってなんでしょうか?
年越しの楽しみ・・・ってそれいいですね^^

朝っぱらから長文失礼しました ^^;

アバター
2011/12/30 07:17
お疲れ様です!
少しでもゆっくりして、癒せることを願っています・・・

僕も正月はバタバタしちゃっているのでご挨拶できないかもしれませんが
僕の日記にあいさつ文を書かせて頂きましたので、それに代えさせていただきます。

くーさんも良いお年を!!!
アバター
2011/12/30 02:52
えーっと、誰ですか?(笑)

ま、それはともかくお仕事お疲れ様でした^^
アバター
2011/12/30 02:34
頼んでないのにねww
いっぱいバイトしてお金貯めたって分かってるから、
いろんなとこ連れて行かなきゃ!って思っていろいろ観光するけど
本人はお城見ても、ふーんって感じで家で寝てたいみたい・・・。何しに来たんだか。。
アバター
2011/12/30 02:29
日本には帰って来てないけど、
代わりに零がフランスに来てるよ!
瑠南はぼちぼちやってたよ:’)
くーたんも体は大事にしてね♡
アバター
2011/12/29 22:28
こんばんは!
最後にヘビーなお仕事になってしまったんですね。
肩凝り頭痛は辛かったことだと思います。

忘年会で発散して、気になることを解決したら
3連休は思いっきりリフレッシュしてね!
楽しい新年を迎えましょうねv(^∀^)
アバター
2011/12/29 21:34
本当にご苦労様(*´v`*)

少しはゆっくり出来たらいいね。.:*・゚☆.。.:*・
私でよければ癒します( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚w
アバター
2011/12/29 21:31
連休になって良かったね♪

愚痴ブログ大歓迎♪俺は聞くぜ♪
アバター
2011/12/29 21:28
また、ただいま!
相変わらず忙しそうだね。。くーたん。
3連休は自分優先でしっかり休んでね!
アバター
2011/12/29 20:57
 体調不良を乗り越えて良く頑張りましたね。大掃除も
ササッとやって、ゆくり休むことも必要ですよ。
 来年も、楽しいくーさんでいてくださいね。
アバター
2011/12/29 19:49
こんばんは。お疲れ様でした。体調の方も、薬頼みとはいえ、快復してきているようで何よりです。
気がかりなことがあるとはいえ、明日から3連休で、年明けには楽しみが待っているとのこと。この機会を大切にして、よい年末年始をお過ごし下さいね。
アバター
2011/12/29 19:38
こんばんは^^ 色々と大変だったのですね^^;
なにがともあれ三連休を楽しんでくださいね^^
アバター
2011/12/29 19:16
今日から3連休ってことは・・・元旦からお仕事なんだ^^;

お仕事で何かあったみたいだけど、
せっかくの3連休なんだし年末バーゲンやらなんやらに行ってリフレッシュしてきてねw

ANTは・・・今夜帰省して明日から実家で散財してくる予定です><

今年も1年ありがとね♪
そして、来年もよろしくお願いしますっ
アバター
2011/12/29 17:09
今年も一年、お疲れ様でした。
年末は色々と大変だよね。
来年、何があるんだろう。
良いな~
ゆっくり休んでね。
良いお年を。
アバター
2011/12/29 10:34
くーしゃん、( ・´ω`・p[お疲れ様ァ]q
休みがゆっくり過ごせること願っておりますわw

くーしゃんの来年の目標!(勝手に決めてるw)
寝落ちしない事!w

来年も宜しくねw
アバター
2011/12/29 10:02
おはよう。^^

今年もお疲れ様でした。^^
アバター
2011/12/29 09:58
ご苦労さまでした~♪

私は今日だけ休み^^;まだ減産にならないです。。
貴重な休みはお正月準備になりそうです。

ゆっくり休んで下さいね(^◇^)
アバター
2011/12/29 09:16
ボクも今日で仕事納めなのだ 
職業当てもやっとスッキリする形で出来たのでスッキリしました
後は大掃除が待っている…ガンバろぉッとォ
アバター
2011/12/29 08:08
頼んでないのに3連休♫ ♬♪
うちに掃除しに来る??ヽ(*´∀`)ノご馳走ガンバッテつくりますからw
アバター
2011/12/29 02:46
仕事納めましたか??
いろいろ不満やストレスあるとは思うけど、なんでもポジティブにね!!
アバター
2011/12/29 02:27
やっぱ疲れてたんや^^;
ゆっくり休んでね。。

おお~飴が無くなってる~~どこに忘れてきたの???
飴のない生活に慣れてみるのもいいかもね♪←意味深!!!ww
飴なしでもカワイイやん^^
アバター
2011/12/29 02:19
責任感と緊張との中でのお仕事お疲れさん^^v
愚痴ブログ!大いに結構^^v...
不平・不満はあまりため込むと、爆発した時の威力が半端じゃないから、
少しずつ・・・少しずつ・・・小出しにしてね!!

年明けのお楽しみ...何なんだろう?
アバター
2011/12/28 23:49
お疲れ様でした
年内は ゆっくり休んでくださいな(^-^)
アバター
2011/12/28 23:20
きょうまで、ほんとにおつかれさまでした^^

お休みはゆっくりして下さいね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.