Nicotto Town



あなたはどっち?(≧∀≦)♪


さっき、まゆちゃんと話してたんだけど、海苔の話題で騒然(≧∀≦)♪

北海道在住、まゆちゃんはおにぎりは焼き海苔だそう!
大阪のあたしはなんてったって味付け海苔!!!

ちょうど、この間、職場の人たちと話してたんだけど、関西では断然、味海苔消費率高し(≧∀≦)♪
ご贈答で焼き海苔もらっても、食べないよねー、いらないよねーて話してたとこだったから、まさにタイムリー(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

コンビニでも関西は味付け、関東では焼き海苔て聞いたことあるけど、どうなんだろう?

みなさんはどっちが好き?(^O^)

アバター
2012/04/29 00:49
おらビン海苔 ハゲチャビーンwww  ←知ってますか?
アバター
2012/04/11 15:29
雨に濡れる桜鑑賞の日。レア魚、2週間分釣らないと!!!(><;)コレクションが止まってしまう!!!
アバター
2012/04/09 23:01
生きてんのか?

マタイタトジテヤガル・・・ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
アバター
2012/04/06 16:49
春の陽気。気分は憂鬱。やっぱり厳冬の寒気が好きだぁ~!!! ┏|*_ _|┓凹むフリさん
アバター
2012/04/01 00:40
こんばんは。。4月もどうぞよろしくです!^^
アバター
2012/03/31 22:37
あらら;;ぎっくり腰ですか;;辛いですね;;

早く良くなりますように☆
アバター
2012/03/31 21:54
こんばんは、東京地方も朝から春の嵐で風が凄かったです。
午後2時半頃から雨が降って来て、強風と雨で台風なみの荒れた日でした。^^;

咲き始めた桜もびっくりして閉じたりして。(^O^;;
アバター
2012/03/28 23:45
こんばんは、書くところがないからここに失礼。
まだまだ大変な状態なんだね。
もう一踏ん張りかな?がんばれ!
ちなみにモモミちゃんはガーデニングだよ。
コレクター魂がくすぐられるんだよね。
アバター
2012/03/28 23:25
こんばんは。伝言書き込める場所ないでしょ^^。
用意しておいてくださいね^^。がんばれ~。
アバター
2012/03/18 08:46
娘が楽しんでいるので悔しくて私も『ipot』買ったけど、

悪戦苦闘中のフリさん(老眼なので(-_- メ)

サクサク操作している娘が(メ▼▼)=○(/_x)/ www
アバター
2012/03/17 09:10
おはよう☂本日はまじめ主婦の1日がんばりまぁ~すぅww
アバター
2012/03/15 19:02
こう見えても虻ないリンダですw貴方の心刺しにきました!当たった方は痺れますぞ~(猛毒w)

焼き海苔ですw
アバター
2012/03/15 08:46
今朝、家庭菜園で収穫した野菜を食べました。

美味しかった❤沈丁花も咲きいい香り✿です。
アバター
2012/03/13 06:09
今朝も朝焼けが綺麗です。まだ寒気だけど、気持ちが「凛」としますね。\(^0^)/

そうそう。。。関西は「味海苔」関東は「焼き海苔」なんだよね~。
生産地が関係してるかもね。
アバター
2012/03/08 18:57
今は東京住み。焼き海苔だろ~w
アバター
2012/03/04 16:28
焼き海苔の

味わいに1票!

そうでしたか~!
関西では味付け海苔なんですね?
(てっきり逆だと思ってました^^;)

関係ないけど、僕が住んでいる名古屋は焼き海苔なんですよ^^
アバター
2012/03/03 20:07
味付け海苔だよ!

西日本は味付け海苔で東日本は焼き海苔が多いってテレビで特集してたよw
アバター
2012/03/03 19:57
焼き海苔だよ~ん。。。
味付け海苔って、朝ごはん専用だと思ってた。。。(笑)
アバター
2012/03/03 19:23
あじつけのりでしょ!
焼きは手巻きと相場が・・・
関西だけ?・?
アバター
2012/03/03 17:54
ANTは断然・・・味付けのりです!!

アレをそのままパリパリと食べるのが好きだったりするのです♪

って言うか関西で焼き海苔を使う機会って手巻き寿司ぐらいじゃない?
アバター
2012/03/03 12:35
頂き物の高級焼き海苔。
これには感動させられます。
自力では選択権がありません、
なので出されたものは全てありがた~く、おいしい~って頂いてます。
アバター
2012/03/02 22:26
この話、聞いたことがあります。まゆちゃんが焼き海苔だと
当然私も焼き海苔。
でもね~、この手の話ってどっちでも良いのだと、私はいつも
思います。要は、おいしくいただけるのが一番ですから^^。
アバター
2012/03/02 22:21
家では、おにぎりには普通の焼き海苔が定番です。^^

ただ、こっちの方でも最近はコンビニのおにぎりには味付け海苔が使われている物が増えてるね。

美味しく食べられればどちらでもOKです。(^O^)/
アバター
2012/03/02 21:58

 くーさん、こんばんは。

私は東京ですが、味付け海苔の方が好きです。

コンビニで味っけ海苔が出来たら、まっすぐに買います。
アバター
2012/03/02 21:22
実家の方では両方ありだったような気がします。
今住んでいるところはどうでしょう。味付けのりもあるけれど、焼きのりの方が多いかなぁ。
個人的にはどちらも好きです。(味音痴の可能性あり。)
アバター
2012/03/02 19:44
基本焼き海苔だね。
味付け海苔は朝ごはんの時に出てくるくらいだね。
関西では手巻き寿司も味付け海苔なの?
考え始めると気になって仕方ない。
アバター
2012/03/02 18:26
あはははは。
私は味付け海苔が好きでしたが…
焼き海苔の美味しさも今はちょっとわかってきました〜
塩加減が自分好みに出来るのがいい感じ。
うんでも、確かに昔は味付け海苔がおやつだったなぁ…♡
アバター
2012/03/02 16:31
味付け海苔派で~す。
(出身地愛知県)
アバター
2012/03/02 15:34
味付け海苔は おやつやろ・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コンビニで見るのは・・味付け海苔なんてほとんどないよ・・
関西は特殊なんか? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ってか・・くーちゃんがそう思ってるだけでないかぁ? |彡サッ
アバター
2012/03/02 09:11
え~~~~~~~~~最近たしかに味付け海苔のおにぎり様があるけど。。

関西ではそうなの?東京から――埼玉を生きるむー太郎は・・焼き海苔です!

焼き海苔の千葉のちと高めのやつだと・・・おにぎりはやっおぱりこれでしょって感じだよ~~プ~~ンと海苔の
香りがしてくる。


旦那ね・・頭がぼ==ッとしてるいことが多い

その分保険とかの打ち合わせとか・・だんだん仕事が増えてきて・・家に戻っても・・頭から仕事がぬけない
そもそも・・ぼくは仕事男派?だからそうなんだけど・・これは脳が疲れるから今の僕には
だめなんだよね。・。。。わかってるけど。。。
アバター
2012/03/02 09:10
おはよう!!生暖かい雨の週末^^;...体調管理は充分に^^v
アバター
2012/03/02 08:52
うちは 焼き海苔
でも 食べて美味しいのは 断然 味付け海苔だよね
大阪から来た友だちも こちらにはスーパーに
焼き海苔しか売ってないから びっくりしてたwww
アバター
2012/03/02 08:36
焼き海苔だろ~
アバター
2012/03/02 08:00
味付け海苔は滅多に買わないw旅行先で味付け海苔たまに食べる程度だなwww
アバター
2012/03/02 07:51
断然、味付け海苔(*´v`*)

あ、広場たまに行くけどくーしゃんと会わないね(ノ◇≦。) ビェーン!!

会いたいヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2012/03/02 01:18
あたしは焼き海苔かなぁ。。。

ホカホカのお茶碗のごはんは
味付け海苔なんだけど。。

東海圏は東西のミックスなのかなぁ??
アバター
2012/03/02 01:01
我が家は味付け海苔だな^^v

味付け海苔は常時、家にあるからねぇ・・・
はいっ!バリバリの関西の住人です^^v
アバター
2012/03/02 00:51
生まれの育ちも現在も関西 ですが、私は焼き海苔派なんだなー(笑)
実家ではお弁当とか味付け海苔だったけどねw
子供の頃だけだなぁ。
おにぎりは焼き海苔の方が だんぜんオイシイ。

コンビニでもこっちは焼き海苔だよんww

あ、でも!
卵かけご飯には 味付け海苔がおいしい♪
アバター
2012/03/02 00:33
う、こっちは両方使うかも。

焼き海苔で全部包んだのも結構食べますよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.