Nicotto Town



こんなアバで言うのもなんですが。。。(*_*;


今日、腰痛で仕事休みました(-_-メ)

金曜夜勤で、痛めてしまってぎっくりチック(~_~;)
昔、結婚式場で受付してたときやった、ぎっくり腰が目を覚ましましたΣ(゚Д゚;o)

てほど、ひどくはないけど、太ももまで痛みでしびれてまして。。。
でも人が少ないので、休みたくても気が引けて、職場には行ったのです(~_~;)

したら、ひどくなるといけないので、とにかく安静にしてろ、とゆーことで帰宅。。。
明日の外来半日も、取ってくれたナースさんがいて、ほんとありがたいのですが。。。(*_*;

でもでも、やぱ心苦しい。。。
油断したつもりはなかったけど、やぱ自分の身を守るてのも仕事のうちで。。。
シフトに穴を空けないよう、自己管理も大事だよね。。。

なんだか、イライラしてしまって、家族にも当たってしまった。。。orz

ちょい愚痴ってしまって、ごめんなさい(T_T)

アバター
2012/06/24 00:56
カラ元気、いいじゃないですか~♪

笑顔でいればいいことあるはずだと思いますよ!

鏡の法則ってご存知でしょうか?

自分が鏡と向きあったとき、
自分が笑わなければ、鏡の自分も笑わない・・・
自分が手を伸ばさなければ、鏡の自分も手を差し伸べてこない・・・

これって、「自分」を「相手や状況」を変えてみると、何か感じることってないでしょうか?

何かを変えたければまず自分を変えていく。

少しキザで、偉そうなものいいかもしれませんが、
もしよかったらちょっとだけ心にとどめてみてね^^
アバター
2012/06/22 01:07
気持が落ち着いたときはまたメッセージくださいな!

いつでもOK!

ですからね^0^
アバター
2012/06/09 03:46
かなりまいってるんかな…
とても心配だけど、心配なんておれ側の問題だからクーちゃんが元気であればそれでいいんだよ。
ただ、いつも笑って過ごしていてほしい…
それだけだよ。
アバター
2012/05/01 10:53
鯉のぼりのかぶりもの・・・がお気に入りのフリさんが参りました。
パワー充電80%になりました┏○)) 
アバター
2012/04/29 00:52
イライラは仕方ないと思います でも体を大事にしてねーーー
アバター
2012/04/28 06:07
お見舞いありがとうございます。リハビリ途中の訪問です。もう少し待っててね(o^-^o)よろしく❤
アバター
2012/04/21 22:12
ちょっと初期のコーデで楽しんでいます^^
アバター
2012/04/17 21:05
やっと小さくなる魔法を手に入れました^^
アバター
2012/04/17 10:23
Cコーデでキュートな五十路のフリさんが挨拶に参りました。
公園の桜舞散る風景が美しいわ✿
アバター
2012/04/16 22:30
こんばんは☆(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

このかおもじ気に入って使ってます♪

(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
アバター
2012/04/15 16:49
今日は汗ばむ陽気です^^庭の手入れを少ししました^^

マジカルツアーは期間があるから早目にね^^

高校の時にぎっくり腰やってから腰弱くなっちゃったよ^^;
なりやすくなるのかもね;;
アバター
2012/04/14 22:12
こんばんは、腰痛があると前屈みの姿勢が特にキツイよね^^;
特に、看護師さんはこの姿勢をとることが多いから大変だね。
これ以上は悪化しないように気を付けて。
早く良くなります様に。お大事にね。

実写版のコナン、録画したのね?観た?なかなか面白かったよ。
昨日の劇場版のコナンも面白かったよ。ラストが泣けるんだよね。
アバター
2012/04/14 21:56
こんばんは。夜勤でお体もつらかったようですね。腰痛、早くよくなることをお祈りしています。
それから、私の花粉症に関して、ご心配いただき、ありがとうございます。今日のように寒い日だと、症状もひどくないのですが。(ジレンマ!)
アバター
2012/04/14 21:13
こんばんは。春の陽気もやっと本物のようです。
週末は良いお天気に恵まれそうです^^。
腰痛、いかがですか?
アバター
2012/04/14 15:16
こちらは桜満開になりました^^でも今日はちょっと肌寒いです^^;
アバター
2012/04/13 21:43
こんばんは。雪が無くなるのももうすぐです^^。
野の花の芽が一斉に出てくる季節です。
楽しみだな~^^。
アバター
2012/04/13 21:23
あれれ、、、大丈夫・?腰は癖になるからしっかり治さんとねr(-◎ω◎-)


愚痴リンも大事よ^~^
アバター
2012/04/12 22:12
うんうん、腰が痛いと力が出ないからね
俺もたまにぎっくり腰しちゃうからよくわかるよ
巡回は無理しなくていいんだからね

気をつけて、無理しないでお仕事してね☆
アバター
2012/04/12 21:40
こんばんは。腰痛抱えての夜勤、お察しします。ご無事に過ごして
下さい。
 こちら、やっと春らしい気候にになってきたようです。草花の
成長が楽しみです。
アバター
2012/04/11 22:38
今晩は。全国的に雨でしたね~^^。桜、散っちゃったのでは
ないでしょうか?
 こちら積雪ゼロももうすぐ。草も花も急いで芽を出す季節に
なります^^。
アバター
2012/04/11 22:11
今日のメンテはかなり長かったみたいですね^^
それにしてもコーデ保存は使えそう♪
アバター
2012/04/10 22:20
マジカル双六、やっと洞窟内に入りました^^
洞窟入ったら終わりかと思ってました^^;勘違い^^;
アバター
2012/04/10 21:38
こんばんは。明日は全国的に雨予報ですよ。風が強くなるかも
知れないので、気を付けて。
アバター
2012/04/09 21:13
マジカルツアーの双六は順調ですか?
俺はステージ1後2マスになりました^^
アバター
2012/04/09 01:58
日焼け止めいっぱい塗って東の海の洞窟に着いて来た奴にはお宝山分けだ!受け取ってくれ~ぃw
アバター
2012/04/08 22:28
こんばんは。こちらも少しは暖かくなる兆しが・・・。
でも油断は禁物です。なにせ、5月でも雪が降ることが
あるところですから^^。
アバター
2012/04/08 21:19
こんばんは^^今日の夕飯はカレーライスにしました^^

俺が作りました^^食べる?^^
アバター
2012/04/08 10:51
✪マジカルツアー✪あと3コマ。さて?ゴールでどうなるのか?
明日にはわかるなぁ~d (>◇< )
アバター
2012/04/07 22:03
こんばんは。患者さんより歩くののろかった^^ですか。笑い事では
ありませんが、無理しないでくださいね。
こちらはね~、春がどこかへ行ってしまったようです・・・。
アバター
2012/04/07 17:08
こちらはまた雪降ってきました;;4月に雪とは…寒いです;;

埋もれちゃうほど愚痴があるのかぁ^^
あるよね^^

じゃあ、穴掘って埋めちゃおう☆
アバター
2012/04/06 22:04
こんばんは。今日は無事にお勤めできたでしょうか?
人手不足で大変でしょうが、本当に必要とされる
お仕事ですから、誇りを持ってかつ自分を大切にしながら
続けられるとうれしいですね^^。
アバター
2012/04/05 22:47
良くなってきたんだね^^

仕事無理しないでね☆
アバター
2012/04/05 21:28
こんばんは。爆弾低気圧が寒気を引き込んだようで、寒さが
戻りました。無理しない程度に頑張ってね^^。
アバター
2012/04/05 20:36
こんばんは。どうぞ無理をなされないで下さいね。
アバター
2012/04/05 18:16
こんばんは。。

お見舞い訪問です^^

体調大丈夫ですか?
アバター
2012/04/05 14:24
(。☣ˇд☣)ノ゙コンニチゎ❤今日は ヤドカリを捕まえてきました〜(*´ω`*)
アバター
2012/04/05 09:17
おはよう!

腰はそう簡単には治らないよ^^;...腰痛持ちが言ってることだから間違いない^^;
かばって動くとそれが原因で他のところも具合が悪くなる^^;無理は禁物です!

嵐も去って・・・次は花見だ!でもまだ咲かない^^;
アバター
2012/04/04 23:16
うぃーw

ぎっくりかー・・・w
もうマシになったかー?w

イライラ俺にぶつけてみなさい!
受け止めて・・・・倍にして返したる!

とか言ってプンプンさせてみたり^^
アバター
2012/04/04 23:15
大丈夫??無理しないでやってるかしら?|ョェ・´)コショーリ
アバター
2012/04/04 23:12
こんばんは。昨夜の大風はスゴかった!でも特に大事には至らず。ヨカッタ!\(^o^)/

腰の具合はいかがですか?
早く良くなりますように!
アバター
2012/04/04 22:36

 くーさん、こんばんは。

腰痛は中々治りませんよ。

勤務変わってもらえて、良かったですね。

ステキおしました。

お大事にして下さい。
アバター
2012/04/04 22:29
あんまり無理はしないでね

腰は体の要だからね
アバター
2012/04/04 22:11
こんばんは。「歩けるから、仕事行きます・・・」は何とも切ない言葉ですね><。
一人が欠ければ、周りに大きな負担が生じるような職場環境なんでしょうか?
多分、そうなんでしょうね。
ありきたりですが、「頑張ってね^^」というしかないのでしょうね・・・。頑張れ~^^。
でも一番大切なのは、自分の健康ですよ・・・。
アバター
2012/04/04 22:11
こんばんは、今日はお仕事大丈夫でしたか?
アバター
2012/04/04 21:25
こんばんは。今日は痛みがあるのにお仕事に出かけられたとのことですが、大丈夫でしょうか。
アバター
2012/04/04 19:15
あら、こんばんは。。。あのね。。。今日はね。。。オネエ言葉にしないといけないのよお。。。(^_^;)

腰大丈夫???
あまり無理しちゃいかんよ~。。。 (。・_・。)ノ
アバター
2012/04/04 08:53
くーしゃん( ・ิ∇・ิ) モーニン☀無理はしないでね
アバター
2012/04/04 06:43
@春の嵐@の後片付けしなきゃ!!!(><;)まだ強風だけどさぁ~。
本当に参ったねぇ~。ヽ('へ`)ノ

腰痛・・・コレ・・・一番キツイよね~。
動けない(><;)
何にもできない(><;)
休養・安静が一番なんだけど・・・それができない(><;)
アバター
2012/04/03 23:05
今はじっくりと静養し、通常に戻ったら、

周りの方に借りていた分をお返ししてはどうでしょうか?

焦りは禁物ですよ!^^;
アバター
2012/04/03 22:36
こんばんは!こちらも凄い風ですー。ヒューヒューいってます。彡彡((;-_-))彡彡
アバター
2012/04/03 22:23
こんばんは。腰痛、少しは良くなりましたか?焦らないでくださいね^^。
今日は大荒れのようでしたね。こちらは明日が本番です。低気圧が
どんどん発達中なので、どうなることやら^^。
アバター
2012/04/03 22:05
こんばんは^^ものすごい風です(>_<)台風みたいです(>_<)
アバター
2012/04/03 21:52
おばか (*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/04/03 21:44
腰はつらいよね。。。
おいらも腰痛で一週間動けなかったことあるよ。。。
疲労がたまると出てくる。。。(>_<)

がんばれ~。。。
アバター
2012/04/03 21:41
こんばんは、今日は昼過ぎから雨と風が強くなってきて
今もまだ強風が吹いてます。しかし、今日の風は先週の土曜日の時より
遥かに強い風で家が揺れてます。(^O^;;;
アバター
2012/04/03 21:33
私も腰痛持ちなんですよね・・・。
ぎっくり腰はクセになるみたいですね。
安静が一番って聞きます。
お大事にさなってくださいね。。。
アバター
2012/04/03 21:21
腰痛、その後いかがでしょうか。しかも今日は、全国的に春の嵐で荒れ模様。何事もないことをお祈りしています。
アバター
2012/04/03 11:25
其れは夜勤の時
部分的に使いすぎたな。

あきませんぜ。ちゃんと仕事だけに集中するんですぜ。
アバター
2012/04/03 10:55
腰は 肉月に要と書くように、肉体にとって肝心な部分なんだよ~
しっかり養生なされ。
アバター
2012/04/03 09:22
あらら。。。
体調悪ぃときって、イライラしちゃいますょね(T_T)
わかりますょう。。。

たまにはぐちぐちして、たくさん毒を吐き出して
スッキリするのもダイジダイジだとおもいますょ☆

お大事にねっ☆
アバター
2012/04/03 07:41
くーしゃん( ・ิ∇・ิ) モーニン☀

昨日広場で放置だったぁ?ww

アバター
2012/04/03 06:19
こちらでは今日が本当のエープリルフールだよ~!嘘だけどね~んw

うわわ・・・
大事にしてよー!
具合悪いと結構凹むよね
でも安静にとにかく腰はすごく大事なところだし
1度やるとなかなか元に戻らないところだからこそ
しっかり治すんだよ!
アバター
2012/04/03 01:51
ギックリ腰かぁ^;

つらいね^^;...これの自己管理は難しいよね。
私の場合は、バケツにかかった雑巾を取ろうとして、
なったことがあります^^;...重さとか関係なくて、
要はタイミングだからね^^;...
なった時は、開き直ってゆっくり養生してくださいね^^v
アバター
2012/04/03 00:21
パジャマ着ておとなにしてなさい(o^^o)
調子悪いときはお互い様p(*^-^*)q ♪
ふだんの仕事きついのだから、休む時はゆっくりね♪
きっとみんな心配はしても迷惑なんて思う人いないよ~
そこがナースの団結力のすごさだよねp(*^-^*)q ♪

うちは今日母が緊急入院
白血球が48000ってあり得ない数に・・・
白血病の検査しましょうと言われました^^;
どうなるんだろね~

あそだ! 愚痴りにきていいいよ~(o^^o)
アバター
2012/04/02 23:58
あちゃー効かなかったですか…
あーるもラグビーやってた頃からプチ腰痛持ちですわw
今も毎日ジム行って腹筋背筋を鍛えてます!!
白衣の天使はやっぱり激務ですね
ゆっくりして下さい!!御大事に:)
アバター
2012/04/02 23:07
愚痴は俺にぶつけな☆

全部受け止めてやるからさ♪
アバター
2012/04/02 23:02
こんばんは!
ギックリ経験者参上!

腰は『肉体の要』と書くくらいですから大事ですよ!
くれぐれもご無理なさいませんように!
こじらせると長引きますよ~。

ギックリ腰はなったら即・鍼灸医行きをお勧めします。
東洋医学、侮れません。
どうぞお大事に!
アバター
2012/04/02 22:54
やっぱり安静が第一だよ~。
仰向けにならないで、横向きに丸まって寝ましょうね。
かくいう自分は、デッキブラシでトイレのタイルをゴシゴシやってるときに
なってしまいました。
腰痛はね、真面目に仕事する人だけがなっちゃうものなのです~、ホントか?
アバター
2012/04/02 22:31
こんばんは、腰は辛いよね。
自分も仕事柄、腰痛は職業病みたいな物でしょっちゅう出ます。^^;
ひどくなると、立って歩けないもんね。^^;
そう言う時には、丸まって静かに寝てるしかないんだよね。^^;
とにかく、無理は禁物だよ。元気になったら誰かの為に頑張れば良いと思います。^^

お大事にね。
アバター
2012/04/02 22:23
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

俺も腰痛持ちだから、気持ちはすごくわかるよ。

愚痴なら、いくらでも聴くからね~!+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
アバター
2012/04/02 21:33
自分の体なのに思い通りに行かなければ誰でもいらいらしますよ。
でも、そういうときこそ、安静が大事なのではと思います。腰痛を押して職場まで行って、さらに心苦しく感じるなんて、くーさんは優しすぎます。
とにかく、今は何よりも、ご自身のことを大事にして下さいね。
アバター
2012/04/02 21:30
腰痛、良くなったと思ってましたが、だめでしたか。私は極軽い腰痛もどき?
に一度なりましたが、それでもショックでした。

「とにかく安静にしてろ・・」しかないようですね。辛いでしょうがそれしかない
のでしょう。周りの人に気を使う気持ちは大切ですね^^。

 感謝の気持ちを持っていれば、いつかお返しができる時があるかも知れま
せんね。
アバター
2012/04/02 21:21
自己管理、本当に大事です…。

私も先月やったばかりだから、本当にわかります。

快く交替してくれたナースさんに感謝ですね。次はくーさんがお助けするチャンスもきっとあるから、
落ち込まないでしっかり治して下さい。

何と言っても「日にち薬」よwww.無理しないで早く良くなって下さいね(^-^)
アバター
2012/04/02 21:21
こんばんは。お大事にしてくださいね。
アバター
2012/04/02 20:59
イライラするって言うのも調子が悪い証拠でしょう。
そういう時は休むべし!!!
ニコでもやって気を紛らわしてくださいな。

お大事にしてください!!!
アバター
2012/04/02 20:53
愚痴ったりイライラしたりしても良いじゃない♪

ANTなんて先月はダラダラのダメANTを通してしまって
深夜にポテチ食うわ、シュークリーム食うわで・・・
せっかく地味に落ちてた体重が見事に元に戻ったwww

いまは焦らず療養してねっ^^
アバター
2012/04/02 20:46
腰痛だったのね><

今は少しマシになった?くーしゃんは責任感強いね^^
ぅんぅん!自己管理ってなかなか難しいけど大事やと思う( ・ิー・ิ)
私もヘルニアでかなり周りに迷惑かけたよ^^;

イライラして当たれるのも家族♪
早く良くなりますように!!お大事にね(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/04/02 20:12
あらら〜><
ぎっくり腰チックかぁ〜
痛いんだろうな〜
私は まだ なったことないけど
相当 痛いみたいだね><
体が 不調のときって それだけで イライラしてしまうよね^^;
でも きっと家族も そういうの解ってくれてると思います(^-^)
お大事にね
アバター
2012/04/02 20:08
仕方の無い時もありますよ、、、人間だもの、、、機械じゃないし。
腰は癖になるからしっかり休めて、コルセットや良くなったらストレッチを念入りにね。。。
お大事に^ ^;
アバター
2012/04/02 19:57
(´;ω;`)それはね。自分では休もうとしないから神様が休みなさいって言ってるのよ

今は少し休むときなのかもしれない~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.