Nicotto Town



毎日す(^_^;)


人生で一番、なんて決めらんないよー(@_@;)

いつも、いつでも、その瞬間はがんばってるもん。

不器用だから人生、山あり、谷×3ありみたいな感じだけど、だからこそがんばってる。

不器用でもいーじゃん。
そそっかしくてもいーじゃん。
逃げたっていーじゃん。
立ち向かったっていーじゃん。

今だって、いつだって、がんばってるよ。
それが実にならないのが、実情だけど(^_^;)www

アバター
2011/12/31 06:43
くーちゃんへ❤

フリージア として ニコッとタウン の住人になったのは 5月。

それまで長年開設していたブログが閉鎖になり凹んでいた私。
専業主婦にとって、新たな人との出会いや交流は少ない。

ネット社会・バーチャルな世界だけど、「悪事」ばかりじゃない。
素性もわからぬ同士だけど、交流が深まるにつれて
「信頼・真摯な想い」が生まれ 「美しい繋がり」ができることを信じている。

娘が遊んでいたニコタに今は、ママがすっかり虜になってます(笑)
私を信頼してプライベートな話題を話してくれた人もいます。
私も、話した。

抱える悩みや、過去の出来事で 共通点がいっぱいあった。
会話をするのが、嬉しかった。

それぞれの暮らす土地のこともたくさん知った。
この年齢で また 「新たなこと」 を得ることはなかなか難しい。

だから、感謝の想い出いっぱいです。
ありがとう。

2012年も元日から フリージアは ココに居ます。 
また、ニコタライフ を楽しみたいなぁ~。

年末年始、心身ともに健康をご自愛くださいませ。

❀ フリージア 拝 ❀
アバター
2011/10/15 22:21
くーさん❤ ☆Thanks☆

 コメありがとう。読んだよ~v('▽^*)OK♪

 くーさんが「お楽しみコメ」書いてくれると、笑顔になれるんだもん
 ヘ(~∇~*ヘ)))))...ウヒョヒョヒョ♪

 看護士さんは、小心者じゃないでしょ???ww
 正義の味方!強気者!
 ・・・と、信じてますぅ~~。

 p(*^0^*)q ガンバッ!!!

アバター
2011/10/12 23:45
☆Thanks☆くーさん

 (。'-')(。,_,)ウンウン。

 でもね・・・私、今笑ってるし、不幸だとは思っていないよw
 自分の選んだ人生・・・後悔は一つも無いのw

 夫婦関係も20年経つから、「愛情」はもう無いけど、
 「感謝」の気持ちはある。
 今は、お互い役割分担共同生活・・・って感じ。

 親としてのコミュニケーションはあるけれど、
 男女の感情は皆無ww

 娘が成長、または、今元気な両親のどちらかが倒れたら、
 即、この家捨てて実家に帰るよ。(車で10分w)

 私は、「ずるく・利用する」生活、立場を選択したの。
 外で働かず、養ってもらって・・・いずれ時期が来たらバイバイする。
 仮面かぶって、いい主婦してます ヘ(~∇~*ヘ)))))...ウヒョヒョヒョ♪

 だから、心配しなくて大丈夫よん~。
 その代り、「お笑いコメント」お願いしまぁ~~すぅ。(爆笑)
アバター
2011/10/12 22:17
くーさんへ

 ここへ書き込み┏○)) 

 我が家は10年前に壊れましたww
 私が生死を彷徨う病になった時・・・「厄介者」と見放され
 それ以来、戸籍上の夫婦関係。
 可哀想に、娘と3人での家族旅行は2歳の時に1度だけ。
 日頃も3人での外出は皆無。
 ファミレスへも行かない。
 
 離婚届3回突きつけたけど破られ、
 義父母には「ろくでもない嫁」と縁切りされ10年。
 義父の葬儀にも「顔だすな!」と義母。

 で持病があるので、外で働けないの。
 「俺が養っている」という優越感。
 私は、メイド・執事。
 自立できない立場なので・・・、家事は完璧にこなさないといけない。

 でもね、娘は中1。 
 現状も理解してるから、高校卒後まで「離婚」は待っててね~^^v とww

 実家の両親は、「早く帰ってこい!」とww

 そんなフリージアさんです。

 
アバター
2009/06/22 23:05
みーすけちゃん。

おお!! そー?そー?(*^_^*) たくましー??(●^o^●)
やた!!!!(^◇^)www

そーなんだよね。逃げるのは勇気いる。んでも、逃げれる、て考えればできるかぎり頑張れるかな(^_^;)www

谷ばっかあって、もー、飽きちゃったぞ(●^o^●)wwww
アバター
2009/06/22 23:00
たくましいやんけ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
くーちゃん、実にならなくったって、その気持ちが大事だじょヽ(゚(∀)゚)ノ

逃げたっていいじゃんってフレーズいいね~(。-`ω´-)実は逃げる方が勇気がいるんだよΣd(゚∀゚d)
山より谷の方が多いのが人生だもんね~・・・時には逃げたくもなったりするさね(´∀`●)
アバター
2009/06/21 22:24
やじくん。

やじくんが言うから変じゃないよ!!!(*^_^*)

いつも見ててくれてありがとです(^^♪
いつか、きっと、いー実になってみせるから。

見ていてください(^_-)-☆
アバター
2009/06/21 22:22
kikiちゃん。

わかってくれる~~ヽ(^o^)丿 うれし♪ 

でもしんどくなっちゃうんだよね、いつも全力だと。
肩の力入りまくりで、かえって空回りしてしまうし(^_^;)

んで、あたしもほとんどネガ子だよ(あせ)www
アバター
2009/06/21 22:20
でぃゆんさん。

あや、お休みの日にコメありがとです(*^_^*)
でも、家庭サービスは大丈夫なのかな~www

今のあたしがあるのは、がんばってきたから。
そー信じてあげなきゃね。自分のこと。

それと、いざとなったら逃げればいーんだって。そー思ってることも必要かな、て思うの。
自分で自分を追い詰めてしまわないよーに。
逃げてばっかでもあるけど(^_^;)www

あたしはあたしの実をつけていくね(*^_^*)
でぃゆんさんのよーーに♪
アバター
2009/06/21 21:52
雷くん。

あはは~^_^; こっちを先に書きたくなったんだ~(*^_^*)

そだよね、最初はなんにも知らなかったのが、少しずつできるよーになってきてるんだもんね。
注射だって最初はできなかったんだから。

そー考えると、時間は味方してくれてるんだよね。そー信じていーんだよね。
アバター
2009/06/21 21:46
ホグさん。

そー言ってくれるのはうれしーな(*^_^*)

でも、完全ポジならいーけど、ネガ子が半分以上を占めてるんで(^_^;)wwww
それでしんどくなったり、するんだよねwww
アバター
2009/06/21 21:45
びぃちゃん。

いや、あれ、照れてたんだよ、一応(^_^;)wwww
アバター
2009/06/21 07:00
そなんだよ~ それでいいんだよ
私もくーさんタイプだから 何やるにしてもほぼ全力さ
で、私の場合は時折プチッと気持ちが切れてしまい
この前にたいにネガティブになるんだよ
アバター
2009/06/21 04:20
がんばってきたからこそ、今のくーさんがいるんだ、ってそう思ってます。
天狗になっちゃいけないけど、それは自信を持って誇っていいと思う。
それは自分を信じるってことでもあると思うから。

同じ事やってても、人によって頑張りが違うし得るものも違うから。
だから、きっと人それぞれで違った実ができてるんだと思う。

くーさんはくーさんの実が、きっとちゃんと生ってるって信じてる。

逃げるってのは大事だと思う。
逃げてばっかじゃ困っちゃうけど(笑)

逃げ場所がなかったり、逃げられないような精神的プレッシャーが
かかるようなことは、決してよくないって思ってる。

私自身いっぱい逃げてきて、それが良かったって思うから。
本気でそう言えます(笑)
アバター
2009/06/21 02:01
てかさ、実にならないなんてことはないんだよ。
前を向いてりゃ、いつだって時間は味方だよ。
どんな世界でもマイナスばっかが目立つもんで、日々のわずかな進歩なんて実感するところまではいかないだろーけど、確実に、昨日から今日、今日から明日へと進歩してるのさ。
くーちゃんが気付かなくても、確実に1歩は積み重なっているんだよ。
アバター
2009/06/21 01:55
あれ?ブログ内容が… 違ってない?(^^;
アバター
2009/06/21 00:38
くーさんは前向きなところが偉い^^
アバター
2009/06/21 00:22
会いに来てたじゃん・・    ヽ(´∇`)ノアハハハ...oO○(笑えねぇよ)


アバター
2009/06/20 22:41
瑠南たん。

わかってくれるのね~~~(;O;)

意外と苦労人だからな~~。

でも瑠南たんはスーパーロリで、スーパーな子だから、人生きっとうまくゆくよ(*^_^*)
あたしは信じてる。
アバター
2009/06/20 22:33
あれまぁ♡♡

でも,確かに人生の中で1番ゎ決められないかな?w

瑠南,いろいろあった子なんでさ⇄

く~たんの言ってるコト分かる~っ!
アバター
2009/06/20 21:42
あい(^_^;) 空回り!!!! まさに!!! あたしを表す言葉ヽ(^o^)丿wwww 
こゆ時、使うんだよね、orz…←さっき、教えてもらったばっかなの。挫折を表わすんだってね(^・^) 知らなかった~。

やーーん(*^_^*) 激、照れるやーーーん❤
びぃちゃんに面と向かって褒められるとwww

やんやん❤ このあと、びぃちゃんの顔、面と向かってみれな~~~い(●^o^●)www
アバター
2009/06/20 21:36
(* ̄- ̄)ふ~ん


頑張んなくていいと思うよ・・・
空回りなら・・・・      ・゚・(つ∀<。)σあひゃひゃひゃひゃ

でも・・・まあ・・いんでないの・・・
そういう姿を見て・・周りの人間が・・・
貴方を好きなんだから・・・・       (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.