Nicotto Town



いじわる??(^_^;)


この間のことです。

その日は朝からがち暑かったの(^_^;)

で、朝の申し送り時、3階の主任さんが「暑いから、冷房入れて」と言わはったの。

それであたし、つけに行きました。

でも数分しても暑いままで、なかなか効かないな~、て感じで思ってたんだけど、申し送りも終わり、あたしは処置のため、患者さんのお部屋を廻りに…(^^♪

んで、詰所に戻ってくると、主任さんがつかつかつか、て感じであたしのそばに寄ってきたの。

そしたら、「暖房だったわよ! 確かめてつけてちょうだい!」と、お叱りの言葉を頂戴しました^_^;

てかね、その主任さん、結構人の好き嫌いを表わす人で、あたしはそそっかしいからどーも嫌われてるみたい(^_^;)

だから、冷房付けて、てのもあたしのほーがエアコンスイッチに近かったのに、もう一人のお気にのナースさんを名指しして、言ったんだよね^_^;

それで、またやっちゃった、と少し凹んだんだけど。

友達に言ったら、主任さんの方が悪い、て。がち励ましてくれて元気アップ(^^♪

それに、好きな人に言ったら、思いっきり笑い飛ばされて、「そりゃ嫌がらせってとったかも、だよ~wwww」て(^・^)
それで笑い話になっちゃった♪

あはは~。わざとできたら、すごいよね~~~(^・^)ww
でも、そー言われて気が楽になったんだよね(^^♪
何事もものは考えようだな~~~~♪

アバター
2009/06/29 23:25
瑠南たん。

瑠南たんは後輩思い過ぎるよ(^_^;) 心配だよ。

時には、弱さや苦しみを見せてもいーんだよ(:_;)
アバター
2009/06/29 23:24
うるさん。

ラジャー(^^♪ 毎日、暖房いれたります(^_-)-☆wwww

え?ちがう? ざんねーんwww

てか、お供え物作戦ですね♪←て、なんでお供えなんだ(^_^;)www
アバター
2009/06/29 23:22
満月さん。

わー、満月さんも??? 仲間~(^^♪www

てか、言ってることすごいわかる(^_^;)
つい、自分がしたのかな、てどきどきしちゃうの。で、まっさきに謝ってる。カンケーなくてもすみません、と言ってる(^_^;)

小心すぎなんだよね(~_~;)

でも、まわりにいる人たちに助けられてるの(*^_^*) そゆの、いーよね♪
アバター
2009/06/29 23:19
みかちゃん。

やるでしょ(^◇^)www 

うんうん、好きな人はいろんな発想をくれるの♪ あたしにはない考え方も引き出してくれる(*^_^*)

あー、そか!! 逆にわざとやってみよーかな(^^♪ うまくいくかも♪
て、そゆときに限って、暖房、成功するのかもね(~_~;)www
アバター
2009/06/28 08:59
瑠南もミス多いのょ~っ!⇆
しかも,部活だと後輩のミスゎ全部瑠南だから...w

マイナス面ゎ全部瑠南が持ってる感じ(;_;)

まぁ良いやぁ♡
アバター
2009/06/27 22:33
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

じゃこれから毎日暖房つけたれヾ(゚Д゚ )ォィォィ
じゃなくて、お詫びにアイスでも持っていってあげて(笑)
アバター
2009/06/27 11:46
くーさんってそそっかしい方なんだ?
私と同じwww何かミスがあると、まっさきに自分疑っちゃう(T_T)
昨日も、「Sさん、ごめん!私ハンコ押すの忘れて…」と言いかけたら、
同じ受付の男の子がひょこっと顔出して、「あ。ごめん。それ自分」wwwwww
自己申告してくれなかったら、普通にマイミスで終わってました(^^ゞ
でもフォローしたり励ましてくれる人が周りにいるのって、いいよね♥
アバター
2009/06/27 09:42
冷房と暖房入れ間違えるなんて・・・
くーさんやりますねww

好きな人の考え方いいですね^^
でも、くーさんなら、わざとしようと思ったら、
きっと逆に出来ちゃうのではないかなぁと思ってしまいました。



アバター
2009/06/27 02:12
雷くん。

そーゆー手もあったんだね~~~(^・^)www
考えもしなかったよ(^_^;)www

でも、それができたら、楽に生きられるかな?
てか、それができる人にはなりたくないな。

やぱ、見破られてるね(*^_^*)www
アバター
2009/06/27 02:06
夏芽ちゃんの職場、和やかになったね(^^♪ 
てか、前のブログが頭に残ってるから、もしかして、はじめから和やかならごめんね(^_^;)

やぱ、あるんだよねー(^_^;)
うん、人間はミスする生き物です。笑って許してよね~~、と調子に乗ってみるwww
アバター
2009/06/27 02:03
さくらこちゃん。

コメ、ありがとー(^^♪ 

言ってやりたいよ~( 一一) できることなら(^_^;)wwww

でも、そだよね。人の上に立つ、てのは仕事の能力だけが必要なんじゃないよね。下をまとめる、そして、下の者の力を引き出すことも大事だよね。

でも、さすが、さくらこちゃん。ちゃんと、確かめに行くあたり、さすが(^_-)-☆
あたしにも、その気遣いがあれば…wwww
アバター
2009/06/27 01:56
kikiちゃん。

あたしもそー思う(*^_^*) 好きな人のパワーは偉大だよ!!!

なんか180度、話の風向きが変わったからヽ(^o^)丿

てか、嫌な人にやれるくらいなら、こんなことでくよくよしないだろね(^_^;)
お互い、がんばろーよ(*^_^*)
アバター
2009/06/27 01:49
キュンちゃん。

ほら!! ここにいた(^^♪www

ねー、するよねー♪←図に乗った?(^_^;)www
アバター
2009/06/27 01:48
ふり~ずさん。

え、つける人いないすか???(・。・; 普通やと思ったのに(~_~;)www

でも、うん、友達もそー言ってくれたの。↑じゃないよ(^_^;)www
人の上に立つ立場の人なら~、て話。

なんか、そーゆわれて、うれしかったな~♪
ふり~ずさんもありがとです(*^_^*)
アバター
2009/06/27 01:42
でぃゆんさん。

うん。気持ちの切り替え、て大事だと思う(*^_^*)

合わない人、苦手な人もいるけど、それでも、好きな人もまた、たくさんいる。

そんな人たちに助けられてるから、がんばっていけるんですよね(^-^)

大丈夫、あたしは元気❤ 

凹んだときは助けてくださいね(^^♪
アバター
2009/06/27 01:41
それを生かして、天然のフリして仕返しし放題だよ~
って、思ったら、正しいことしちゃうんだろーなぁ~(^^;
おまえさんはそーゆー人だから~
ま、そこも好きなんだけど。
アバター
2009/06/27 01:10
やじくん。

あはは~、神々の遊びすか~~~(^_-)-☆

うんうん。そーかもしれない。神様の悪戯~~~♪←おいおいwww

でも、もー元気だよ(*^_^*) いつも、ありがとね♪
アバター
2009/06/26 22:23
あるあるある!
そんな事は、よくある事です。

うちの職場でもあるよ~。
特に、暖房から冷房に切り替える時期に多発(笑)

「んもぉ~~」
とか言いながら変える。
「あ、私だ~、ごめん❤」
なノリですよ(笑)
アバター
2009/06/26 19:29
職場についてエアコン入れると、まずは内に溜まった熱気がボワッと噴出すよね~
暖房か??? って確かめに行ったこと、何度もあるよ(^^;)
誰が付けてくれたのか、暖房だったときもあったけど、黙ってスイッチ切り替えたけどな
人間、ミスはつきものだし、ちょっとした失敗ぐらい可愛げあっていいよね!
主任さんのほうが、重大なミスや、繰り返し続くミス以外は笑って許せる寛容さを身に付けたほうがいい
絶対ミスできないって躍起になればなるほど、ミスしてしまうのが人間なんだし~
主任さんの態度が周りのミスを生んでるんです!って言ってやれ~(無理だろうけど・・・)
アバター
2009/06/26 18:45
好きな人からの言葉だったから ブルー脱出して笑い話になったのかも。。。(^^♪
やっぱ好きな人のパワーはすごいんだよ~

私もこのやろ~って思う人にワザとやりたいけど
そんな度胸ないなぁ
アバター
2009/06/26 18:24
ぅちもやったことある!!
アバター
2009/06/26 16:34
まぁでも、暖房つける人はいないよ~w

それを笑って寛大に許してくれる主任さんだといいのにねw

人の上に立つ立場なんやしw
アバター
2009/06/26 05:54
多少ヤケでも笑い話にして楽になったならよかった。

いろんな人がいるから、世の中には。
合わない人もいるだろうし、優しくない人もいるだろうし。

早いところ吹っ切って切り替えられるといいね。
アバター
2009/06/26 00:24
ホグさん。

プラス思考てのかな~~ヽ(^o^)丿 なかばヤケかもしれないwww
アバター
2009/06/26 00:23
てか、びぃちゃん、こんなとこにコメしてて大丈夫なの?

アバター
2009/06/26 00:22
びぃちゃん。

あはは~~~、じつは…(^^♪ 

て、違うから~~~~~ヽ(^o^)丿www そんな知恵はないんだな~(^・^)ww
アバター
2009/06/25 23:31
プラス思考っていいですよね^^
アバター
2009/06/25 23:27
||電柱||U・ω・)ジィ。

でも・・・ほんとの所・・・ボケた振りして・・・

わざとでしょ?   ・゚・(つ∀<。)σあひゃひゃひゃひゃ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.