Nicotto Town



ハナミズキ


さっきお風呂から上がったら、テレビでエグザイル魂、やってました。
そこで一青ヨウ(漢字忘れた(~_~メ))と徳永英明が出てて、コラボしてまして。
二人でハナミズキ、歌いはったのです。

涙がつーっと出ました。
あれって歌詞が今一つわからなかったけれど、そして真意はわからないけれど、あたしにはあれって親子の歌だ、て思えたの。

母が子を思う歌。

そう思えたら涙が出た。


しばらく巡回行けそうにないです(__)
ほんとに申し訳ないのだけれど、また行けるときは行きます。

いつも伝言くださる方、心配して覗いてくださる方、ほんとに感謝してます。
いつか元気で、いあ、途中元気でなくてもw、伝言レスさせてくださいね。

アバター
2013/02/16 04:13
こんばんは^^
昨日は珍しく雪降ってました。暖かくなったり寒くなったりたまらんですね^^;
インフル大丈夫ですかね?やっぱナースってインフル貰う確率高いんですかね。。
アバター
2013/02/15 01:32
こんばんは^^
バレンタインデー、うちの会社じゃ義理チョコ飛び交ってましたwでもお返しが。。
アバター
2013/02/14 02:19
こんばんは^^今日も1日お疲れ様でしたwではおやすみなさい^^
アバター
2013/02/13 02:23
こんばんは^^
夕方からずっと雨降ってますね。。傘持って行ってなかったんで帰りずぶ濡れでした^^;
アバター
2013/02/12 02:27
こんばんは^^
この3連休はずっと寒かったですね。。でも天気は良かったんで色々と出来ました^^
アバター
2013/02/11 04:08
こんばんは^^
昨日も相変わらず寒い1日でした…出かける時はまだまだ最高に厚着しないとですね^^;
アバター
2013/02/10 03:32
こんばんは^^
昨日は晴れてるくせにすごい寒かったです。晴れてる時くらい暖かくなって欲しい^^;
アバター
2013/02/09 03:01
こんばんは^^寝落ち後の駆け足巡回中。。良い週末過ごして下さい^^
アバター
2013/02/08 01:25
こんばんは^^
いやいや、事務局のせいとか言ってませんからww
まぁでも半分は事務局のせいですなw

そうそう、ここでお金使うよりは形あるものにお金使う方がいいです^^
で、ネットで購入ですか…リーダーはリアで色々とP消費してそうですなww
オークションじゃないなら詐欺とか大丈夫でしょうw

ほう…実は苦手ナースさんって若かったりします?
てっきりおばちゃんなのかと思ってましたww
とりあえずしばくのは出産後にしときましょうか^^
アバター
2013/02/07 02:36
こんばんは^^
結局雪は全然降りませんでしたwまぁそれはそれでいいんですが、雨が鬱陶しい^^;
アバター
2013/02/06 01:50
こんばんは^^
いやー着替えるの面倒ってのもあるけど…2月限定品に裏切られたってのが大きいですねw
買う気を起こさせないデザインに脱帽です^^

そう言えばかなりお久しぶりですよね。職場で色々あったんですな^^;
…って遊ぶ力はあるのかwwまぁ鬱じゃなくて何より^^

恵方巻き食べましたってww
超極太だったんでアゴ外れるかと思いました。。
でも美味かったですw

ほう、リーダーは相変わらず苦手ナースと夜勤ですかw
てか…夜勤で人少ないんだし、しばいてやったらどうです?ww

こちらも相変わらず忙しいです。夏頃までは忙しそう。
と言うかいつも忙しいんですけどww
アバター
2013/02/05 02:21
こんばんは^^
またまた1週間始まりましたね。。では今週もよろしくお願いしますw
アバター
2013/02/04 01:38
こんばんは^^
そう言えば昨日は節分だったんですよね。夕食の恵方巻きを見るまで忘れてましたww
アバター
2013/02/03 03:36
こんばんは^^
昨日はかなり暖かかったですね。いや、暖かいと言うか…暑いくらいでしたww
アバター
2013/02/02 02:12
こんばんは^^
ようやく週末ですねw今週は長いんだか短いんだかよく分からん1週間でした^^;
アバター
2013/02/01 02:10
こんばんは^^
今日行ったらようやく休みwやっとゆっくり寝れます…最近眠くて仕方ないです^^;
アバター
2013/01/31 00:51
こんばんは^^
ようやく今週も折り返しまで来ましたねwあと2日、頑張りましょう^^
アバター
2013/01/30 00:32
こんばんは^^
いつの間にか水曜になってました^^;遅くなりましたが今週もよろしくお願いしますw
アバター
2013/01/29 00:36
こんばんは^^
朝起きてやたら寒いなと思ったら雪積もってました。。平日の積雪は勘弁です^^;
アバター
2013/01/28 01:35
こんばんは^^
したい事色々あったのに結局何も出来ないまま週末終了…まぁこんなもんですかね^^;
アバター
2013/01/27 02:57
こんばんは^^
昨日も晴れてるのに寒い1日でしたね。晴れてる時くらい暖かくなればいいのにw
アバター
2013/01/26 01:06
こんばんは^^
天気予報通り極寒に逆戻りですね…寒い週末になりそうです^^;
アバター
2013/01/25 01:48
こんばんは^^
最近暖かい日が続いてますねwもしかしてこのままどんどん暖かくなるんかな??
アバター
2013/01/24 01:55
こんばんは^^
せっかく昨日晴れてたのにまた雨ちらついてきました。。雨はもう勘弁^^;
アバター
2013/01/23 01:49
こんばんは^^
昨日はあいにくなお天気でしたねぇ。。今日は晴れるといいんですがw
アバター
2013/01/22 02:36
こんばんは^^
少し暖かくなったな…と思ったら雨。。朝、道路凍ってないといいんですけどね^^;
アバター
2013/01/21 01:40
こんばんは^^
あれ?いつの間にか週末終わってますね。。今週もよろしくお願いします^^;
アバター
2013/01/20 02:58
こんばんは^^
今日は早起きしないとなので今夜は夜更かし控えめにしないと。。では良い週末をw
アバター
2013/01/19 04:16
こんばんは^^
天気予報通り毎日寒いですねぇ。。こっちは最近毎日雪がちらついてます^^;
アバター
2013/01/18 02:02
こんばんは^^
いつの間にか金曜ですねw月曜休みだったから週末来るの早く感じますね^^
アバター
2012/09/16 17:48
かぐやの扇で蝶とトンボを獲るのは無理かしらん?今朝、庭いじりしてバッタ見つけて捕まえたフリさんですw
アバター
2012/08/22 06:11
昼間は猛暑でも早朝は少しずつ秋の気配を感じます、

日の出時刻も随分遅くなり、太陽が昇る位置が変わってる
アバター
2012/08/20 07:49
みんなを連れてお出かけ、
でも行くところも食べたいものも違って困ってしまうフリさんです(-ι- )
アバター
2012/08/16 07:52
先日突風の海岸で花火に火がつかず失敗@@;またリベンジしに行きます★レ(゜゜レ)ガッツ!!!
アバター
2012/08/08 10:15
今日はエアコン稼働しないで過ごせそうだわ。
北風が強くて部屋のモノが飛んでます(笑)
気分爽快のフリさん
アバター
2012/08/07 00:05
けっこう距離、あるんですね?^。^;
アバター
2012/08/06 23:57
大阪の海水浴は・・・

どこら辺に行かれるのでしょうね?^。^
アバター
2012/08/06 05:57
AM1;00までオリンピックLIVE観てAM4:30からまた観てるフリさんです
☆日の出を拝めました
アバター
2012/08/05 08:36
おはようございます。。これからちょっと出かけてきますね^q^
アバター
2012/08/03 08:56
今夜も海辺のライブハウスへ行ってきます。
夕陽が沈んで暗くなるまでの時間、時の流れを感じながら♪
アバター
2012/08/01 23:30
こんばんは。祭り見物に疲れて駆け足にて失礼。今月もよろしくね!(^∀^)
アバター
2012/08/01 06:47
葉月になりました。全国の有名な祭りを楽しみ、
戦争を考える1ヶ月・・・と毎年色々思うフリさんです☆
アバター
2012/07/31 22:39
こんばんは!7月もあっという間に終わり今月も有難うございました!明日から祭りです♪
アバター
2012/07/30 22:25
こんばんは。蒸し暑さにオーバーヒート気味です。今週もよろしくね!(^∀^)
アバター
2012/07/28 19:49
今夜は娘の親友がお泊りに来る。お向かいの家からね!!!(笑)オリンピック13回目の鑑賞になるよww
アバター
2012/07/27 21:37
こんばんは。土用丑の日ですが、鰻は召し上がられましたか?ウチはチキンカレーですw
アバター
2012/07/27 06:12
最高気温20℃の場所に暮らす友だちに「寒中お見舞い」を出したフリさん
こっちへ来てみろよぉ~!!(笑 と言ったら
イヤダよ~~と言われた ゛(`ヘ´#)
アバター
2012/07/26 06:00
猛暑の体感温度は、発表される最高気温プラス5度だそうです!!!
そりゃ~キツイわよね@@;
アバター
2012/07/25 07:16
ご無沙汰です ゴメンネ┏○)) 
猛暑、乗り越えましょうね。
お身体、ご自愛くださいませね~~。

5時起床してビックリ@@;
娘がリビングで「完徹夜で宿題やってたよ」ガンバレ~!!!(*^0^')
アバター
2012/07/25 03:23
いろいろあるとは思うけど、生きる速度はゆっくりでいいんだよね。

元気だって無理に出すことないしね(^^)
アバター
2012/07/23 04:10
ハナミズキは、9.11のテロをテーマに作られた曲なんだよ。
当初の歌詞は、テロや爆弾って言葉も書かれてたらしいけど、出来上がったものはとても優しい言葉で綴られてるね。

この曲の歌詞を検証するサイトをいろいろ見てまわったんだけど、親が子を思う気持ちを綴ってるのは、どのサイトでも共通した見解だよ。
「君と好きな人が100年続きますように」このフレーズは、わが子の人生が平和なまま終えることができますよーにって見解で、どのサイトもおおむね一致してる。
一青窈の思いが、心の深い場所から隙間なく積み上げられた歌詞になってるとおもうよ。

ちなみに、東京市長だった頃の尾崎行雄がワシントンに桜の苗木を贈った話は有名だけど、そのお返しに贈られたのがハナミズキなんだよね。

個人的見解だけど、このタイトルは、「日本人は、友好の印に贈られたハナミズキのことは忘れてませんよ」って意味も込められてるんじゃないかなって思うんだ。

でも、歌詞の内容は、テロによって死の間際に置かれた人の、わが子に対する思いだと思うんだよ。

クーちゃんの思いは充分すぎるほど伝わってるはず。
ただ、子は、それを理解するには成長に伴う時間が必要なんだよね。
ま、そりゃそーだわ、若いのに物わかりがよすぎる子供がいたら不気味だ(^O^)
アバター
2012/07/22 22:03
こんばんは、レンタルDVDで「ALWAYS三丁目の夕日'64」を観ました。
東京オリンピックの時の東京下町の個性豊かな人達の悲喜こもごもな
人生の物語。面白かったです。^^
アバター
2012/07/22 00:52
今日は久々に会えてъ( ゚ー^)イェー♪

まったねぇ~~~( ̄ё ̄)チュッ
アバター
2012/07/22 00:20
こんばんは。。
アバター
2012/07/21 22:14
こんばんは。気温は高すぎないけど、湿度が高すぎです。今日も蒸しました…orz
アバター
2012/07/21 21:48
 こんばんは。
 そろそろ夏本番ですね。憂鬱な季節です。
体調管理気を付けましょうね、お互いに^^。
アバター
2012/07/21 20:06
こんばんわー♪

お部屋拝見しました~^^
ほっと出来そうな夏のお部屋ですね~ww

私、また今週半ばから8月10日くらいまで、24時まで勤務してくれって言われた~><
今度は「週3日までなら!」って言ってやったww。
年寄りにムチャさせるなって話ですよ~^^;

くーさんも無理しないようにね~^^。
アバター
2012/07/21 11:19
くーちゃん、おひさ♪
あついねー・・・

はなみずき大好きです♪
アバター
2012/07/21 11:16
お部屋拝見しましたよ^^

リゾートですね^^素敵です♪
アバター
2012/07/20 23:40
今晩は。
アルバムでお部屋拝見しました。夏仕様の涼しげなお部屋ですね^^。
涼しげなお部屋で暑い夏を乗り越えましょう^^。
アバター
2012/07/20 22:44
こんばんは。梅雨明け最初の週末はお天気悪そう!今週も有難うございました!(^▽^)
アバター
2012/07/20 22:11
こんばんは、今日は昨日までの暑さは何処行ったの?って感じの涼しい一日でした。
とても助かりました。
アバター
2012/07/20 20:32
今日は午後にゲリラ豪雨キター!止んだら湿気ムンムンでした。今週もお世話になりました^^
アバター
2012/07/20 08:41
おはよう!今日はちょっとすずしいらしい^^v...さぁ週末もう一息^^n
アバター
2012/07/20 00:21
くーちゃん、繊細なアナタが夏やせしてないか心配です。
「心配ない、任せといて」ですか?。うーんこの答えは喜ぶべきか、悲しむべきか、うーん。
たまには、ほどほど、ノンビリで行きましょうね~。
アバター
2012/07/19 23:43
わんばんこ!!

おげんきですか?^0^
アバター
2012/07/19 23:41
こんばんは☆暑いですね…( ´△`)水分補給して熱中症には気を付けましょ☆
アバター
2012/07/19 23:19
こんばんは、久々に巡回中に居眠りをしてしまいました。(^O^;;
アバター
2012/07/19 22:56
こんばんは!梅雨明けキター! 昨日今日、夕方涼しくてありがたいv日中は蒸すけど…
アバター
2012/07/19 21:57
 こんばんは。
今日は快適なお天気でしたよ^^。といっても平年並みの24℃前後
なんですけどね^^。日本列島、ちょっと気温が違いすぎですよね。
アバター
2012/07/19 20:43
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
毎日あついし お仕事も大変だよね^^;
体 大切にね
アバター
2012/07/19 09:52
おはよう!今日は朝から曇りぎみ^^...このまま!このまま^^v
アバター
2012/07/18 22:47
こんばんは、梅雨明けしたのは良いけど・・・この暑さはいったい何処で
続くことやら。(^o^;;
アバター
2012/07/18 22:30
こんばんは。
暑いですね。こちらも31℃。クーラーのない世界では
結構きつい温度です^^。
アバター
2012/07/18 21:51
こんばんは!道端に保冷剤を落としたのはワタシですwwボケまくり水曜日のStp☆
アバター
2012/07/18 09:21
おはよう!しっかし 暑いねぇ^^;...熱中症にはご用心を^^v
アバター
2012/07/17 23:28
こんばんは!梅雨が明けたかどうか分からない我が地方!暑さと湿気は格別です。orz
アバター
2012/07/17 23:11
こんばんは、一日ごとに暑さが増していく今日この頃ですが、
この分で8月になったら気温40度とか・・・・・流石にそれは無いか?(^O^;;;
でも、今日の暑さも想像を絶する暑さだったよ。(^O^;;;
大阪も暑いと思いますが、くーちゃんも熱中症に気を付けてガンバだよ!!
アバター
2012/07/17 22:35
 こんばんは。

 無理して元気出そうと思わなくても良いのですよ^^。
努力は必要でしょうけど、なるようにしかならないことも
ありますし・・・。

 とにかく、二コタは二の次。リアの世界が第一です。
二コタは好きな時に in して、好きな時に訪問してくれれば
十分ですよ^^。
アバター
2012/07/17 22:20
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
アバター
2012/07/17 21:27
うんうん
くーさんは、くーさんでいいのですから
無理せずにマイペースで楽しんじゃいましょ☆
アバター
2012/07/17 19:50
KENも最近涙もろくなった気がする。
映画の、何でもないシーンでホロッてしてしまったり。
昔ほど、自分自身が弱くなったような気がしないでもない。

元気になったらまた遊ぼうね。
アバター
2012/07/17 19:22
ごめんなさいってなんかあったの?
アバター
2012/07/17 14:30
こんにちは!暑は夏い^^;...ありゃ 反対だ^^;
アバター
2012/07/17 09:56
いろんなことが日々あるよね。

いい答えなんて言えないし、力にはなれないかもしれないけど。

なんか・・心に押し込めないで・・・もぉお~~~~~><とか思うことあったら

どこにでも書いてね!

書くだけで・・すっきりできることもあると思うよ^^

くーたんが、元気で忙しいだけならいいのだけれど・・

あっかるいけど・・繊細だからなぁ~^^  また来るね☆彡

アバター
2012/07/16 22:51
こんばんは。あっという間の3連休は暑かったです!今週もよろしくね!(^∀^)

自分の出来ることを一生懸命に。
ムリはしなくていいんだよー。
またくーさんが来てくれるのをマッタリ待ってるよ!(^∀^)
あせらなーい、あせらない!
アバター
2012/07/16 22:45
こんばんは、くーちゃん。

一青窈は、ライブで常に全身全霊で自分の歌を表現します。
彼女の詩と曲には自分の過去の思い出(台湾にいた頃の)が沢山詰まってます。
良い歌が多いです、気が向いたら聴いて見てね。^^

アバター
2012/07/16 19:07
ヒトトヨウさんて凄くいっぱい考えてるヒトですよね~。
かつての日本の歌のいいところを時を隔てて伝えてくれる
失くしたココロを思い出させてくれる、そんなイメージを
持ってます。たまに泣いてホントの自分を見出すことも
そんなくーちゃんも、ステキですね。ポチっ。
アバター
2012/07/16 17:46
Σ(゚Д゚ )
私は水辺の妖怪の歌だと思ってた… (ちょwww


くーちゃん、出来るだけ ゆっくりしよしねー?
そうは言っても、ナカナカ出来ないだろうケド。。。
アバター
2012/07/16 16:28
慌てなくていいよん
くーさんのペースでね^^
アバター
2012/07/16 10:03
「一青窈」ですね、ぼくも読めないし、書けません^^;

レスは無くても全然大丈夫です。暑い日がずーっと続いていますので、とにかくお元気で居てくださいね^^
アバター
2012/07/16 09:40
お久し振り!

余裕が出来たらゆっくり遊びにきてね!
アバター
2012/07/16 08:38
ご無沙汰してます(人´∀`).☆.。.:*・゚

STPのお届けに来ました❤
最近お会いしないので。。。。
そのうちまたお話できたら嬉しいです^^
アバター
2012/07/16 08:00
くぅーしゃん(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

歌ってすごいよね♪また話す機会があったら嬉しいな(*´ސު`*)
アバター
2012/07/16 02:52
ざんねーん・・

平和を願う歌らしいぞ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2012/07/16 01:29
訪問ありがとう^^

うん、まだ忙しいんだね
大変な仕事だもんね

少し落ち着きますように☆
アバター
2012/07/16 01:24
ちょっとの間お別れ~皆さんのお顔よ~~~~く見に来たぞ~ぃw3週間分水とステプ置いてく!!!w
アバター
2012/07/16 00:27
忙しそうだね!

大変だと思うけど がんばって^^v
また時間が出来た時は、ちょこっと覗いてね^^v
アバター
2012/07/15 23:56
ときどき、ふとしたことでポロリと泣けちゃうことってありますよね?^。^

伝言、いつでもOK!ですよ^q^
アバター
2012/07/15 23:56
おつかれさまでし

またゆくり話せるといいですのよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.