Nicotto Town



昔好きだったひと←意味深w


このタイトルでブログ見てくださった方、すいませんヾ(≧∇≦)〃
アーティストの話です(*´∀`*)えへへ

昔好きだったアーティストがいました。
その方の曲が大好きで大好きで、ファンクラブにももちろん入り、チケットはかかさず入手♫ ライブにも連続して行ってました。

でもその方はある日、仕事を休業。
フランスに渡ってしまいました。
いつ帰国するかもわからない。

当分、ショックでした。

でも日々の忙しさにまぎれ。。。
また他に好きなアーティストもどんどん出てきて、しだいにその方の曲は聴かなくなりました。

月日は流れ。。。

ある日、FMからその方の復帰シングルが流れてきました。
そのときはうれしかったし、その方の曲調は変わらずいい歌だなて思ったけれど、そのときのあたしは昔のようにすぐCDを買ってライブに行こうとは思いませんでした。

感性がちがってしまったのかな。
そう思いました。もちろん、自分の感性が、です。
歳をとり、いろんな人生経験を積んで、心に響く琴線が少し変わってしまった、そう思ったのです。

それからもFMでその方のほかの曲を聴いて、ああ、いいなー、やっぱり彼らしい。そう思ったけれど、そこで聴くだけにとどめていました。

けれど。
今日、たまたま、ほんとたまたま、話の中でその方を思い出すことがあり。
youtubeで検索して。次々、聴いていくうちに、ふつふつとその良さに心が響いてきて。

そして、今。
あたしが知らなかった曲。
復帰して何枚も出されてるアルバムの中の一曲を繰り返し聴いています。

心が震える。
昔と変わらない歌。

もう少ししたら、彼のライブがちょうどあります。
チケットとれたら行こうかな。
行けるといいな。

http://www.youtube.com/watch?v=aaGOkoOItMA

アバター
2012/12/06 17:33


私のところへの11,111番目の記念といたしまして、
(独断で)プレゼントを贈らせていただきました。

(きっと)驚かれていると思い、事情説明とお礼をと思い
こちらにてメッセージ書きこませていただきました。

自分としましては、キリ番(10,000、11,111)は何か送らせてもらお~って
ずっと前から決めておりましたので、ご迷惑でなかったなら
ぜひお使いくださいね^。^
(あと、お返しとかは気になさらないで下さいまし^^)

世知辛い世の中だけど、いえ、そんな世の中だからこそ
自分だけでも強くたくましく、やさしさや感謝の気持ちを胸に秘め
生きていきたいものですね^。^
アバター
2012/11/30 23:56
そうだ、詩人は嘘は言わないって話、僕はくーに嘘を言う必要がないよね!なんの利害もないし、恋人でもないし、だから飾る必要もないし、嘘も言わない! だから、耳を澄まして聞いてね!
「わーーーーー!」
キャ!何を書こうとしてたのか忘れちゃった! インディアンンなんか持ち出さなければよかった!

そそ、結婚式よかった! 余計なお世話!僕が誰と結婚しようが・・・キャ!
東京は別にたいしたところじゃないよ!隣の千葉に生まれ育って東京は江戸川を越えればすぐだったのでよく行ったけど、人情は薄いし、まあ、人が温かい気持ちで住めるところじゃないね!確かに政治や文化の中心かもしれないけど・・・ただそれだけのことさ!田舎もんなんて思う必要なんか全然ないよ!
大阪が田舎とはとても思えないけど・・・キャ!

キャバクラはもちろん行ったことあるよ!まあ、普通あるでしょ!僕くらいの年齢の男なら!
キャバクラは別にいわゆる風俗じゃないし、お酒飲んでおしゃべりするくらいだからね!まあ、Hな話は多いけど・・・キャ!

あっ!長くなったのかな? 伝言板なら新記録になったかも・・・キャ!
いっぱい食べて元気になってまた伝言板を埋め尽くそうね! キュ!(。◕‿◕。✿)

1000文字って限度があって入り切らなかった! キョ!(>_<)
アバター
2012/11/30 23:55
くー♥  復活(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪! 
まだ途中みたいだけど訪問してくれてとっても嬉しいよ!なぜかって?
だって、くーのこと、今 僕にとって3番目に大切な人だから・・・
あ、1番は誰かって? 一番はね、おばあちゃんだよ! 8月に幼馴染で同級生だったおじいちゃんを亡くして、なんだか元気がないんだ!別に病気とかってわけじゃないけど・・おばあちゃんのこと考えると涙が出ちゃうよ! だって、おじいちゃんとおばあちゃんがいなければパパはいないし、当然僕もうまれなかったんだもの!
 そんなおばあちゃんがもし悪くなって入院して、なんか私事で落ち込んで点滴でも失敗するような看護士さんがいたら許せないよ!看護師さんには患者さんの一人に過ぎないかも知れないけど、僕にとっては大切な、大切な、大切なおばあちゃんなんだもの!でしょ!?
あっ!なんかくーが書いてたけど、もちろん冗談だなんてすぐ分かるよ! キャ!(^^♪
2番目はカイU◕ฺܫฺ◕ฺU さ!もちろん!だって僕達愛し合ってるんだもん!妬かないでね!
で、3番目がくーっていうことさ!家族でも、親友でもなくくーだよ!愛してるとか、恋してるとかじゃもちろんないけど、だって落ち込んでる子羊を神として見過ごすことはできないからね! あっ!ヘルメスって神様だって覚えてるよね!?キャ!
くーの失恋の悩みはどうすることもできないけど、アリャ!ちゃうのかな? (>_<)
でも、こうして食欲も出てきたみたいだからちょっと安心したよ!

僕が詩人って書いてくれて▲▲▲ありが島▲▲▲! 嬉しいよ!じゃ、詩人は嘘言わないから・・・
あっ!インディアン嘘言わないとちょっと意味が違うけど・・・インディアンは共同体的な生活をしていたので、共同体の中では嘘をいう必要がないんだ!見栄や虚栄を張る必要がないから。ところが白人は私的財産を持ちそれを守り増やすために相手に嘘を言ったり、弱みに付け込んで自分だけの利益を図ろうとする、相手との駆け引きや騙し合いが日常茶飯事、それはインディアンにとって嘘の世界としか見えなかった!
「インディアン嘘言わない!」って言うのは、白人は嘘を言うが我々は嘘を言わないっていう宣言的な内容なんだ! あっ!なんの話だっけ?! キャ!
アバター
2012/10/17 23:56
そういえば、昔に書いてたね。
KANは本名の和(かん)が芸名の由来って書いてくれてて、あと、そこには遊佐未森の名前もあったね。

おれは車では好みの曲ばっかかけてるけど、FMも聞かなきゃだ。
思いがけない曲に出会える鴨だもんね(*^。^*)
アバター
2012/10/17 19:13
だれのアーティストですか。
僕はBOOWYがすきです。
アバター
2012/10/17 13:55
ああ~~!
誰かと思ったらウチの弟かwwwwwwwwww←

前に 好きだったって言ってたねー^^
弟に言っとく(*・∀・)b (違っっww)

ま、ま、そう言うこともあるよ(笑)
感性が変わったり、またぶり返したり^^
感性が変わるというより、自分の置かれてる状況が変わったから なんだろうけどね。

ライブ、行ってみるといいかもしれないね^^
アバター
2012/10/17 08:37
あ~、KENもKAN、好きだったよ。
おフランスに行ってたんだね。
何と言うか、元気付けてくれるような歌詞に、わびしい様なメロディーで。
かと思えば、逆な感じがあったりする。
独特な世界だね。
KENもライブ、行きたいな。
アバター
2012/10/17 02:40
まんまと釣られた・・・w
アバター
2012/10/17 01:40
期待したじゃんww

でもKAN懐かしいね~
ライブ行けたらいいね~~~♬

あ、私はななですwwww
アバター
2012/10/17 01:40
あっさりひっかった兄ちゃんの完敗だ 
KANさんが好きだったのか… 
"まゆみ”って歌、ご存じ?
アバター
2012/10/17 00:54
KANさんも福岡が誇るアーティストですね。

昔、知り合いのミュージシャンとセッション(ベースを弾いていらっしゃいました)した曲を

聞かせてもらったのを覚えてます。

とても気さくで良い兄ちゃんだったらしいよw
アバター
2012/10/17 00:19
KAN聞いてきたよ!
昔好きで、今また好きになりかけているんだね!
僕も好きな人いるよ!でも、浮気せずずっと好き!たぶんこれからもずっとずっとね!
名前はカレン!心がほんわか温まるんだ!ホットココアよりも!
好きな人がいる幸せをかみ締めてるよ・・・キュ!(。◕‿◕。✿)
アバター
2012/10/16 22:48
 全然済みませんでないですよ。昔好きだったアーテイストや歌は
いつまでも忘れられないのが普通ではないでしょうか?
 ライブ、行けたら良いですね^^。
アバター
2012/10/16 22:34
騙されたwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.