Nicotto Town



秋の終わりに。


この間、FMでふっと流れていた、りくおの「同じ月を見ている」

車を運転しながら、なんか聴きいっちゃいました。

歌て言うのではないのだけど。
ピアノの旋律をバックに関西弁で詩を語る。

寒くなっていく秋てのは、どうも物悲しく。せつなくなる。
夜空が、空気が、澄みすぎている。

べつに悲しいことがあるわけでもなく。
つらいことを思いだしているわけでもないのに。

なぜだか、さびしい思いにかられるのです。

http://www.youtube.com/watch?v=ak8cs9Xt-5k&feature=related



秋。月。

高い空を見れば、上か下かわからなくなる。
深い、蒼の蒼の底。
それとも天。

どこにでもいて。どこにもいない。
探しているのか。見つけているのか。
なにを探しているのか。

わたしはどこにいるのか。どこにもいないのか。

ふうっと吸い込まれていく。
夜空の中に、一人。

怖いような。落ち着くような。


今日も月が出ている。






アバター
2013/02/18 01:14
こんばんは^^
ただ今…って事はまだ今もインフル中ですか?大変ですな^^;
うちの会社も今インフル蔓延してるんで気を付けないと。。
自チームのメンバーがインフルで休んでるんで、貰ってないか心配ですな、、

病院とかだと、その辺うるさいのかな?と思ったんですけどね??

ほう、リーダーも会社で色々あるんですね…
てか今まで頑張ってきたんだし、今辞めたらもったいないですってw
僕もグダグダになりながらも頑張って?るんだしリーダーも頑張るんですww

…でも僕も仕事辞めたいwwあ、宝くじ当たったら辞める事にしますw
アバター
2013/02/17 04:05
こんばんは^^
今夜も夜更かし巡回中ですwでもさすがにそろそろ寝ますかね…では良い週末をw
アバター
2012/12/22 15:55
こんにちは。。

見廻り訪問です!(^o^)
アバター
2012/12/01 00:13
無事11月の書類の山から遭難せず帰ってきたよ!そうなんだ!キュ!(。◕‿◕。✿)

ヒロってだれ?
アバター
2012/11/30 23:14
バンワンコ^^夜の部屋訪問だよ^^
まだ凹んでるのーー
アバター
2012/11/30 23:10
こんばんは、最近TVCMで流れてますが中島みゆきの「ファイト!」と言う歌が有ります。
古い歌ですが、面白い歌だから一度聴いて見て。
アバター
2012/11/30 22:03
こんばんは!今週も有難うございました!(`・▽・´)ヾ

とりあえず鍼で腰は大分よくなりました!
肩もどうにかこうにか!
明日は温泉浸かってきます!
アバター
2012/11/30 21:49
 こんばんは。
 週末は今シーズン一番の寒さになりそうです。心身共に慣れて
ないから、一番寒く感じる季節かも知れませんね。

 私なんかは夏の暑さより、冬の寒さの方がはるかに楽ですから
いいけど、関東以南の人には大変でしょう。

 今の凹みも、冬の寒さも何とか乗り越えていきましょう^^。春は
必ず来ますよ^^。
アバター
2012/11/30 21:22
こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
でも、実は、抗生物質が一番ダメなのです。いくつか試してみたことがあるものの、どれも発疹などの副作用がばりばり(苦笑)。挙げ句の果てに、お医者さんからは、「抗生物質を使えなさそうなので、重い感染症にかからないよう日頃から気をつけるように」などと言われてしまいました。^ ^;

私が愚痴ってばかりですみません。ストレスをうまく発散させることができますように、お祈りしています。
アバター
2012/11/30 21:19
くーさん、大変だったんだ・・・

一回凹むと立ち直るのって、なかなか難しいよね

くーさんはがんばってるんだね

私は、応援してるよ!

きっと、うまくいくから(^ー゚)ノ
アバター
2012/11/30 19:07
気持ち切り替えるのなかなか難しいかもしれないけど

ここにはみんないるから☆
みんなくーさんの味方だから☆
アバター
2012/11/30 18:53
ちょっと疲れてるみたい。
連休の後ってたまに疲れが抜けなくてこんな感じになったりするもので。
くーさんは忙しいのかな?
あまり無理しないようにね。
KENは週末、じっくり充電する事にします。
アバター
2012/11/30 16:59
く~~~しゃん♫コンバンハ( ´∀`)

また語ろうね♫
アバター
2012/11/30 13:00
こんにちは!アフタヌーン訪問です^^
アバター
2012/11/30 12:48
あれかな?前から言ってる苦手なナースさんかな?

そかそか。
働いてるとそう言うことって多々あるよね。
どんまいよ!
なるようになるさ(`・ω・´)b

(*'')(*,,)(*'')(*,,)ウンウン
くーちゃんもライブ楽しんできてね♫
でもって また遊ぼうね!
メイド喫茶でもいく?(*´艸`)ウフフ
アバター
2012/11/30 11:12
お返事ありがとです。夜勤上がりかな?お疲れさまです。ぼくはこれからお仕事です。行ってきまーす。
アバター
2012/11/30 11:11
昨日は失礼しました^^
またよろしくお願いします^^
アバター
2012/11/30 10:41
お早うございます♪

だんだん少なくなるPコインww。でもマフラーもあるし、買うものないか探してみま~すw。

人間関係は粘ったほうが勝ち!
私も「この人とはもう嫌!」って思ったこと何度もあるけど、我慢してたら転属とかで相手が移動したりで
居なくなったこと何度もあったからね~(^O^)/
アバター
2012/11/30 10:00
くーたん(^O^)             ぎゅ~~~~(´ε` )
アバター
2012/11/30 02:18
こんばんは☆

ありゃりゃ。。。
イカンともしがたいなんて。。。ダイジョウブかなぁ。。

あたしはシロノワールを食べてご機嫌なのです☆
でも太るかも。。。v_v;
アバター
2012/11/30 00:27
えー?凹んでるんですかぁ~? そうとも知らず~
また お話しして下さいね~  おやすみなさい
アバター
2012/11/29 23:19
こんばんは!腰より首肩がヤバくなってきました…orz
アバター
2012/11/29 22:57
こんばんは、スマホからコメントしてるんだけど、何度も押せちゃう(^^;;
実際上がっているのかなぁ?とりあえず、いっぱい押しておきました(笑)
アバター
2012/11/29 22:37
こんばんは、手先が荒れて指先がひび割れて痛くてまいってます。^^;
PCのキーを打つのが大変です。^^;
アバター
2012/11/29 21:17
こんばんは。
風邪は治りつつあります。でも、実は、色々な薬に対して文字通りアレルギーがある体質なので、安易に薬を飲めないので、たいへんです。^ ^;
アバター
2012/11/29 11:16
おは。。昨日は榛名地鶏のふわふわオムライス!チキンライスもきちんと地鶏入りでふわとろ!(。◕‿◕

食欲はあるの? 痩せすぎはやだよ! キュ!(^^♪
アバター
2012/11/28 22:56
こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
私は風邪を引いてしまったみたいです。お風呂はぬるめがいいと思って温度を上げなかったのが悪かったのかもしれません。でも、公私とも予定が入っているので、ここで倒れるわけには行かないのです。気力で頑張ります。^ ^;
アバター
2012/11/28 22:12
頑張れ!!!ファイト!!!(^O^)/
アバター
2012/11/28 22:07
 こんばんは。
 まだ凹んでますか^^。人生これからもっと大きな凹みもあるかも
知れないですよ~。だから今の凹みもその時に備えての耐性を
つける試練だと・・・。なんて考えると案外いいのかも^^。無理かな。
アバター
2012/11/28 22:01
どうも、虚無僧です。。。時代遅れなんて言われると。。。へこむそ”~。。。ヽ(´ー`)ノ

あれ、へこんでるの???
そゆ時は、うまいもん食って、よく寝よう。。。
アバター
2012/11/28 21:26
こんばんわ、もうスイカ片づけてもいいよ^^
アバター
2012/11/28 20:54
マッチングイベントはじまりましたね^^
アバター
2012/11/28 18:47
こんばんは。。

今日はどんな1日でしたか?^。^
アバター
2012/11/28 09:59
今夜は満月!あー!この欲望を抑えきれるだろうか!? オオカミじゃないって!キャ!(>_<)

進行中なのね! 頑張れくー! キュ!(。◕‿◕。✿)
アバター
2012/11/27 22:37
こんばんは、気分転換に好きな歌を聴いて美味しいものを沢山食べよう!!(^O^)/
アバター
2012/11/27 21:56
こんばんは。。街は、クリスマスイルミネーション^^
アバター
2012/11/27 19:42
すぐに立ち直る必要はない、ゆっくりでもいいと思うぜ

アバター
2012/11/27 10:45
おは!♬小さい頃は 神様がいて 不思議な夢を かなえてくれた ♪ 優しさに包まれたい!キュ!

まだ、復活しないのか!? エーン!(>_<)
アバター
2012/11/26 23:29
こんばんは。
立ち直り中ならよいのですが・・・
元気なく-さんの姿をまた見ることができることを願っております。
アバター
2012/11/26 22:39
 こんばんは。

 まだ凹み中ですか。笑い事ではないけど、喝ッ!ですよ^^。

 楽しいこと、嬉しいこともあるけど、「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び耐え」
も人生ですよ。ほとんどの人は、むしろ後者の方が多いのではないでしょうか。
アバター
2012/11/26 22:32
こんばんは、11月最後の一週間の始まり!!
今週も、よろしくね。頑張って乗り切ろう!!(^O^)/
アバター
2012/11/26 21:39
こんばんは^^今週末はいよいよ12月師走ですね。1年早かった^^;今週もよろしくです。
大丈夫か~元気か~
アバター
2012/11/26 20:09
こんばんは☆
くーさん元気出たらいいな♪
いつも掛け声だけでごめんねだけど
応援してますょ☆
アバター
2012/11/26 09:34
おはよう!11月最後の一週間の始まりです!はやいなぁ^^;...
アバター
2012/11/26 01:20
マジ刈るバーバーりんだ始めました!w皆同じ髪形にしちゃる~ぅぅぅ

先ほどはありがと!
アバター
2012/11/25 23:43
今日は午後音楽聴きながらたまってた本を読んだよ!ワイルドじゃなく文化的だろ~!キュ!(。◕‿◕。✿)

アリャ! ↑ 読まずに前書いちゃったよ! 
凹○んでるのか! 別にって書いてあるけど凹む理由は本当はあるんだよね!
仕事?友達?家族?彼氏? でも凹んでるって聞いてみんな心配してるよ!僕もね! キュ!

詩を送るね!

君に
すべての悲しみが 消えるようにとか
すべての心が つながるようにとか
願うだけでは 届かない想いを
叶えるために 僕たちは歩もうと
思っている

新しい旅立ちは 意外に簡単なこと
かもしれない
この空が 繋がってる限り
たどり着く場所は 一緒だと
信じているから
アバター
2012/11/25 23:26
こんばんは。
羊の宅配便です。
お届け物はきのこ鍋とカクテルです。(ブログの画像ではわかりにくいですが。)
笑っていただければ幸いです。
アバター
2012/11/25 21:00
こんばんは、日曜日の仕事は特に疲れます。気分的に。(^O^;;;

長ーーーーーーーーーい人生、楽ありゃ苦有り、苦有れば楽ありです。
アバター
2012/11/25 20:39
もう連休が終わってしまいます;;早いですね;;
アバター
2012/11/25 20:25
こんばんわ♪
明日からまた、3連勤です~^^;
12月はいよいよ8時間&23時まで(←今年は23時までにしたww)勤務開始です~^^;

年末は病院も混むと聞きました。体調&気力しっかり管理して、お互い乗り切りましょうね~(*^_^*)
アバター
2012/11/25 17:20
凹みはなくなったかい?
明るく元気だよ^^
アバター
2012/11/25 13:09
凹んでんの???(´;ω;`)
アバター
2012/11/25 00:04
こんばんは。。

http://www.youtube.com/watch?v=Ghr3_wLpKyI

           ↑
お時間あったら、聴いてみてくださいね^。^
アバター
2012/11/24 23:17
こんばんは、今週は月曜日から今日まで毎日午後7時すぎまで仕事で、
明日も仕事だよ。疲れたーーー!でも頑張るしかないのです(u_u;;眠い。
アバター
2012/11/24 22:22
いーよいーよ、ダイジョーブだよ。
また平になるさ ナデナデ( ・ω・)ノ"(--〆)
アバター
2012/11/24 21:43
 どうしたのでしょうかね・・・。凹むことはあっても引きこもりは
あまり感心しませんよ^^。一日も早く、明るいくーさんに戻ることを
待ってますよ^^。
アバター
2012/11/24 17:47
凹んじゃったのかぁ

何があったのかは分からないけど
凹む時ってあるね;;

ゆっくり凹みを戻せればいいんだけど
アバター
2012/11/24 14:37
あらら、どうしたのかな?
秋のこの時期って凹む事あるよね。
KENも最近ちょい凹む事件があって。
美味しいものでも食べて、元気出そう。
アバター
2012/11/23 23:38
3連休の人良いなぁ~^^仕事から帰ってうとうとして寝れないw今週もお世話になりました。
アバター
2012/11/23 23:15
こんばんは。。

街はイルミネーション!

きれいですね^^
アバター
2012/11/23 22:50
ただいま~!友人の結婚披露宴に行ってきたよ!チョー可愛い花嫁さんだった!いいな~!キュ!(^^♪

アリャ! 伝言板閉鎖されてるジャン! エーン!(>_<)

忙しいの? 

今日は昼間披露宴がホテルのフランス料理で、夜はパパとママの結婚記念日で懐石料理食べてきた!
今はのんびりコーヒー飲んでるよ!ビートルズ聴きながら・・・!
今日の幸せそうなカップルを思い出す出すでこっちも嬉しくなるね! キュ!(。◕‿◕。✿)
アバター
2012/11/23 20:51
こんばんは。
明日24日、私は仕事です。夜早く帰れるとよいのですが。
くーさんも、世間では連休とはいえ、お仕事が入っていたりするのでしょうか。
アバター
2012/11/23 14:13
こんにちは♪

連休初日、如何お過ごしですか~。^^
僕は午前中に買い物に…午後はのんびり~♪

あのね、くーちゃん…床暖だからと言って、リッチだとは限らないでしょぉ~。^^;
一般人ですょ、一般人。^^;
アバター
2012/11/23 01:51
え~ん・・・助けて~出れないよ~ぉぉぉぉ!wちょっと驚かせようと思っただけなのにぃぃぃぃ(涙w)
アバター
2012/11/13 22:19
そして、(いつでも)時は動いている?^^

寂しさも、喜びも、感じているのは・・・

自分の心しだい?^^
アバター
2012/11/04 23:43
お正月の前にクリスマスですね。
しかし、クリスマスとか中止になったらいいのにな、
って毎年思ったりするのをそろそろ止めにしたいなと思う今日この頃(笑)
お元気ですか?(笑)
アバター
2012/11/04 23:38
 アマゾンはシステムトラブルと思って、気を取り直して^^。
世の中いろいろなことあるから。気にしない^^。
アバター
2012/11/04 23:20
10年来使ってたミニコンポ(5CD、2MD)が壊れちゃった!(>_<) 音楽のない世界って辛い!

伝言受け付けないのか~!? ダメジャン!(>_<)
アバター
2012/11/04 22:53
それが一番(^v^)喋って笑う!最高やん✌
アバター
2012/11/04 22:35
体育館は冷えるね^^;
風邪引かないようにね〜
アバター
2012/11/04 22:12
 こんばんは。
 きょうは風雨が強く、木の葉がいっぱい散りました。
 周囲の景色もだんだん寂しくなります。
アバター
2012/11/04 21:12
今日は3月に仕込んだ味噌を出してみたよ^^美味しい味噌になってました^^
アバター
2012/11/04 21:08
こんばんは、昨日、仕事の帰りに知り合いの家に寄って
用事を済ませて帰ろうとした時に、車のエンジンがかからなくなってしまいました。^^;
バッテリーあがりでした。すぐにその知り合いに訳を話してBTケーブルで車に繋いで貰って
何とかエンジンをかける事ができました。
そのまま家に帰ったら次の日エンジンがかからないとヤバいので、GSに行って
新しいバッテリーと交換してきました。予定外の出費は痛いです。^^;
アバター
2012/11/04 17:15
こんにちわ、訪問ありがと (^o^)
もう日曜も終わっちゃうね・・・・
アバター
2012/11/04 08:43
おはよう~。^^
今日も寒いけど、日曜日を楽しもうね~。^^
アバター
2012/11/04 08:34
今朝も4時半起床。月と星と夜明け前の茜色の空を満喫。深呼吸&ストレッチでHappy気分ですよ❤
アバター
2012/11/04 04:08
訪問感謝
アバター
2012/11/03 23:49
巨人が日本一になりました。やった~!
アバター
2012/11/03 23:35
こんばんは。。今日は二食ラーメン食べちゃいました~^。^;
アバター
2012/11/03 22:49
こんばんは、美味しいものをいっぱい食べて、楽しいお喋りをいっぱいして
楽しい時間を過ごせたようだね?
良かった良かった!!(^O^)v

アバター
2012/11/03 21:27
しゃべるしゃべる食べる^^なんかリズムいい♪
アバター
2012/11/03 17:44
こんばんは♪
今日は東京ラーメンショー in 駒沢公園に行ってきたよ♪
美味しかった~。^^
アバター
2012/11/03 10:07
卓球大会の準優勝に続いて、文化祭は銀賞だった!二度あることは三度あるっていうから・・・キャ!(>

どうしてるん? エーン!(>_<)
アバター
2012/11/03 01:16
深夜の訪問ありがとうね、感謝しますね^^
これからもよろしくね^^
余り部屋にいないのでごめんね、
友達であれば、自由に部屋に入れるので、会話した事ないですが、
友達申請しておきます。
気が向いたら、オーケーよろしくね^^
アバター
2012/11/02 23:18
今年も後2カ月ですね、これから忙しくなる方どうか寒さに負けずに頑張ってください。今週もお世話様でした
アバター
2012/11/02 22:55
こんばんは、今頃は美味しいものを沢山食べて満足している頃かな?
アバター
2012/11/02 22:44
人のペットを盗んじゃいかんよ~。。。てなわけで、盗らんペット吹いてます。。。((((((^_^;)
アバター
2012/11/02 22:41
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ ステプ&お水お届けします。

今日は寒い日でした
アバター
2012/11/02 20:28
何を食べるのかな?^^
楽しんできてね♪
アバター
2012/11/02 18:36
こんばんは。。

友だち、いいものですね!^。^
アバター
2012/11/02 12:46
偶然だね~
私も今日は仕事終わりに友達とご飯(*´艸`)ウフフ
アタシャ一旦帰宅するけどねwww
アバター
2012/11/02 01:23
深夜の訪問です~おやすみなさい
アバター
2012/11/01 23:49
こんばんは。天気がめまぐるしく変わる11月の初日でした。今月もよろしくね!
アバター
2012/11/01 23:48
巨人日本一に王手!
アバター
2012/10/26 22:26
そうだね。物悲しくて せつなくなる季節だね。 なぜだろうね?

今夜は久しぶりに 月と星のきれいな夜空だよ
アバター
2012/10/26 20:20
KENは結構、秋って季節が好き。
美味しいものが一杯。
晴れた空が好き。

冬も好き。
キーンとした空気が好き。

春も好き。
草木の生命を感じる。

夏も好き。
汗かきながら海岸でビール飲む瞬間は最高。

結局、KENがコメントするとこんな感じになってしまう。
アバター
2012/10/26 19:53
泣きたくもないけど
泣いてしまいたいような気持ちになったりしてしまう・・・
感傷的になる時ってあるよね
アバター
2012/10/26 01:42
すぐに陽は落ちて
夕暮れからすぐに闇が訪れて

街はいつも同じ景色のはずなのに
色が枯れたように見えて
マクドナルドの看板も少し赤茶けたように思えた

夜はピアノ線のように空気が張りつめて
靴音に弾かれて小さな木霊を起こす

何かを始めるときにはため息が出る
楽しいことでも
億劫なことでも

合図のようにため息から始まる

それがこの季節
アバター
2012/10/25 23:50
満月は昨日なのか
痩せていくわずかの光
人には幾度も満月が訪れる
夜を泣き明かす秋の虫は
欠けていく光の量だけ死んでいく
空の下のはかなき小さな生き物たちよ

カマキリのメスが
性交しているオスの頭を食べている
何のために生きるのか
探しているのか、見つけているのか
何を探しているのか

人はそれを種の保存というが
メスは食べるのを中断して月を見上げた
明日会ういとしい者はすぐいなくなる

怖いような 落ち着くような
今日も月が出ている

アバター
2012/10/25 23:09
 秋は何となく物悲しい季節ですよね^^。でも長い冬に備え、次の春に
繋がる準備の季節です。ある意味、秋が始まりの季節なのかも知れま
せん。
 くーさんの所ではこれから本格的な秋を迎えることでしょう。風光る秋を
楽しんでください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.