Nicotto Town



ビブリア古書堂いいですよ^^


この間、インフルにかかってしまい、現在隔離中
伝言でつぶやいてたので、ご心配おかけした皆様、ごめんなさいでした<m(__)m>

今は症状も楽になって、伝言できるまでになりました^^
で、暇になって、録りだめてた連ドラも見てるのですが、今回のクールでやっている

「ビブリア古書堂の事件手帳」

がすごーーーくいい♪ので、思わずブログに書いちゃいます(●^o^●)

月9ドラマで剛力彩芽が主人公。
古本屋さんの若き店主を演じてます。

古書にまつわるささいな謎を解いていく人間ドラマなのですが、ほのぼのしていてなんともいい(^O^)/

ほのぼのしているのだけど、ほんとにちょっとしたことで謎を解いちゃう静かな女店主が、すごい!

実はいままで剛力彩芽て、正直かわいいと思えなかったのですが^^;←あ、ひとりの意見なので許してください<m(__)m>

このドラマではすごくかわいいと思える!
剛力ちゃん←すっかり心酔wの、物静かな表情にクラッ❤なのですw

それと脇役ではあるけど、高橋克己がムショーにカッコよく見えた2話目w
おいしー役柄で、あの俳優さんはいつもいいポジションにいるよなーと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

て、まだ2話しか見てないんだけど^^;wwww

なので、コメントくださる方がいらしたら、くれぐれも3話目以降のネタばれはやめてくださいまし(^O^)/www


インフルや腸炎も流行っているので、くれぐれも気をつけてくださいね。

アバター
2013/11/14 01:15
こんばんは^^

まだ11月なのにもう冬みたいな寒さです。。ちょっと前まで暑い暑い言ってたのが懐かしいw

アバター
2013/11/13 02:13
こんばんは^^

今週に入ってから寒い日が続きますね。。朝布団から出るのが辛すぎるんですけど^^;
アバター
2013/11/12 01:56
こんばんは^^

週明けてまた一段と寒くなって着ましたね。日中でも寒いんで厚着でお出かけ下さい^^
アバター
2013/11/11 01:10
こんばんは^^

昨日は昼過ぎまで寝てたんで1日が短かったです…休みが短く感じるのはのはこれが原因かも;
アバター
2013/11/10 02:15
こんばんは^^

土曜は暑くも無く寒くも無く…いい感じの天気でしたwあ~でも日が落ちると寒いかも;
アバター
2013/11/09 02:10
こんばんは^^

今週も一週間お疲れ様でしたwではよい週末過ごしてくださいね^^
アバター
2013/11/08 01:15
こんばんは^^
夜勤ご苦労様です~ってなんかいつも夜勤じゃないです??
とりあえず静かな夜勤すごせるといいですねぇ^^

で、夜勤終わったらデートですか^^
家族じゃないって事は…友達かな?女友達とデート~(´∀`*)ウフフ

って紅葉狩りですか~いいなぁ^^
あれ?でも今日って晴れてるような・・・こっちだけ??
もちろんいつものごとく花より団子状態なんですよね?分かりますww

出来る男と言うか…誰もやる人がいないから無理やり回ってきてると言うね。。
まぁお互い適当に頑張りましょう^^;
アバター
2013/11/07 02:13
こんばんは^^

昨日も穏やかないい天気でしたwでも夜になるとほんと寒いですね…この温度差やばいです;
アバター
2013/11/06 01:45
こんばんは^^

週明け初日はいい天気でよかったですw週明け初日から天気悪いと軽く萎えます^^;
アバター
2013/11/05 03:07
こんばんは^^
うちは昼間が大変ですねぇ。。
リーダーのとこは昼も夜も大変って感じですね^^;
て事はどこ行ってもしんどいって事で~なんかたまらんですな。。w

こちらも明日は朝から…なのにこんな時間まで起きてるしww
て事で巡回終わったらさっさと寝ます。。

ではおやすみなさい^^
アバター
2013/11/04 04:09
こんばんは^^

連休最終日は天気悪いみたいですね~て事で最終日は家に引きこもる予定です^^;
アバター
2013/11/03 01:57
こんばんは^^

昨日くらいからまた冷え込み厳しくなってきましたね。。風邪に気を付けて下さい^^;
アバター
2013/11/02 01:46
こんばんは^^

この週末はいい天気になりそうですね。行楽日和です、どっか出かけないとw
アバター
2013/11/01 01:27
こんばんは^^
ああ、夜勤がうじゃうじゃだったんですねw
しかし時間帯が不規則な職場はほんと大変そうですね^^;
おまけに忙しいとかもう最悪じゃないですかww
まーでもリーダーなら余裕でしょう?僕なら多分死んでますねw

うちが夜勤減ってるのは…と言うか減ってないです。。
夜勤今もやってるけど僕が夜勤担当にされてないだけですよ^^
倒れそうだからとかwwそんな優しい会社違いますって^^;
客先との面倒なやり取りは昼間メインなんで~
そういう事やらされるリーダー層は基本夜勤に回されないw
要は夜勤より昼間の方がしんどいと^^;

リーダーは夜勤お嫌いですか~もったいない^^
僕なら夜勤行けって言われたら喜んでいくけどww
とりあえずはゆっくりして下さいな^^
アバター
2013/10/31 01:59
こんばんは^^

なんかまたまた天気が良くなってきましたね。。秋の天気ってほんと変わり過ぎですって^^;
アバター
2013/10/30 02:17
こんばんは^^

なんかまたまた天気が悪くなってきましたね。。秋の天気ってほんと変わりやすいです^^;
アバター
2013/10/29 02:01
こんばんは^^

リーダーまだ夜勤中だったんですか?ご苦労様です^^
ちなみにこっちは最近夜勤ないですね~
嬉しいような寂しいような・・・って感じです^^;
とりあえずリーダーが無事に帰ってこれること祈ってますよw

いやいや。。ひょっとしたらそろそろぽっくり逝くかもですよ?
やっぱ美男薄命って事で・・・リーダーは長生きして下さいね^^
って玉木wwあれ?僕そんな事言いましたっけ?記憶が~(´∀`*)ウフフ
アバター
2013/10/28 02:41
こんばんは^^

昨日は1日曇り…肌寒い1日でした^^;今週は天気いい日が続くといいんですがw
アバター
2013/10/27 04:16
こんばんは^^

台風がそれたおかげで昨日は天気回復してきましたwでも結構風が強かったです^^;
アバター
2013/10/26 03:55
こんばんは^^

台風は2つともかなり逸れるみたいですねw2つとも直撃してたらどうなってた事やら^^;
アバター
2013/10/25 01:59
こんばんは^^

昨日のメンテはかなり長かったですね~ニコ店始動?でしたっけ…まぁぼちぼち試してみますw
アバター
2013/10/24 01:48
こんばんは^^
もしかして風邪ですかね??
ちなみにこちらも風邪が…ん?風邪なのかな??
朝起きたらのど痛くてタン絡んで~咳が出る…これって風邪??
もちろん僕も休みたいけど~まぁ仕方なく慢性的に出勤。。
うんうん、健康第一ですな^^;

いや、誰も死期が近いとか言ってないですってw
どっちかと言うと僕の方が死期近そうですけど^^
アバター
2013/10/23 01:17
こんばんは^^相変わらずスッキリしない天気でした。。台風も来るし当分晴れは期待できないのかも^^;
アバター
2013/10/22 01:04
こんばんは^^

週明け初日、意外と晴れてましたねwでもカラッと快晴にはなりませんでした~残念^^;
アバター
2013/10/21 01:00
こんばんは^^

週末はずっと雨でしたね~月曜はカラッと晴れて欲しかったけど無理そうですね^^;
アバター
2013/10/20 01:58
こんばんは^^

昨日はずっと天気悪かったですね。晴れたり雨降ったり…秋の天気は変わりやすい^^;
アバター
2013/10/19 02:25
こんばんは^^

いつの間にか週末到来ですね~今週も1週間お疲れ様でしたwではおやすみなさい^^
アバター
2013/10/18 02:18
こんばんは^^

昨日は1日穏やかな天気でしたねw気温もやっと秋って感じになってきました^^

アバター
2013/10/17 02:17
こんばんは^^

台風過ぎた後、やたら気温が下がりましたね。。風邪ひかない様に気を付けて^^;
アバター
2013/10/16 02:48
こんばんは^^

台風の影響か昨日は天気が悪かったです。週明け早々天気悪いと気分が萎えますね^^;
アバター
2013/10/15 02:35
こんばんは^^

この3連休は天気良くて良かったですwでもまた台風が来てるとか…やれやれ^^;
アバター
2013/10/14 02:37
こんばんは^^
変なタイミングで有給使おうとすると…確実に殺されますねww
てか勝手に使われるってのも酷いですねぇ。。
ちなみにうちは勝手に使われることは無いですねwまーでも勝手に消されたりはしますがww

デートお疲れ様でしたw
京都を歩き回るって。。暑い中ご苦労様ですな。。。
まーでも楽しければいいか^^

てかデート報告??
報告する内容が無いんですけどww
アバター
2013/10/13 02:49
こんばんは^^

土曜は結構涼しかったですねw金曜までのもわっとした感じが無くて良かったです^^
アバター
2013/10/12 03:35
こんばんは^^

やっと週末ですね。。今週はやたら暑かったんで地味にしんどい1週間でした^^;
アバター
2013/10/11 02:02
こんばんは^^

最近夏日が続きますね。。毎年今くらいの時期だと結構涼しかったような?気のせいかな??
アバター
2013/10/10 02:32
こんばんは^^

昨日は雨降ったり晴れたりの嫌な天気でした。。雨降った後に即晴れると蒸し暑くて^^;
アバター
2013/10/09 00:30
こんばんは^^台風の予定進路、ずいぶん逸れましたねwでも念のため…被害が出ませんように^^;
アバター
2013/10/08 02:54
こんばんは^^

週明け早々夏日…暑くてグダグダな初日でした^^;では今週も宜しくお願いしますw
アバター
2013/10/07 02:00
こんばんは^^

昨日は久しぶりにカラッと晴れましたねwでも…10月ってこんなに暑かったかな。。
アバター
2013/10/06 04:17
こんばんは^^

昨日も相変わらず不安定な天気でしたねぇ。。そろそろカラッと晴れて欲しいかも^^;
アバター
2013/10/05 02:49
こんばんは^^

昨日は台風が近づいている?わりに天気が良かったですwと言うかもう台風はいらない。。
アバター
2013/10/04 01:48
こんばんは^^

昨日は晴れたり雨降ったり…なんとも微妙な天気でしたね。。でも暑いのはマシでしたw
アバター
2013/10/03 02:32
こんばんは^^

久しぶりに天気が下り坂です。やっぱり雨っていつの季節でも嫌なもんですね…蒸します^^;
アバター
2013/10/02 02:04
こんばんは^^
元気そうに見えてるかもしれないけど…実は結構ボロボロですよ?ww
たまには残業なしで帰りたいです^^;

本当ですってw疲れて寝てましたからww
いやいや。。いま有休とか使ったら殺されますから^^;
でも早く使わないと消えてしまう。。

ほう、デートですか~いいですねぇ^^
そうそう、日頃のうっぷん晴らしまくって下さいw
ちなみに…誰とデートするんですか?弟?父?母?祖父?まさか…一人?ww

ま、仕事は適当に手を抜きつつがんばりましょ^^
デート楽しんで下さいなw
アバター
2013/10/01 02:24
こんばんは^^

いつものことながら週明けは疲れますね。。今日は早めに寝よう…と思います。たぶんw
アバター
2013/09/30 02:18
こんばんは^^

昨日は1日中薄曇りで結構寒かったです。。暑いのは嫌ですけどやっぱ寒いのも…ww
アバター
2013/09/29 02:29
こんばんは^^

昨日は1日快晴でした。近所の小学校で運動会やってたみたいです。もうそんな時期か~^^
アバター
2013/09/28 03:02
こんばんは^^

昨日から急に涼しくなりましたねw風邪とかひかないよう気をつけて。ではよい週末を^^
アバター
2013/09/27 01:25
こんばんは^^

こちら、昨日は風がかなり強かったです。色んな物が飛ばされてて結構怖かった。。
アバター
2013/09/26 02:08
こんばんは^^

昨日も暑い1日でした。。この時期、会社は冷房ガンガンにしてくれないんで軽く地獄です;
アバター
2013/09/25 01:59
こんばんは^^
いやいや~この3連休は特に何も報告することが無いのです。。
と言うかリーダーの方こそ報告すること山積みなんじゃ?ww

美容院ですか~てか…半年とかそんな物なのかが分からんのですけどw
でもさすがに半年で3センチは伸びてなさすぎな様な。。
ええっ?歳ってwwえ~と…まぁ…ドンマイ?ww

老化オスとか言わないで下さいよww
で、加齢臭はどうです?まだ大丈夫ですか?(´∀`*)ウフフ

ちなみに僕は1ヶ月半ペースで散髪行ってますよ^^
さすがに月1じゃペース早すぎて散髪代が。。
ちなみにアバみたいな髪型違いますからwもっと短いですって^^;

あ~例の夜勤ですね。お疲れ様でした^^
ある意味大人ね。。一体どんな対応したんだろうww
アバター
2013/09/24 02:41
こんばんは^^

3連休はずっと快晴でしたw今日も晴れるといいんですが…では今週も宜しくお願いします^^
アバター
2013/09/23 04:19
こんばんは^^

日曜もいい天気でしたね~日陰にいると涼しいんですが、日差しの直下は猛暑でした^^;
アバター
2013/09/22 02:46
こんばんは^^

今週末は晴れて良かったですwやっぱ雨の休日よりも晴れの休日の方がいいですね~^^
アバター
2013/09/21 02:32
こんばんは^^

やっと週末ですね~とりあえず連休中に寝だめしないとwではよい週末を^^
アバター
2013/09/20 01:30
こんばんは^^

そろそろ週末が近づいてきましたねw確かカレンダーじゃ今週も3連休だったような??
アバター
2013/09/19 02:07
こんばんは^^
そうそう、何事もポジティブにw
そうそう、発想の転換ですっ^^

そうそう、嫌いと好きは紙一重~
だから例のナースと仲良くやって下さいな^^

…まぁもし自分がリーダーの立場ならそんなポジティブには出来んと思いますがww
あら~また例のナースと夜勤なんですか?まぁ頑張って^^;

てかほんとおやじギャグですな。。
リーダーそろそろ親父の域に突入してきたって事なんじゃ?ww
じゃおやすみなさい^^
アバター
2013/09/18 02:57
こんばんは^^

朝晩かなり涼しくなってきましたねwでも昼間はまだまだ暑いですね~日差しがきつい^^;
アバター
2013/09/17 03:21
こんばんは^^

何事もなく無事台風通過…しかし今回の台風は風がすごかったです^^;
アバター
2013/09/16 04:41
おはようございます^^

昨日から雨と風がすごい事に。。予報じゃ今日は1日暴風雨だそうです…やれやれ;
アバター
2013/09/15 03:38
こんばんは^^

連休初日はなんとか雨降らずに済みましたwでもずっと曇ってますね~蒸し蒸しします。。
アバター
2013/09/14 03:20
こんばんは^^
なんか最近暑いですよね~全然秋じゃないやん。。
今日は13日の金曜日か…って全然気にしてないんですけどww
てかジェイソンとか懐かしいですねぇ^^

僕は元気ですよ~寝不足気味で若干弱ってるかもですが^^;
リーダーはまだ同じ病院に勤めてるんですね。えらいえらいw

なんかすごい愚痴ですねぇww
てか夜の11時に電話ですか…もう完全に悪意を感じますねw
まぁでも1時とか2時とかじゃなかっただけまだマシかもですよ?^^

もしくは…実はリーダーの事が好きで好きでたまらなくてお話したかったとか?ww
リーダー良かったじゃないですか~結婚式にはぜひ呼んでくださいね^^
じゃお幸せにwww
アバター
2013/09/13 01:45
こんばんは^^

昨日も暑い1日でした。。こっちはまだまだ秋にはなりそうにないです^^;
アバター
2013/09/12 02:55
こんばんは^^一昨日からなんかもわもわしてますね。。もしかしてまた雨降るとか?^^;
アバター
2013/09/11 03:02
こんばんは^^

今日は夜になっても暑くて…思わずエアコン入れてしまいました。なんかもわもわです^^;
アバター
2013/09/10 02:06
こんばんは^^

今日はカラッと晴れて快適な1日でしたwやっぱ湿度が低いと過しやすくていいですね^^
アバター
2013/09/09 03:37
こんばんは^^

最近涼しくなってきたけどまだまだ蚊がいますね。。寝てる間にあちこちやられました^^;
アバター
2013/09/08 03:39
こんばんは^^

せっかくの週末なのにちょっと残念な天気ですね。。とりあえずカラッとして欲しいです;
アバター
2013/09/07 03:14
こんばんは^^

やっと週末到来ですねw良い週末お過ごしください&おやすみなさい^^
アバター
2013/09/06 03:14
こんばんは^^

雨は止んだけどまだまだ蒸し蒸ししてますね。。このもわもわ感がたまりません^^;
アバター
2013/09/05 01:58
こんばんは^^

天気悪い日が続きますね~そろそろ晴れてくれないと部屋がカビそうですw
アバター
2013/09/04 03:06
こんばんは^^

昨日も天気悪かったですね。とりあえず晴れながら雨降るのだけはやめて欲しいw
アバター
2013/09/03 01:54
こんばんは^^
こっちも雨ばっかですけど…かなり暑いですよ?ww
てか暑いより絶対寒い方がいいですって。
だって無駄に汗かかなくて済みますし^^

あらら…体調不良ですか?もしや…食中毒??
何か変な物食べたんですかね。。

あんま無理せずゆっくり休んで下さいませ^^;
アバター
2013/09/02 03:35
こんばんは^^

とうとう9月ですねw暑い夏もやっと終わり…と思ったけどまだまだ暑いですね。。
アバター
2013/09/01 03:41
こんばんは^^

台風一過で涼しくなるかと思ったけど猛暑戻ってきましたね。。かなり暑いです^^;
アバター
2013/08/31 04:18
こんばんは^^

昨日はめちゃくちゃ蒸しましたね~やっぱまだまだ夏ですよ。。暑いです^^;
アバター
2013/08/30 02:39
こんばんは^^
旅行お疲れ様でしたw
てか夏終わったって早すぎるでしょうww
まーでも夏がいつまでも続くよりはさっさと冬になって欲しいですけどね^^
とりあえず早く秋になれって感じですw
アバター
2013/08/29 02:39
こんばんは^^

先週よりは暑いのマシですが、まだまだ暑いですよね…熱中症には注意です^^;
アバター
2013/08/28 03:06
こんばんは^^

昨日は涼しい1日でしたwどっちかと言うと室内の方が蒸し暑いかも…
アバター
2013/08/27 02:59
こんばんは^^

昨日は結構快適な1日でした。これでもわもわ感が無ければ言う事なしなんですけどねw
アバター
2013/08/26 02:35
こんばんは^^

雨の週明けになりました。まぁ涼しいからいいか…では今週も宜しくお願いします^^
アバター
2013/08/25 04:09
こんばんは^^

昨日は1日天気悪かったですね。カンカン照りも嫌ですが…やっぱ蒸し蒸しも嫌です^^;
アバター
2013/08/24 05:00
おはようございます^^

夜から風と雨が凄いです。久しぶりの雨ですけど…ちょっと降りすぎでしょうww
アバター
2013/08/23 02:06
こんばんは^^

そろそろ週末ですねwでも今週末は歯医者に行かないとなのでちょっと憂鬱です…
アバター
2013/08/22 00:58
こんばんは^^

今月いっぱいは残暑が続くみたいですね…ま、どうせ9月も暑いんでしょうけどw
アバター
2013/08/21 01:32
こんばんは^^

まだ週明けて2日目なのにもうヘトヘトです。。体が完全に休みボケしてますねぇ^^;
アバター
2013/08/20 01:37
こんばんは^^
今回は特に酷かったんですよね。。
まぁ毎回分かるの遅いのは遅いんですがw

あらら、アクティビティー無しですか?時期が遅いって事??
まぁアレです、リーダーももう若くな…あーじゃなくてっ!
怪我するかもなので無理して色々しちゃダメですって事で^^

ん?デート?はて、何の事かしら?^^
でもほんと、今年は全然どこ遠出はしてないですよ?ww
ガンガン遠出できるリーダーが羨ましいですなw

宿題は未だ終わらず…あーほんと鬱陶しいです^^;
仕事中に見つからない様にと言うかコレ仕事なんですけどwww
家でやってる事の方がおかしいですww
アバター
2013/08/19 01:47
こんばんは^^
結局直前までお盆出勤の有無分からんかったですからね。
旅行も何も行けたもんじゃない^^;

ん?リーダーは遅めの夏休み開始ですか?
てかもう遊びまくりのご予定なんですな…羨ましいw
僕は今日から仕事です。あー行きたくないww

それに会社から宿題もらってたんですけどそれも出来てないし…最悪です^^;
ま、仕事中に細々と宿題頑張ります。。
アバター
2013/08/17 03:03
こんばんは^^

昨日も暑い1日でしたね…昼間冷房なしで頑張ろうとしたんですが~やっぱ無理でした;
アバター
2013/08/16 03:01
こんばんは^^

昨日はほぼ1日中エアコン漬けでした。外気とのギャップが結構きついですね^^;
アバター
2013/02/26 21:59
剛力ちゃんとビブリア・・・ファン^;^
剛力ちゃんの見えない部分から好きになったファンです。
少しずつ変ってきてる?
期待を裏切る芸能人には成って欲しくないと祈るばかりです・・^;^
アバター
2013/02/21 01:14
イベリコ胡椒焼?ウマそーなタイトルだ~ヽ(^。^)ノ
てか、ハイパーストロング彩芽はおれもイマイチ感が拭えないんだよね…(^^;

てか、確かにどこの家でも家庭内感染が一番多いとは思うけど、クーちゃんはそれ以上に感染の危険があるもんね。
とにかく、回復したのはよかったけど、これからも充分に気を付けてね。
アバター
2013/02/20 23:45
おっと!ごめんごめん。
体調のお見舞い言うの忘れてた;;; ←

もう辛くない?
でも 用心してね?
しっかり養生して、ちゃあんと元気になってくださいなーーー☆
アバター
2013/02/20 23:43
これさ~本屋でずっと気にはなってたんだよね~w

で、ドラマ 私も見るとはなしに見てるw

剛力彩芽、今までと雰囲気違うよねー^^
こういうキャラもできるんだー と見直しましたww

ドラマの仕立て方もいいね^^ 
アバター
2013/02/19 12:10
TVの話にはついていけんばい!
おいどんが見るTVは週3つ(最近としちょー多かばい!)
なんTVとーか知りたかばメールよこしんばい!
アバター
2013/02/18 19:26
剛力彩芽って結構ニュータイプと言うか、既存の女優とかアイドルと違う感じがするよね。
KENはどちらかと言えば好き、と言った感じ。
ドラマって昔ほど見なくなった気がする。
いつか見ようと思って録画するんだけど、昔と違って、今のテレビはほぼ永遠と言えるほど録画できるでしょ?
気が付けば忘却の彼方。
困ったものだと思ってる。
アバター
2013/02/17 21:04
ドラマをやっているとは知りませんでした。(こういうことに疎いのです。)
原作の小説は第3巻まで読んだでしょうか。ドラマが小説にわりと忠実に作られていると、小説の話をするとネタバレになりますよね。お話ししたいけど残念。^ ^;
TVドラマの方もこれからは見るようにしなければ。^ ^;
アバター
2013/02/17 19:39

 くーさん、こんばんは。

「ビブリア古書堂の事件手帳」私も見ております。

連ドラは、録画して見ています。

インフルエンザ、大変でしたね。

お大事にして下さい。

夜のstpとお水お届けします。
アバター
2013/02/17 19:10
これ見てます~!(o^^o)
くーちゃん、おひさです♪
母の体調が悪く、会社も忙しくでばたばた・・・ご無沙汰ばかりしています♪
これ面白いですよね~!
そういう名前の女優さんだったのですね♪
誰かわからないまま見ていましたww

風邪早くよくなりますように(o^^o)
アバター
2013/02/17 18:29
実は・・・・そこに親戚でてますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.