Nicotto Town



旅の報告。。もしくは遭難日記(--〆)


みなさま、いかがお過ごしですか?(^O^)/

桜満開の大阪ですが、今日はあいにくの花ちらしの雨でした。
まだ花見に行ってないのだけど、大丈夫かなあ?(^_^;)
て、予定もないんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さてさて、3月末に北海道にスキ―へ行ってきました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
しかーーーし、あたしはまったく滑れないのです(*´∀`*)えへへ←じゃないw

なので一日目はグループレッスンしてもらいました。
そうしたら、あたしが一番下手で、コーチがつきっきりであたしについてまして。。。。(^_^;)
いあ、あたし、そんな教えてもらうつもりなかったんですけど。。。
まあ、滑ると言うより転びまくりでした。

翌日は別のヒラフスキー場てところへ。
そこでファミリーコースて一番初心者のとこで滑って、なんとかこけないようにはなったのです。

そしたら向いの羊蹄山がよく見えるからと800メートル上に行かされました←え?(-_-メ)w
一応、マップには初心者のコースもあったのですが。。。。

高けーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!←心の叫びw
どう見ても急じゃん! 初心者じゃなあああああああああい!!!!!!!

それでもまあ、しょうがないので滑りましたが。。。すぐ転倒(´;ω;`)ウゥゥ
何度も何度も転びました(>_<)

はったロープを超えた時、雪に埋もれ、ようやく脱出して、そんでキレた!←え?w
ちょうど見えたゴンドラで降りる!て言ったんだけど、みんな滑りたいの我慢して、ゴンドラで降りようという話しになったから、大人げないなて思い、再チャレンジ\(~o~)/

しかし所詮、あたしはど下手ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
もう無理てなったのでとりま、板を外して歩いてリフトまで行こうと思ったら、タイミング悪くリフト終了のアナウンス。。。。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!ええ

でも滑っておりるなんて無理。。。。
なのでそのまま歩くのだけど、それでも滑るんですね(>_<)
ぜんぜん進まない。。。

このままだと夜になって凍えて死んでしまう!!!!!
と思ってたら、スタッフが三人上から滑って来ましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

そして「大丈夫ですか?」て聞かれました。即座に「ダメです!」てあたしw
そしたらジェットスキー呼んでくれましたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

あれ、サイレン鳴らして来るんですね―Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
あたしが「レスキューみたいですね」て言ったら、「みたい、じゃないですw」て言われた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

て感じの波乱万丈な旅でしたが、おいしーもの一杯食べて楽しかった(^O^)/
みなさんもスキ―のときはくれぐれも無理しないよーにね\(~o~)/←しないってw




アバター
2014/01/16 00:24
こんばんは^^

昨日も相変わらず寒かったですね。。風邪ひかない様に気を付けて下さい^^;
アバター
2014/01/14 23:59
こんばんは~お返し遅れました^^;

昨日も霜柱凄かったですね。
まぁ道路の凍結とかはなかったんでいいんですが…
ってあれ?リーダー車の運転できる人でしたっけ???

夢見るって事は眠りが浅いんでしたっけ?最近爆睡できてないんですかね?^^;
まーでも夢って大体意味不もしくはあんま宜しくないのばっかじゃないです?
ちなみに僕はこの前ゾンビに襲われる夢見ましたけどww
バイオハザードの影響かしら^^;

てか…夢占いですか?ww
女性はほんと占いとか信じますよねぇ(≧▽≦)
気分の問題だと思うんで~あんま真に受けないで下さいね^^

おみくじも然りw
あんま気にしない気にしない^^
いい事書いてあるときだけ信じればいいんですってww
アバター
2013/04/04 22:19
そっか、それは大変だったね(^^;;;お疲れ様でした。
アバター
2013/04/04 01:25
なるほど、ジェットスキーってこの事だったんですなw

てかゲレンデ上の方へ上がるとほんと怖いですよね。。
勇気ある友は直滑降で滑り降りてました。
まぁ止まり方が分からんかっただけらしいですがww
アバター
2013/04/04 00:46
ありゃりゃっΣ( ̄ロ ̄lll)
なんだか大変なことになっちゃってたんですね~((((;゜Д゜)))

御無事でなによりですっ(*^^*)

あたしスキーしたこと無いから、くーさんのブログみるまで、降りてこれないって実感無かったです…
アバター
2013/04/03 22:53
遭難ってそういう意味だったのかΣ(゚Д゚ )
道中に車で道に迷ったのかと思った(^^;

ま、無事で何より(笑)
アバター
2013/04/03 21:35
あらら、スノーモービル乗っちゃいましたか^^
でも、かなり貴重な経験だよ^^

ゴンドラで降りるって言うのも勇気だよね
でも、初心者の人はゴンドラで降りてくださいって言うところもあるから

スキー得意なので教えてあげられたら^^
アバター
2013/04/03 19:34
なかなか良い経験をしてきたみたいだね。
最近、スキーは行ってないな。
2,3回滑って、結局レストハウスでスーパードライ、って感じになってしまう。
実はKEN、スポーツ万能ではないんだよね。
野球観戦が好きなんだけど、野球は全く出来ない。
高校時代、遠投は90m(これは凄い)だったんだけど、全くのノーコン。
後、バスケットも全く駄目。
ノーコン。
球技でナントカできるのはバレーボールくらいなんだ。
アバター
2013/04/03 00:19
わーお。ごめん後半笑っちゃったよー。
春スキーは昼間に雪がとけて固まって午後はつるつるになるから危険らしいと、私はスキーやったことないので知らないんですが旦那が言ってましたー。
アバター
2013/04/02 23:43
 なんとまぁ~、北海道にスキー旅行というからかなりのベテランかと^^。
ニセコでしたか?まあ初心者はそんなものですから悲観しないで下さいね^^。

 危ないと思ったらすぐ転倒、これは基本中の基本ですから大正解ですよ。
転び方の方向も山側へ転べ・・、とも言われたのではないでしょうか。

 とにかく滑れようが滑れなくても、スキーも食べ物も十分お楽しみいただけた
ようで、良かったですね^^。また来年も来て下さいね^^。
アバター
2013/04/02 23:27
春スキーに行くってことだったから、てっきり滑れると思ってましたよ~www.

私も似たような経験あります^^;
私の「係り」になった男の子が、コケて外れた私のスキーを拾いにいったりwww.

申し訳ないから、最後は一人で初心者コース(30mのゲレンデ)で遊んでカレー食べてました^^;
アバター
2013/04/02 23:14
ジェットスキー!!!!!それってかなり羨ましいかも!!もちろんお兄さんはスキー場で見るから超イケメンですよねw


みたいじゃなくて   リアルレスキュー!! 
   リフト降りて山頂降り立って嘘!!!ってことあるよね~生還する自分が想像できない(゚ ̄ェ ̄゜)。ホロホロ   

とにかく無事でよかったwおかえりなさい♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.