Nicotto Town



ひさぶりのブログ(^_^;)


モンブランにつられ、ひさびさにお題を書いてみましょーかて気になりました(*´∀`*)えへへ


みなさま、元気にしてはりますか?
もう早いもので11月。あっというまにお正月の準備なんかしちゃうんでしょーね(~_~;)

でもって秋にお腹いっぱい食べたいものですが。。。
やはり、秋と言えばマツタケ!ではないかなーと個人的に思うのです\(~o~)/

初秋の頃にテレビで、今年はマツタケ大豊作と聞きまして、これなら安くスーパーで並ぶかなーと楽しみにしてたのですが。。。。

見ません!!!!!!Σ(゚Д゚;o) 
一向にまつたけ、ありません!!!!

日ごろ小さいスーパーくらいしか寄らないのでないのかもしれないけど。。。
それにしてもない!!!

謎です。くすん ( ノω-、) 
どこで流通が止まってるんですか?!?!?!

もしかしたらセレブのお腹でとどまってしまったのかもしれませんね(´;ω;`)ウゥゥ

今年ももうまつたけは食べられそうにありません。。。

なので!
目指せ、カニ!!!!!!
松葉ガニなるものが百貨店でも売り出してありましたが、やはりお高くて買えませんでしたくすん ( ノω-、) 

これがブーツとかコートなら買ったりもするのですが(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

アバター
2015/10/18 21:14
くーたん。全然インしてないみたいだね。

また旦那と暮らすことになりました。
掛けかも・・いつかまた話せたらいいな。
アバター
2014/02/28 00:07
くーちゃん♥♥♥
出戻りのくせに
また、退会をしようと思ってるぜ♪
内緒ね。
だから、ここに書いてる。
友達の数人にだけ
言ってから仮想卒業しようかと思ってさ。

また、懲りずに戻ってきたら
くーちゃんとこ
すぐ来ちゃうからさ♪

島放置のままでいーじゃん
ゆわれたけど
残してると遊びに来ちゃうからー。


くーちゃん
愛してるぜ♥


またいつか。。。。♡
アバター
2014/01/16 12:06
おっはよー^^
今日はこっちに書いてみたよー。
もう、毎日寒くてヤダよ・・・・

昨日はノロになったんじゃないか!?ってくらい気持ちわるくて
1日で2キロ痩せたよw

正月太りした分戻っただけだからプラマイゼロだけどねwwww

そして昨日が嘘かのようにゲンキwww

寝不足だったかなw
アバター
2013/12/31 19:10
今晩は、いつも訪問ありがとうございます、今年は短い間ですがお世話になりました。また来年も楽しく遊べたらいいなと思っているのでよろしくお願い致します。それではよいお年をお迎えください。
アバター
2013/12/24 23:42
 くーさん、色々な苦労もあるようですけど、楽しみもいっぱい
あるようですね^^。良かった^^。暮れからお正月にかけてなにかと
気ぜわしい季節になるけど、お互い元気出していきましょうね^^。
アバター
2013/12/24 23:36
(*´∀`)【☆ MёяячX’мдs☆】(´∀`*)

ステキなイヴをお過ごしください❤
アバター
2013/12/24 23:10
MerryX'mas! ステキな夜のStpお届け~!ε=┏(^o^)┛

寒いとヤル気が出ませんよねー。
今日は年に一度のケンタの日となりましたv
ケーキは小学生に8割ほどお任せで作らせたので、ちょっとスポンジが荒い感じ?
でも素材はいいので美味しくいただけましたv

チキン、明日お子様と一緒に美味しく召し上がってくださいね!(*^_^*)
アバター
2013/12/24 23:00
くーサンタさん、訪問ありがとね♪♬
がんばってね^^
アバター
2013/12/24 22:46
 こんばんは。
 くーさんのクリスマスはどんなのでしょうか^^。つぶやきが更新
されているので、夜勤ではなさそうですね^^。

 こちら、今日の最低気温は-5℃。寒いイブになりました^^。
アバター
2013/12/23 18:21
これからの季節カキもいいよぉ^^

昨日食べちゃった♪
アバター
2013/11/25 21:36
 こんばんは。
 今日はそちらも荒れた天気になったようですね。こちらは今夜が
山場です。この嵐の後、明日の夜から雪の予報。今度こそ冬本番
になりそうです^^。
アバター
2013/11/24 08:08
まつたけ・・・
確かにあの香りは素晴らしいんですが、あのお値段では買う気になれません。
しめじでもエリンギでも、料理次第で美味しいですからねぇ^^

家に転がっているカニ缶を使って、カニチャウダースープを作ろうと思っています!
アバター
2013/11/22 21:42
かにーーーー^^

俺の分まで食べてください^^
アバター
2013/11/22 20:48
 こんばんは。
 気象庁の一か月予報が出ました。12月の西日本は厳しい寒さに
なるそうです。暖かくして過ごしてくださいね^^。反対に、東北~北海道は
平年より高い気温になるようです。あまり当てにできないですけどね^^。

 こちら今日、45万個のLEDを使った、街のイルミネーションが始まりました。
冬の風物詩です^^。
アバター
2013/11/22 00:00
背景同じだ! キャ!(^^♪

↑ 読んでない! 今度読むから・・・
アバター
2013/11/19 22:04
 こんばんは。
 しばらくすっきりしない天気が続きそうです。周りはすっかり
冬のたたずまいです^^。そちらはこれから紅葉の見頃なんで
しょうね。素敵な秋を楽しんでください^^。
アバター
2013/11/19 21:01

 くーさん、こんばんは

松茸、美味しいですね。

今日は夕焼けがとても綺麗で富士山まで見る事ができました。

夜のstpとお水お届けします。
アバター
2013/11/19 00:15
モ…モンブラン… モ…モンブラン…
どこに掛かっておるのぢゃ、モンブラン
ああいとしのモンブラン
でも チョコパフェの方が好きだと言いました
アバター
2013/11/18 22:43
(*¨)(*..)ゥンセレブのお腹・・あるかもですね~

そんなに安くは私も観かけてないです。

蟹と言えば楽天で 蟹3(タラバ・毛がに・・?)といくらの詰め合わせ・・早得で予約しました。

安くておいしいものないかなぁ~(*^。^*)
アバター
2013/11/18 15:43
まつたけ・・・そういえば見ないね〜
くーさんの言うように セレブ止まりだねw

カニ!!食べたいw
アバター
2013/11/18 11:48
マツタケさー
何気に毎年食べるけどー
別にすんげーウマイとかないよ?

わたしからすれば
マイタケレベルw

カニとかえびも
女子すきよね~❤

エビマヨすきな女子とかいると
可愛いやつ♪とか勝手におもってるw


わたしはすきじゃないけど
エビカニw

甲殻類に魅力を感じない・・・・
アバター
2013/11/18 08:31
目指すカニ~?!Y(・∀・)Y かに  高いよね;;
アバター
2013/11/17 23:56
先週スーパーでマツタケを! 見ただけ~。
巨大なカナダ産は傘がすっかり開いてたけど香りはパックの外まで強烈でした。
韓国産は日本のに近い形でしたよ~。
あ、そうそう国産のは豊作だったそうで親戚から2本貰っちゃいました。ゴメン。
カニはロシア産が今年から規制がかかって値上がり、残念。
でもシーズンは長いのでいまからでもチャンスありだと思います。ゲット祈る!
アバター
2013/11/17 22:39
ばはぁ☆ 巡回ありがとうございます〜♪
マツタケ、フィンランドで採れるって聞いて仰天したんですが、現地の皆様は香りがキツいのは苦手なんだそうです。シイタケもありましたねぇ。でもどっちも菌さんですから、香りと食感が違うってだけって思えばきっと乗り越えられそうな気がしますよっっ(なんか無理矢理な結論だなぁ)。松葉ガニも蟹!って思えばきっとサワガニも(以下略)お邪魔致しました〜 m(_ _ ;)m
アバター
2013/11/17 22:31
 こんばんは。
 最近スーパーで松茸見掛けませんね。以前はあったのですが・・。
こちらは三越などで売っていますが、ただでさえ高い食べ物なのに
三越となると更に更に・・・^^。

 8日の初雪は融けて、ここ2~3日はこちらとしては珍しく10℃前後の
暖かい(?)日が続いてます。でも北風が冷たい日でした。やっぱり
冬の入り口なんです^^。
アバター
2013/11/17 22:26
くーしゃん♫久しぶりღ
人それぞれお金かける物が違うって事やね( ´∀`)
うちの家族は松茸苦手なので助かったwwでも私は大好物ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/11/17 22:11
まったけ・・・フツーのスーパーで売ってるよ?
売っててもよぉ買わんけど・・・・(苦笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.