Nicotto Town



ひやりはっと。。。アンビリーバボー(~_~;)


みなさま、元気にしてますか?(^_^;)

あたしは元気です!
なのに、ニコこんなに放置しちゃって、ほんとすみませんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 

職場の環境が悪いほうに変わり、かなり忙しくなったのもあるし。。。
ネコさんと遊ぶのに忙しかったのもあり。。。(^_^;)

原因はいろいろなんですが、少しずつでもニコにこれたらなーて思います(^-^)

て、放置してたにも関わらず、ごあいさつに来てくれてたみなさま、ほんとーに感謝です。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) 
ありがとです!


さて、ひとつ、ネタがあるので書くことにしました。

もうひと月くらい前にはなるかなー。
大腸ファイバーの検査に患者さんが来られまして。あたしは他の患者さんのこともしながらも、その方の前処置なんかもしておりました。

その方、検査を無事済まされ、病棟に帰ってこられました。
何もなかったので、バイタルだけ測れば帰宅できます。

病室に行くと、その方はおられず。あたしはデイルームで、男の人を見つけたので、名前を呼びました。
「はい」と返事されたので、あたしはちょっと血圧を測りますのでお部屋に戻りましょう、と声をかけたのです。。。

そしたら、その男性は「いや、わたし、お見舞いに来ただけなんですけど」と困惑したように言われ。。。。Σ(゚Д゚;o) 

たまたま、廊下を歩いていた患者さんとその娘さんが、「なんで返事するの?!」と笑いながらその男性に話しかけます。

え????Σ(゚Д゚;o) 

男性は「いや、名前を呼ばれたから。。。」と恥ずかしそうに言われました。

すると、廊下にいた患者さんと娘さんが、「ああ。こうじ、って言うんです」と笑いながら、あたしに教えてくれました。

なんということでしょう。。。
あたしが探していた患者さんは、小路とかいてこうじさんとお読みする方。
デイルームにいたのは下の名前がこうじさん。。。。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 

もう、恥ずかしいやら、焦るやら。。。。

以後、気をつけますドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 


アバター
2014/09/25 22:51
いやぁ、相変わらず、と言ったら失礼か。
なんか、色々あるよね。
お互い、頑張って行こうね。
アバター
2014/09/23 21:18
ひさしぶり~~どうしてるのかと思ったよ><

元気なら何より!↑あるよね^~^。こうじちがい・・でもバイタル位ならよかったかも・・そのまま点滴とか・・だったら

マジやばし~~~!大腸ファイバーのあと きまって気持ちが悪くなるんだよな~
アバター
2014/09/22 22:24
おもしろネタありがとう~。

自分の診察の場合は、病院で一文字違いの方がいて

○○さ~ん、とお呼びがかかった時にその方が返事をしてしまって。

おれじゃおれじゃ~、って名乗りを上げなければならなかった。(ちょっと態度デカイところは演出です)
アバター
2014/09/21 22:53
なるほど、名前って面白いですよね^^

それにしてもご無沙汰でした^^

ちょっと心配してました、忙しいんだろうなぁ…と

でも、帰ってきてくれて嬉しいです♪

俺もこの頃忙しくなって、すこしさぼり気味なんです^^;
アバター
2014/09/21 21:46
ふふふ、久しぶりにくーちゃんのくーちゃんらしい
ネタ話が聞けて安心しました!!!(^O^)/
アバター
2014/09/21 17:06
こにちは!ご無沙汰しております、むじーなと改名してたじょいすです。
うーむ、珍しいお名前だったりするのも原因なのかしら。
私も健康診断にいかねばなぁと思いつつ、体重が減ってないので足が向きません(笑)
アバター
2014/09/21 14:51
こんにちわ♪
お元気そうで、なによりです(^-^)

ヒヤリハットはそこら中にあるから、もう100個越えてるかもです~ww

私も部署が変わってまだまだ大変で、巡回もなかなか回れていませんが、
悪いことばかりは続かないと思ってボチボチやってます^^;
アバター
2014/09/21 07:49
お元気でしたか~いろいろ大変ですのね。
きっと乗り越えられる~と。偶然お会いできる人楽しみにしています^^
アバター
2014/09/21 06:49
お久しぶりでーす(●´ω`●)
恐ろしい名前の一致ですねwww
その人も 返事しちゃうしwwww
くーさんが 気をつけても 返事されたらわかんないよねw
アバター
2014/09/21 02:06
深夜に失礼します こんばんわです(*´ω`*)

くーしゃんお久しぶりでつ(*´ω`*)

おいらも前はよく広場に昼に行ったり夜も行ったりしてたけど

行く回数も減ってるけどたまーに顔出してます。。行きたい時に行けばいいかなって。。

広場に顔出さない時はマイペにいたりしてるし元気にしてるお(*´ω`*)

また会うたらよろしくです^^

朝も夜も気温低いので風邪など引きませんようにです(*´ω`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.