Nicotto Town



節約って、むずかしい?(^_^.)


昨日の話です。

家族と、買いものに要する時間の話になりまして。

あたし、買いものにすごく時間がかかるんですよ(^_^.)
大好きな洋服はもちろんのこと、普段の買いものにさえ時間がかかる。。。(^_^;)

小さなスーパーで食品買うとか、ドラッグストアを覗いたりするだけで30分から一時間はたいがいかかっちゃうw

コンビニでさえ、うろうろしてたら30分とかってこともあります(*´∀`*)えへへ

そしたら、急に家人が、ある節約家の話をしだしたのです。
買うものを決めたら、それを買うだけのお金を持っていくんですって!
それで節約していると。
当然、時間もかからない。

なるほど! それっていいアイデア!

あたしもそうしよっかなー、て言いました(^o^)丿

そしたら
「無駄な買い物を楽しむタイプだから、無理でしょw」
て言われましたΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 

節約。。。
お金の節約はもちろん、時間の節約も、あたしには当分、無理そうですハァ━(-д-;)━ァ... 

アバター
2016/10/16 21:13
あ~~私も買い物ながい^^。買わなくてもうろうろするのすきだし。
アバター
2016/10/12 20:56
それでストレス発散やら楽しんでるんだろうし
むりにかえなくてもいいんじゃw
アバター
2016/10/12 15:46
例えば食費は、一か月分を最初に下ろして現金で保管。さらに一週間単位で金額を分けて、各週末に○○円で一週間弱の分の買い物をして、週の後半でその週の足りない分を●●円以内で買い増す、という方針です。が、嫁が買い物をするろ欲しいものを買ってしまうので、収拾がつきませんw
アバター
2016/10/11 20:41
買い物がストレス発散になってるなら、それでええんやない?
なんやったら、横でイチイチつっこみ入れよか?(笑)
買い過ぎにだけ注意してね~☆
アバター
2016/10/11 10:15
そーいうスタイルでストレス解消かもだし、
ムリに改めてなくてもいいよーな。。。^^;
アバター
2016/10/10 20:21
私も買い物を楽しむタイプ^^

節約というか、500円おつりが来るように買い物をして・・・500円貯金♪

結構貯まりますよw~
アバター
2016/10/09 23:40
今晩は。
買い物の楽しさのひとつに,商品をあれこれ見ることがあります。
時間をかけて自分の満足する物を買うことは大事だと思いますよ。
浪費しなければよし,じゃダメなのですかねぇ。
アバター
2016/10/09 13:34
こにちは〜☆
節約せねば!と思うのに、ついつい何かこう、ちまちました出費が多くてダメです。^^;
コンビニに入ると、新商品はどんなもんが出てんのかなーとか
お菓子売場でどんなキャラがはやっとんじゃ?とかそんなん見てばっかりなので
やっぱり時間がかかってます(笑
アバター
2016/10/09 10:02
私も若い頃は そんなくーちゃんと同じでしたよ
よく似てるので・・Σ(゚Д゚)

最近は食料品しか買わないなぁ~
でも やっぱり私も くーちゃんと一緒の人種です
でもね~それで回ってゆくなら いいものね
年金暮らしになると・・いやがおうでも節約生活になりますよ
といっても それでやっていけるようになるから 
精神的にも物欲が 治まって いかにシンプルに生活できるか・・
それに興味が出てくるからね~
今は そのままのくーちゃんで 生活を楽しんでくださいね(^^)/
アバター
2016/10/09 09:35
>買うものを決めたら、それを買うだけのお金を持っていくんですって!

それは、真理だ! 

>「無駄な買い物を楽しむタイプだから、無理でしょw」
>て言われましたΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

それも楽しいんよね(^_-)-☆
節約と倹約に手て違いますが、節約に努めましょう…あたしは、浪費家(笑

ビール1L…強いというより、胃袋が大きいだけというような気が。
アルコール分解酵素のない人はおいといて、そこまできつい酒ではないのでね

断捨離、頑張って~~~
アバター
2016/10/09 08:31
自分も買い物に行くと時間かかっちゃいます^^;
スーパーも、だいたい2周くらいしますねぇ。
お会計はだいたいカードだから、必要な分って関係ないですね^^;
食品は買いに行く前にご飯を食べると、ある程度節約できるのがわかりましたw
アバター
2016/10/09 00:33
節約と性格には、きっと因果関係!?あるね~^^面倒くさがりな私は、必要な物の所しか行かずサクッと終了^^

あらっ、知らぬ間に節約してたのかもww   無理せずマイペースが良いと思いま~す^^


名前の件ですが~正解!!あの歌手好きだったんです^^
あと、友達にパグ犬に似てると言われてて…それもMIXしましたww
アバター
2016/10/08 22:21
節約ww一時は毎日1000円までしか使わないと決めてスーパーに行ってましたw
でも特売とか半値とかの物を買って冷凍して使いたいと結局やめてしまったwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.