Nicotto Town



嫌々、のち、晴れ(●^o^●)


今日は仕事でした。それも苦手な主任と二人きりのフロア(@_@;)
知ってる人は知っているw 以前、ブログに書いたエアコン事件の、例の主任です(*_*;

連休がないことより、そのほーが気が重かったの(>_<)
朝から変に緊張して。足取り重く、出かけました(*_*;

先に来てはった主任にいつものよーに挨拶。
「おはよーございます。よろしくお願いします」
「おはよーございます。よろしく」

んで、「……」「……」

いあ、沈黙がつらい(*_*;
今日がずっとこんななんて、つらすぎる。

だから、ここは勇気を振り絞って、天気の話しました^^;www
したら、少し手ごたえあり\(◎o◎)/!

だから、あたし、ことあるごとに話しかけました。内心ドキドキしながら^_^;
したら、ちゃんと返してくれるじゃないですか♪

もち、ちゃんと認めてもらえるよーに、仕事もポカのないよーにがんばりました^_^

んで、少しゆとりのある時間には家族の話とか、自分のこと話したの。
そしたら、笑顔で話してくれました\(◎o◎)/!

んで、帰りの申し送り直前。
ある患者さんの処置してたら、ほんとなら申し送り前で忙しいはずなのに来てくれて、「大丈夫? 〇〇ちゃんがいないからどこ行ったかと思ったのよ。言ってくれたら手伝ったのに^_^」て\(◎o◎)/!

初めて、ちゃん付けで呼んでくれはったの!!!!!
うれしーーーーー(●^o^●)

やぱ、自分で垣根作ってたらだめなんだな、て思った。
胸に飛び込むのって大事なんですね^_^

今日のシフトに感謝です❤

アバター
2009/09/26 00:09
政五郎さん。

コメありがとーございます(^^♪

そーですね。やぱどうも苦手に思える人はいますね。
あたしも勝手にその人を一面でしか見てないんですね、きっと。

だから相手もあたしのことを一面でしか見ない^_^;
会話の大切さ、理解しようて気持ちが大事なんですよね。
アバター
2009/09/25 08:30
人によっては取っ付き難い人はおりますね。
ろくに話もした事が無いのに
勝手に人物像を作り上げてしまって
よくよく話してみたら良い人だった
と言う事は私も経験があります。
やはり会話をしてみないとだめですね。
アバター
2009/09/25 01:35
うるさん。

うん♪ よかったよーーー(●^o^●) 苦手意識がなくなったもんww

あはははは~~~~(^◇^) 違~~~うwww
アバター
2009/09/25 01:33
しろちゃん。

うん、成功して良かった~~~~~~^_^;
しろちゃんのコメみて、そう気がついたwww

いあ、でも恐れずに胸に飛び込んでみる努力するね♪
どーせこのカンケーのままなら、やらないより、やってみての可能性に賭けたほーがいいもんね(^_-)-☆
アバター
2009/09/25 01:30
ホグさん。

いえいえ、そんなに優しくはないですよ^_^; かいかぶりすぎすww

でもホグさんの言ったとーリ、『わたしは主任さんのこと嫌ってないんだよ』というのを表現できたのかな^_^

やぱ、苦手な人には垣根を自分から高ーくつくってますもん。自分でわかる。
そーいうのを崩していくのは、自分しかいないんですよね。

これからもがんばって苦手な人をどんどん、減らしていきたいな(^^♪
アバター
2009/09/25 01:26
ジョーさん。

そーですよね。自分が嫌ってる人は、たいてい自分を嫌ってる(~_~;)
だから、その逆をいったら、どんどん過ごしやすくなるんだろーな^_^

合わせ鏡なんだって思ったら、苦手意識も壊せていけるかな。
まだまだがんばります^_^;w

目指せ、世界中の人と友達❤
アバター
2009/09/25 01:22
すいか。

まさにそのとーり(●^o^●) 最近のすいかはいいことゆーと思う。仕事、がんばってるだけのことあるね。
いあ、いままでがどーとかじゃないけど(^_^;)www

悪い関係を壊すには、ほんとたわいもない話して近付く努力をすることが大切なんだな、て思った。
がんばるね(*^_^*)
アバター
2009/09/25 01:19
kikiちゃん。

おお、もう実践してるんだね(^_-)-☆ さすがkikiちゃん!!

結構苦手歴が長かったから、主任の方にも伝わってたと思うの。
それはかえって主任に悪かったな、て思う。

さあ、もっと近くなれるよーにがんばらなくては(*^^)v
アバター
2009/09/24 23:31
良かったねぇ
さぁ続けて
おいらの胸にもщ(゚д゚щ)カモーン

え?違う?(^_^;
アバター
2009/09/24 21:14
うんうん、よかったですね~♪
たまには思い切って懐に飛び込むのも大事ですよね^^
でも職場だったら失敗した場合、余計に大変そう^^;
ともかく!よかったよかった(*´∀`)
アバター
2009/09/23 22:02
よかったですね^^
くーちゃんは優しいから^^

よほど特殊な人でなければ、人はみんなから好かれたいものです。
でも自分に自信のない人は、つい相手から嫌われているんじゃないかと考えてしまうものです。
そして猜疑心が強くなると、過剰防衛に走り、相手は何もしていないのに、相手を傷つけてしまったりします。

なので、人に安心感を与える人が、多くの人から好かれるんだと思います。
くーちゃんが主任さんに、『わたしは主任さんのこと嫌ってないんだよ』というのを表現できたのが勝因かなと思います^^
主任さんも安心して、心の壁が消えたんでしょうね^^
アバター
2009/09/23 20:40
そだね~よかったね~。

相手を自分から理解するように持って行けたら・・・
大抵の人は味方に?できるよ^^
自分が好きになればいいんだ!(自分が嫌いな人は相手も自分が嫌いのケースが多いよ^^)

世界中の人を好きになりましょう^^
アバター
2009/09/23 15:05
うん。昨日の敵は今日の友だね。

お互いに嫌われてるって思ってたんだね。他愛も無い話をすることが大事だね。
アバター
2009/09/23 07:20
よかったね(^_-)-☆
これで今後も気楽に話せると思うし 気にかけてくれると思うよ^^
私も苦手な人には様子を伺いながら話しかけるようにしてるよ
そすると案外話やすかったりするんだよね(*^_^*)
アバター
2009/09/23 00:26
凛ちゃん。

そそ、あたしは単純だから、苦手意識がある人のいー面見ると、うれしくなって好きになったりする。
高校の時も一度、それで苦手だった女の子のこと、見直したことあるな~^_^

相手もそーだとうれしいよね(^^♪ そーなってもらえるように努力するね♪
アバター
2009/09/23 00:23
満月ちゃん。

うんうん、きっと主任さんにしてもあたしとのシフト、嫌だったと思うよ^_^;
だから、話合わせてくれたり、努力してくれたのかもだね♪

うん、この調子で近づいて行けるよーにがんばってみるからね(*^_^*)
アバター
2009/09/23 00:21
さくらこちゃん。

そーかな^_^ 二人で話したことなかったから、ちゃんとお互いを理解するまでに至ってなかったのかも。

うん^_^ 少しずつ楽しく仕事できるよーに頑張るね(*^^)v
アバター
2009/09/23 00:16
ねこ吉さん。

やったるかー、な感じでいってみたかな?^_^;www

んでも、やぱ、やだやだ、て気持ちを持ち続けるより、いーほうに変えてくために勇気だしてがんばることのほうがいいね。

ありがとです(*^^)v
アバター
2009/09/22 21:41
勇気出して良かったね、くーさん☆
苦手な相手と二人きりになって、最初は空気が重くて辛いって感じだったけど、
一度話を掛けてみたら意外と簡単って事は・・たまにはあるよね♪
今はこの人苦手だなぁ~と思っても、後は好きになるかも知れないしねw
アバター
2009/09/22 18:47
がんばったねー!!!
勇気をもって話しかけてみて正解だったじゃん♪
意外に2人きりって、変に雰囲気悪くなると相手も気分悪いから、
いつもより話合わせてくれたり、話しかけてくれたりってことあるよね★
この空気を逃がさないよう、がんばって(ヘ_ヘ)
アバター
2009/09/22 11:30
よかったねー
主任さんも、くーさんが嫌いなわけじゃなく、単に人見知りというか、自分から打ち解けるタイプじゃないだけみたいだね♪
よかったよかった!
というか、くーさん、人に嫌われるようなタイプじゃないし、大丈夫だと思ってた(笑)
これから毎日の仕事がすこーし楽しくなるね~
アバター
2009/09/22 11:20

案ずるより産むが易し。。。
ヤダヤダって思ってるより、よっしゃーいっちょやったるかーって思っちゃえば
意外と簡単ってことかな。。。ん、ちょと今回は、意味がちがうか。。。(笑)

お互いに、相手を量りかねてただけなのかもね。
よかったね。(ё_ё)



アバター
2009/09/22 07:41
雷くん。

ありがとー(●^o^●) うん、この勇気出すまでにどんだけの時間、かかったか^_^;wwww

でも、人との距離は意外と簡単に変えることができるのかも。
ほんの少しの勇気ときっかけで(^-^)

これからもがんばってくね♪
アバター
2009/09/22 07:38
るでぃーちゃん。

うんうん、今日はすごいうれしかったよ❤ がんばったかいがあったもん(^^♪ 
それに好きな人が増えることてうれしーね♪

るでぃーちゃんもがんばってるやん^_^
ブログからるでぃーちゃんの人柄、伝わってくるし、がんばってるのもわかるよ❤

でも、そだね。さらにいーこと起こすためにがんばって(^^♪
あたしも勇気、出していこー!
アバター
2009/09/22 07:34
詩月さん。

うん。今日、強制的に二人、てのがかえってよかったと思います(●^o^●)

それにあのまま、しゃべんなかったら、さぞかし苦痛だったろーなw

イメージ変わったのは主任さんも、かもですね(^^♪ww
アバター
2009/09/22 07:30
びぃちゃん。

そそ、苦手とか嫌い、なんかのネガティブな気持ちって伝わりやすいよね(@_@;) 不思議なんだけど。

でも、それがわかってて、いままで、なかなかできなかったんだ~。

まあ、主任さんとゆっくり話す、て時間もなかったんだけど。まわりに他の人もいるから、主任さんはそっちと話してる
しね^_^;

だから、今回のシフトはそれを打ち破るいいきっかけだった(*^^)v

おほめの言葉、ありがとね~(●^o^●) 好き好き光線、がんばってこれからも出すよ♪
アバター
2009/09/22 07:23
となぷーさん。

ありがとー(●^o^●) ほんとに今日はいー日だったよ♪

苦手意識てちょっとしたきっかけから生まれるものだと思うけど、それが長くなればなるほどどんどん大きくなるよね。
いままで、ほんとにそーだったの(*_*;

エアコン事件のブログ調べたら、6月25日になってた^_^; んで、その前からもー苦手だったから、かなりの年季ww

だけど、苦手意識をなくすのもほんのちょっとのきっかけかもしれない^_^
それこそ薄い壁なのかも。

うんうん。となぷーさんもやってみて(^^♪
あたしもまだ、苦手な人いるから、がんばってみるし。主任さんとももっと近づけるよーにさらなる精進します(*^^)v
アバター
2009/09/22 00:48
人の懐に踏み込むのは勇気がいるよね。
人と人の距離って、小さなコミュニケーションでも一気に縮まるもんね。
やったね。おめでとーさま~
アバター
2009/09/21 22:59
勇気を出して、頑張ったことに
結果が出るのって、とっても嬉しいことだね^^
くーちゃんのブログを読んで、頑張らなくっちゃ。。。って気持ちになったよ。
行動する前に、考えすぎて、自分で勝手に答えを決めてしまっていることが
案外、たくさんあるのかもね><。
少し、勇気を出してみるよ^^
アバター
2009/09/21 22:55
誰かと打ち解けるにはキッカケも必要かもしれませんね。
人のイメージもちょっとしたコトで変わったりしますからね^^
アバター
2009/09/21 22:48
相手にも・・伝わるからね・・・
よっぽど鈍い人でない限り・・・  (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

好き好き光線送ってると・・・相手も好いてくれるはず・・・
特にあーたの性格なら・・間違いなく・・・

ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~
アバター
2009/09/21 22:45
へ~~~^^いい日でしたね^^
苦手意識ってありますよね(>_<)でも案外薄い壁だったりしてwww
自分から壊しにかかったくーさんの勝利ですね^^
見習ってみよお(^O^)/お疲れ様でした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.