Nicotto Town



救急車からのお願い(*^_^*)


今日は吹田の病院へ、昨日入院した患者さんを搬送するために本物の救急車に乗りました^_^
これで二度目ですw

てか、普段はうちの病院の救急車が多いので、救急隊員と乗る救急車はどーも、あたしの意識の中では本物なの^^;www

で、搬送先のその病院は患者さんのかかりつけなんだけど、うちの病院からはかなり遠い^_^;
高速をつかって行ったんです。

でも、救急車に乗ってて思うことは、救急隊員、運転にかなり気を遣ってはるな、てこと。
サイレンが鳴ってても、気付かない車が多いのか、はたまた先を急いでるのか、なかなか進路を譲ってくれない車が多いんです(・。・;

交差点なんてとくに怖い。サイレンの種類を変えて注意を促し、さらにはマイクでお願いしてはりました。そして、ゆずってくれたことに対して「ありがとう」とも。

今日の患者さんは一刻を争うものではないからいいけれど、やぱ、命の危機で救急車に乗ってはる方もいてはりますよね。

あたしも改めて、気を付けて運転しなくちゃな~て思いました^^;
サイレンが聞こえたら、これからはできるだけ速やかに横に避けます。

んで、今日の隊員さんたちもコーヒーをおごってくれました(●^o^●)
いい人たちが多いな♪

アバター
2009/10/26 11:26
切なくない恋なんて、ないぞww
アバター
2009/10/21 15:51
ダイジョウブ?

ちゃんと検査してもらったほうがいいんじゃない? もしかして、無理してないか?
アバター
2009/10/16 12:43
お、同時だ(^_^;)

病気ではないと思うんだけど(^_^;) 体が異常におもだるで(^_^;)

がんばるーー♪
アバター
2009/10/16 12:41
覗きが原因でサボってるわけじゃないからwww

てか、やぱしんどいすー(^_^;)
アバター
2009/10/16 12:41
やっほぃv

って、悦ちゃんどぉーしたん?体調悪いの?
病気じゃないといいけどなぁ。。。ま、色々精神的にも大変な仕事だからね。。

がんばってね!
アバター
2009/10/14 12:50
サボりすぎw
アバター
2009/10/10 23:06
ぬ、悦ちゃんまたサボってるのかな?

お鼻ゲットしたんでしょ?んじゃ装着しないとダメぢゃんww
似合うと思うんだけどなぁ。。。

あ”!!!!!!!わかった;  覗きにくいからしないのか;

ものすごぉーく納得!←これ重要。特に重要。うむ。
アバター
2009/10/07 18:05
shouさん。

あははははは~ヽ(^o^)丿 それ、もしもらえてても、しなかったかもww

男にはなりたくないしねー(●^o^●)www
アバター
2009/10/07 10:26
んがー、悦ちゃんのお鼻あげようと思ったら、男性と女性用とで別れててあげられなかった;;

悦ちゃんに性転換してもらうしか。。。orz

う、でも、男になった悦ちゃんはみたくない;
アバター
2009/10/04 21:14
満月ちゃん。

うん、そーだよね。あたしもまさか消防隊員と実習のこととか話すなんて思ってなかったよ(●^o^●)www
でも、いろいろ勉強になることも聞けちゃった♪

てか、それ、あたしもなんだって~(@_@;)
だから反省を込めて、書きました<(_ _)>
アバター
2009/10/04 21:12
ヴィーさん。

うん、そーですね。
お世話になりたくないけど、そーなったとき、と、自分の立場にあてはめて行動したいです^_^
アバター
2009/10/04 21:10
となぷーさん。

いあいあ、もともと、その大音響で音楽きいて救急車に気付かなかったことがあるから、あたしが気をつけなくちゃ、て思って書いたの(~_~;)

だから、投げかけなんてえらそーに言える立場じゃないんですよ(._.)
お互いに気をつけましょーね。
アバター
2009/10/04 21:07
雷くん。

うん、残念ながら大阪の運転マナーは悪いね^_^;
でも、ちゃんと合流とか入れてくれる人もいるよ~。詰める人もいるけど(^_^;)

クラクション鳴らさないのはえらいね。
てか、口でゆーんだ^_^;www 一緒に乗ってたら、こわいwwww
アバター
2009/10/04 21:04
ryoshouさん。

ええええええええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ryoshouさんまで、事故(@_@;)
意外と多いのでしょうか(@_@;) みんな、気を付けてください。

でも、そか、Drにそんなことを。。。(・。・;wwww
いや、気恥ずかしーけど、それくらいでよかったですね(*^_^*)
アバター
2009/10/04 21:02
しろちゃん。

ええええええ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは危ない(@_@;)
てか、一番轢かれて安心な車かもしんないけどwww←そんなのあるのか^_^;ww

ん、でも前につぶやきでも、しろちゃん、事故りそーになってなかった?
気を付けてね^_^;
アバター
2009/10/04 20:59
すいか。

うんうん。あたしも政五郎さんのコメでそー感じた^_^;←おそい??ww
改良の余地あり、で、今度救急車乗ったとき、お願いしておくよ^_^

本物はやぱ、救急隊員が乗ってる車でしょ~~~ヽ(^o^)丿
うちの事務の人が運転するのは、違う気がするwww
アバター
2009/10/04 20:56
うるさん。

そーらしいね。
あまり必要ない人でも、救急車呼んじゃったリ(@_@;)

でもあれって片道でしょ? 帰りはどーするんだろ?と余計なこと、思ったりするの^_^;www
アバター
2009/10/04 20:55
ねこ吉さん。

うん、初めて乗ったときは、乗り心地の悪さにびっくりしたもの。
病人を乗せるものだから、もっと普通車並みを想像してたんに、荷台みたいに揺れる、揺れる(*_*;
こんなんでいーの、て思った(@_@;)

てか、ねこ吉さん、乗ったことあるんだね!?
なんで????(@_@;)
アバター
2009/10/04 20:52
ゆこたん。

う、痛いところを\(◎o◎)/!
その大音量、あたしです(~_~;)

てか、このブログももともと反省の意味を込めて書いたものだったの(@_@;)
人にえらそーにお願いが言える立場じゃないです(._.)

これから気をつけます。
アバター
2009/10/04 20:50
政五郎さん。

ああ、ほんとですね\(◎o◎)/!
そいえば、普段、運転してるとき、そー感じたことは幾度かあります!!!

どっち、どっち、てあわてるよね\(◎o◎)/!
てか、あわてて運転してちゃ、かえって危険か^_^;www
アバター
2009/10/04 20:47
kikiちゃん。

そそ。聞こえない、てんじゃ明らかにない車が動いてくれなくて、困ったときが高速であってね(@_@;)
中型のトラックだから、どうしよーもなかったのかも、だけど、ね(ーー;)

たいていの車は気づいたら譲ってはくれたよ^_^
アバター
2009/10/04 20:44
さくらこちゃん。

ありがとね。
てか、さくらこちゃんはもともと協力してくれてる感じだもんね(*^_^*) いままでどおりでいーよ。

んー、このブログ書くときは、別に説教しようとか世に警鐘しようなんて考えてもいなかったのに、書いてるうちになんとなくお説教じみてしまって^^;

逆に反省しています<(_ _)>

アバター
2009/10/04 14:20
職種によって、貴重な体験ができるんだねー!
運転に関しては、私も反省しなくちゃ。。。
結構、カーステでサイレンが聞こえなくって、周りの車が路肩により始めて、
初めて「やばい!!」と、慌てて道を譲ったことが何度か…
ごめんよー!!!
カーステの音量は控えめにしなくちゃね((+_+))
アバター
2009/10/04 00:24
ああ、ほんとにごめんなさい。疲れと疲労で←あ、いっしょだ(-_-;)、今日も行けそうにないの(*_*;

申し訳ありません。ほんとにみなさん、コメ、ありがとう❤ 必ず、レスします。
アバター
2009/10/03 20:27
救急車、消防車、パトカーの緊急車両には、道を譲らないとね。
次は自分がお世話になる番かもと思うと、他人事では無いよね!?
アバター
2009/10/03 19:25
自分も音楽大きくして走ってる時あるから気をつけないと(._.)
自分のことだけ考えてちゃいけないですよね…
たまたま、今までは迷惑かけていないだけで、いつどんなことが起こるか分からないですもんね。
投げかけありがとです^^
アバター
2009/10/03 02:16
おーさかは運転マナー悪過ぎだからね…
緊急車両が近づいて来たら、追いつかれないよーに走るもんね… 考えられへん(- - ;
合流しよーとしたら、クラクション鳴らしながら車間を詰めて来るしね… そーゆーときでも、おれはクラクションは鳴らさないもんね。「入ったらアカンのか、コラァ!!」って口で言うだけだから~(^^)
アバター
2009/10/02 23:12
たいへんごめんなさい。疲れて、眠くて、コメがまだ書けないです(@_@;) 

明日、書くのでよろしくです<(_ _)>

アバター
2009/10/02 21:46
ぼくも救急車乗ったことあります。交通事故で。
たいした怪我じゃなかったんだけど、相手の方がぼくのことを心配して呼んでくれたみたいです。

搬送先の病院で、外科の先生が一言
「何で救急車で来たん?」

アバター
2009/10/02 21:03
お疲れ様です^^
僕は横断歩道で救急車に轢かれそうになったことがあります^^;
まぁiPod聴きながら歩いてた自分が100パー悪いんですけどねww
歩行者も気をつけなきゃだめですね♪
アバター
2009/10/01 23:56
政五郎さんの言う通り、音は聞こえててもどっから来るか解んないってのが難点だよね。


「本物の救急車に乗りました^_^」って、偽者の救急車があるのかしら!?
アバター
2009/10/01 22:46
・・タクシーがわりに使う不届き者もいますからねぇ( ´Д`)=3
皆、ゆずりあいの精神で
少しでも住みよい社会にしていきませんとねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2009/10/01 22:07
救急車って乗り心地悪いよねー。。。(笑)
アバター
2009/10/01 07:42
くーさん、お疲れ様でした。
車の中で大音量で音楽聴いてたりして、
救急車のサイレンが聞こえなかったりする人もいるのかも…
中には、聞こえてても 知らんぷりなんて 
ひどい人も居るのかもしれないけどね。

緊急車両が近づいたら、迅速かつ安全に進路を譲りますね~
アバター
2009/10/01 06:55
運転中サイレンの音が聞こえるとドキッとしますね。
勿論パトカーと救急車、消防車の違いは直ぐにわかりますが
どちらの方向から来るのか判断できない時がありますね。
基本的には後ろを気にしますが、見通しの悪い交差点では
止まるか、進むか本当に迷います。
アバター
2009/10/01 06:47
お疲れ様でした
サイレン鳴らしてても なかなか譲ってくれない車もあるんだねぇ
でもホント!命の危機の患者もいるわけだから それはいけないな。。。
アバター
2009/09/30 23:50
私も今後今まで以上に気をつけて運転します~
お仕事ご苦労様でした(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.