Nicotto Town



わざわざ(^_^;)www


読みたい小説、てか最近ぜんぜん本を読んでなかったんですけど、このブログのために本、買っちゃいました(^^ゞwww

てか、ちょうど電車に乗ることがあったから、せっかくだから、本読もっかなーて^^;ww
もともと活字好きだったから、読むことは苦にならないんですよね♪

で、どれにしよーかなー、て悩んで選んだのが。。。

「夜は短し 歩けよ乙女」 森見登美彦 著

ずいぶん前に新聞か何かの書評で、ちょち読みたいな、て思ってたものが文庫になってたので、おもわず手に取りました(^^♪

内容は、て言うと。。。

うーん(^_^;) なんといっていいかわかんないww

酒豪の女の子が酔っ払って、街を行く
。。。てお話かな(^_^;)www

といっても、ふわふわした女の子が、夜の街をふわふわしながら、不思議な人たちと練り歩く、みたいな(^_^;)

なんだか不思議なお話です。
といっても、妖怪とかがち不思議な出来事に遭遇する、てわけでもないの^^;

だから、お勧めはしないんだけどw

読むのをやめよう、て気は起らなかった^_^
あとを引く感じではあるかな^_^;

ほんと不思議な読後感でしたwww




アバター
2009/11/07 00:01
すいか。

チックになるくらい読んでたってこと????(^_^;)

因果カンケーはなさそーだけどなww
アバター
2009/11/07 00:00
うるさん。

うるさんも活字好き? 積ん読は昔、やってしまって、どんどん高く積まれ、とうとう読めなかった、てことがあるよ^^;www

うんうん、もしも興味あったなら、どーぞ手に取ってみてね(*^_^*)
アバター
2009/11/06 23:58
らすくさん。

そそ、つかみどころのない話なの(●^o^●) by kikiちゃんw

活字好きだったのは昔の話だよー^^;
今はニコのブログ読んでるw
アバター
2009/11/06 23:55
murasakiさん。

うんうん。本をたくさん読んでた時も、胸にぐっとくるよーな作品にはなかなか巡り合わなかったな~^^;

でも、そのぶん、そーいった本を見つけた時の感動は大きかった(*^_^*)

大人な本、てどんなのかなー? 
アバター
2009/11/06 23:52
ふり~ずさん。

の大事な件に触れてなかった(^_^;)www

エ、エ、エ、ロ・・・・・マンガが好きなんですか!!!????www
アバター
2009/11/06 23:51
ふり~ずさん。

あたしはいろんな面がありますよ~(^O^)/ なーんてww

実はあたし・・・浅いよーで、浅いです(^^ゞwwww
アバター
2009/11/06 23:49
kikiちゃん。

そそ、つかみどころない、て表現がぴったり(^O^)/

kikiちゃん、うまいことゆーね♪www
アバター
2009/11/06 23:48
しろちゃん。

おおおおお!!!! ここで読んだ人に会えるなんて~~~~(^O^)/ うれしーす♪

うんうん、偽電気ブラン飲んでみたいね❤

でも、主人公は水みたいに飲んでるけど、あの子、がちお酒に強いからで、あたしのよーな弱い者が飲んだら、一口でぶっ倒れそーだ(^_^;)www
アバター
2009/11/06 23:45
びぃちゃん。

あははは~(^_^;) だってチャットの字はパッと見て、判断すること多いんだもーーーん(^_^;)←いいわけ?Ww

てか、いあ、一応、ほんとに活字大好きだったんだってw

今はカルテ記入するのに、漢字忘れてること多いけど(^_^;)www
アバター
2009/11/06 23:43
となさん。

となさんも不思議、変大好き人間!?(●^o^●)←いあ、そこまで言ってないよねww

文体が特徴的だから、どーかと思うけど(^_^;) 

興味があったら、一度見てみて♪
アバター
2009/11/06 23:40
ryoshouさん。

うんうん。これを機にまた、本を読もうかな、て思うんだけど、ついニコっちゃうんだよね(^^ゞwww

てか、車酔いて気持ち悪いですよね(~_~メ)
あたしも一度だけだけど経験ありで、もー二度といやです(~_~;)

ほんと車酔いしなくなってよかったね♪
うんうん、なにかいー方法があるなら、ブロって(●^o^●)

車酔い撲滅キャンペーンしましょ(^O^)/w
アバター
2009/11/05 23:22
学生の頃に、小説読んでたら、目の筋肉がピクピクッてなってから、もう活字読むのやめたね。

「チック」っていうのかな!?
アバター
2009/11/04 22:09
不思議で面白そうですね~
読み終わるとふんわりした気持ちになりそうですヽ(*´∀`)ノ
積んでる本が読み終わったら
読んでみます( ̄m ̄〃)
アバター
2009/11/04 22:05
ほへぇ^^ なんか変わった本やねぇ♪ すっごく気になるかも^^ 
それにしても活字好きなんやねぇ☆ めっちゃ尊敬するよ^^
アバター
2009/11/04 20:27
本て・・・意外ときにいるの少ないかな?

映画と一緒で今は回転が速いし。。。携帯小説なんかもあるから・・・よんでもすぐ忘れちゃう!!

ちょっと今「大人」な本?がすきだからな~

小説じゃあ^ないんだけど・・・・
アバター
2009/11/04 18:40
( ´ o`)つ〃∩ ホォーホォーホォー隠れたくーさんの一面・・・

φ( ̄д ̄*)メモメモ (* ̄д ̄)ツ))_コピーコピー(ノ ̄д ̄)ノ^配布配布♪

小説なんて読んだこと無いかもなぁ~俺がもっぱら読む本っていえば

エ、エ、ロほほほ・・・もとい(;゚(エ)゚) アセアセ

マンガだ( ・ิω・ิ)b
アバター
2009/11/04 09:42
なんとなく読んじゃうって本は
そのつかみどころのない不思議なストーリーが魅力的なのかも^^
アバター
2009/11/04 01:15
おー!!僕もこれ電車で読みましたww
偽電気ブラン飲んでみたい^^
独特な文体と雰囲気なので好みが分かれますよね(´Д`;)
僕は好きですけど♪
アバター
2009/11/04 00:26
(; ̄ー ̄)...ン?

活字が好き? 壁|∀`),。o0(うそつけ…)

チャットの字も読めん人がなにを言う・・・・   ・゚・(つ∀<。)σあひゃひゃひゃひゃ
アバター
2009/11/03 23:38
不思議とか怪しいとか変wとか大好き(*^。^*)wwwwwwwww
なんか興味津津wwwwww
アバター
2009/11/03 23:17
本を読むきっかけが出来てなによりですw

話は変わりますがぼくは昔乗り物酔いがひどくて、2,30分車に乗っているだけで気分が悪くなっていました。
あること(いつかブログで書きたいと思ってます)がきっかけでそれは治りましたが、バスや電車の中で本を読むのは今でもダメです。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.