Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


お彼岸なのに雪が・・・


こんな年も珍しい。

お彼岸なのに雪がある。

海岸の雪捨て場も、砂やら泥やら、排気ガスやらを被った雪とも思えないものが、山積みに

成っている。

『寒さ暑さも、彼岸まで』とは、やはり旧暦のことなのか?

11日づつだったか、毎年旧暦とずれが生じ、そのうち狂いが出てくるのも無理はない。

西暦を取り入れて、何年?いや、1世紀は過ぎている?

それにそぐわない、旧暦行事の意味って何なのだろう・・・。

アバター
2012/03/21 12:44
こんにちは♪
晴れてるけど冷たい風が吹いてますぅ~
アバター
2012/03/21 11:02
おはようございます(^_-)-☆・・・今日も頑張りましょう!
アバター
2012/03/21 00:09
こんばんは☽
すっかり春休み。そういや卒業式の第2ボタンとか、今もやるんだねぇ(*ノωノ)キャーw

いちお雪解け?
寒いのには、氷河期に入ったとゆう説がある…ww
アバター
2012/03/20 22:51
今晩は。火曜夜の水やり&ステプをお届けします。
暖かくなった、と思ったら冬が戻ってきました(涙)
アバター
2012/03/20 22:23
こんばんは。今日のお昼に食べたウニのクリームパスタが美味しかったです☆
今朝起きて雪が積もっていてビックリしました!
旧暦は本当に合わなくなってますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.