Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ブルームーン


今日8/31は満月。

しかも、特別取り上げて『ブルームーン』というのだそうです。(フルムーンではないw)

1ヶ月に2回満月のあるうちの、2回目をそう呼ぶらしい。

しかも、それってなかなかないことなんですって。

満月というのは、29.5日に1度の周期。

うるう年やらなにやらの関係で、たまたま今日8/31の月が、その『ブルームーン』にあたる

という事です。

ここのところ、夕立が多くて・・・見れるかなぁw てか、忘れていそう^^;

特に青い月が出るとかではありませんので、あしからずww

次にみられる『ブルームーン』は、かなり先の事らしいですよw

てなことでありましたww

アバター
2012/09/01 22:33
こんばんわ。咳に効く薬草を探して旅をしています・・
アバター
2012/09/01 14:20
今日から9月・・・少しばかりの秋を感じています。今月も宜しくお付き合いくださいませ。
アバター
2012/09/01 12:00
こんにちは~^^私もブルームーンで ブログかいてました^^
マサさんが 1年に2度くるとしを書いてくれてました・・数十年後ですが^^
アバター
2012/09/01 10:56
こんにちは 。bb
曇っておりました;;w。
アバター
2012/09/01 08:12
おはようございます♪
そうそう、ブルームーンってロマンティックですよね^^
夕立が多いってうらやましい。
東京はまったく雨が降りません。
明日は雨が降るみたいだけど、少しは涼が取れるかな?

アバター
2012/09/01 07:53
おはよう^^ 9月もよろしく(^ー゜)ノ
アバター
2012/09/01 06:53
9月初日の水やり★ステキ訪問なぅ~
アバター
2012/09/01 06:18
おはようございます、もう9月ですね、今月も宜しくお願い致します♪
アバター
2012/09/01 01:22
おやすみなさい 。bb
アバター
2012/09/01 00:08
こんばんは☽
帰り道。満月が青っぽいんだって、とゆう可愛い会話に
青い『月光浴』の写真を思い出しました('-'*)
アバター
2012/08/31 23:16
こんばんわ^^今月最後の訪問です。
アバター
2012/08/31 23:14
今晩は。金曜夜の水やり&ステプをお届けします。
明日から9月、でも残暑はまだ続きそうですね。

そして、窓の外には明るく満月が輝いています。
二度目の満月が、がブルームーンというのですね、
勉強になりますっっ
アバター
2012/08/31 21:52
こんばんは♪
これ見て思わずベランダに出たけれど
見えまてんでしたw
アバター
2012/08/31 21:51
こんばんは 。bb
ハネムーン♪
アバター
2012/08/31 21:13
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪8月も終わりだね~^^今日はフルムーンなのでオオカミです!ワォ~!!

娘に教えてもらい月を眺めてみましたが

いつもと変わらないフルムーンのようなwwww青いわけじゃないのね!!wwwww
アバター
2012/08/31 21:12
こんばんは^^8月もお世話になりました~ 満月が眩しい~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.