Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


偽善者?


今日はごみの日である。

家中のごみ、車内のごみをかき集め、ごみ捨て場へ向かう。

8時前、まぁ何と入れられるのは大きいごみ箱のみ?

まぁ、家から行けば1番手前何だけどねww

そこへ反対向こう、どこかのおばぁさんが手押し車に、大きなごみ袋を乗せてやって

来た。

一人暮らし?見た事のないおばぁちゃんだな・・・。

あんな大きなごみを、捨てるの頼まれたのかな??

丁度、大きなごみ箱の取っ手に手をかけて、自分のごみを入れたところだった。

あぁ、あっちは無理よね。

『こっちへ入れましょうか?』何て言ったっけどうだったっけ??(まぁそんなことを言った

かなぁw)

そういいつつ、おばぁちゃんを少しばかり歩かせてしまった^^;

それにしても、うちのよりワンランク上の(大きさねw)大きなごみ袋だなぁ…。

重たいごみ箱の取っ手を上げるのだって大変だよなぁ…。

歩かせておいて、少しそんなことを考えたw

『入れますね』

『ありがとうございます』だったかな?w

まぁ、そんなこんなで無事ごみを入れ、お互い別れて歩き出す。

そして、また偽善を働いてしまった・・・と。

まぁ、罰は当たらないかw

家に帰ると、小さくなっても咲いている朝顔に、笑われた気がしたww

アバター
2012/10/31 13:45
こんにちは!ハッピー♬♪ハロウィーン☆☆ 寒くなてきたので、風邪に気をつけましょう!
アバター
2012/10/31 09:15
おはようございます。今日で10月も終わり、寒さが増して気ますね
アバター
2012/10/31 06:35
おはようございます、10月最後の今朝は冷え込んでいます♪
アバター
2012/10/30 23:24
こんばんは^^ 大好きな10月も もう終わっちゃう~><
アバター
2012/10/30 22:37
こんばんは☽
送迎のお礼に米をもらったら、美味~♪(人ω・)
地場産ナメてたな…しばらくおむすび弁当w

んま、謙虚^^ てゆか朝顔未だ…?ww
アバター
2012/10/30 22:09
今晩は。火曜夜の水やり&ステプをお届けします。
寒くなってきましたね、風邪には気をつけて下さい
アバター
2012/10/30 16:59
こんばんは…ハロウィン・イヴの訪問です♪

偽善ではなく親切・優しさですよ。
アバター
2012/10/30 16:34
こんにちわ^^今週もよろしくネ!^^
アバター
2012/10/30 13:55
こんにちは~~♪
奥様はお優しいだけですわ(*^_^*)
アバター
2012/10/30 12:52
偽善じゃないよ。だって、なにかをお返ししてもらうってことも考えてないんだし。優しさだよ。
りんさんの中にいっぱい優しさがあるから、ついついあふれちゃってるだけさ。
アバター
2012/10/30 10:08
りんちゃ、*:.(♥ó㉨ò)ノおはよぅ
自分でも大変だと感じる事だからこそ、お節介とわかっててやっちゃうのよねぇ( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・
ベビーカーに子供乗せたまま駅の階段上り下りするママさんとか、大変さがわかるからつい「お手伝いします~」と駆け寄り・・・
コンビニの重いドアの向こうにお年寄り立ってると開けてしまったり・・・←店員の仕事取ってるかもw
困ってる人見かけたら手を差し伸べる(困っているかは謎だがぁ)、そんな所子供たちにもして欲しいなぁ・・・

きっとね手伝ってもらったおばぁちゃん、『今時こんな親切な人が居たんだねぇ』と心の中で思ってるに違いない!!
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ~(๑◕ܫ◕๑)b
アバター
2012/10/30 10:04
おはようございます。今秋一番の冷え込みでしたね。そろそろ、暖房機の出番ですね。

ゴミ集積場所、二か所あるんですか。。。
アバター
2012/10/30 10:01
偽善じゃなくて、普通に親切なんじゃないの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.