Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


らっきょう酢のお漬物


昨日用事で、実家訪問w

お茶に、らっきょう酢で漬けた大根と玉ねぎが出ました^^w

大根はいまいちだったけれど…w 玉ねぎが後味のこっちゃって…美味かったです~ww

玉ねぎとらっきょうって、遠い親戚のようなものだものねぇww

先程検索したら、あったあったww

らっきょう酢の作り方^^w

酢     500cc

さとう   150g

はちみつ  50g

水     100cc

塩      少々               中火にかけて2~3分。
             
                          あくをとり、そのままさまして出来上がり^^

玉ねぎたぁ~んと頂いたので、そのうち作ってみようかな?w

アバター
2013/02/25 07:08
おはようございます、厳しい冷え込みですね、今週も宜しくお願い致します♪
アバター
2013/02/24 22:52
おやすみなさい 。bb
アバター
2013/02/24 22:36
こんばんは。今日は休みだけど職場に行く用事があって疲れたので、
駆け足で失礼しますm(_ _)m
アバター
2013/02/24 20:50
こんばんは カレーにラッキョウは好きだな~^^ 

玉ねぎも合うかもね 

体調だいぶ復帰しました~
アバター
2013/02/24 19:13
こんばんわ。・゜・(ノД`)・゜・。
何ヶ月ぶりなのでしょうか。(9月が最後と思います・・・)
それなのに訪問していただいてありがとうございます!それなのに俺は( ;´Д`)くぅ
言い訳できませんー、留年しそうとか理由になりませんー (ー ー;)
これからまた仲良くさせて頂けると俺が半端なく喜びます☆ ←自己チューですみません OTL
また顔出しにきまーす! こんな俺ですがまたよろしくお願いしますm(_ _;)m
アバター
2013/02/24 18:25
こんばんは♪
らっきょう酢かぁ~私も今度作ってみようかなw

私はカレーにはらっきょう派どすww
アバター
2013/02/24 17:22
こんにちは
家も母が作ってくれますw
でもらっきょう酢の再利用法はわからないので捨ててました^_^;
アバター
2013/02/24 16:52
こんにちは~冷たい北風が吹き荒れ、いつまでも寒いですね。

アバター
2013/02/24 15:42
ほほー作ったら、我が家にも送って~~~~^^



そそ、遅くなりましたが、初期服コーデのイベント、お疲れ様でした。
十人十色と言いますが、初期服コーデも、サークルのメンバー分のコーデがあり、楽しかったですね。

アバター
2013/02/24 13:42
こんにちは 。b 酒に合いそうですな?bw。
アバター
2013/02/24 13:33
こんにちは!今日もよい天気になりましたね^^☆☆。
アバター
2013/02/24 10:06
水やり★ステキ巡回、ポチッ!!
アバター
2013/02/24 08:15
おはようございます、2月最後の日曜日、ステプお届けでーす♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.