Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


三時草


3時ころ咲くから、三時草w

三時草『照波』と、検索したら出ていました。

タンポポの様な、黄色の花を付ける多肉植物です。

以前、今は亡くなった知り合いから譲り受けたもの。

たくさん咲いたわよ。

ずっと庭の隅っこで、花を付けずにいたのだけれど主人が株分けしてあげたら、毎年花を

付けるようになってもう何年?w

それまで花を付けることも無かったのw

はっきり言って、頂いた時も花を見た覚えはなかったかも?

玄関前の階段の両脇で、幾つもの鉢に咲き誇っています。

今もね、咲いていたのでカキコしてみました~w

アバター
2013/06/01 19:02
こんばんはー♪(❀╹◡╹)ノ゙ 
元気ですよぉ。肋骨を骨折してるけどw(小さいヒビです)

わたくし、ただいま、コーデ広場の「きれい」で48位です。
朝は36位だったのに。
お暇があれば、ぽちっと応援してくださいませ♪
アバター
2013/06/01 13:27
地がなじんできたのかも^^
元気な色をみて明るく過ごしたいですね
本日よりジムのプールに行くことにしました
溺れないようにしてきますw
6月もよろしくです
アバター
2013/06/01 12:56
うちはエノコログサの芽が出始めましたb
アバター
2013/06/01 11:15
今日から6月・・・月日の過ぎゆく速さを感じています。今月も宜しくお付き合いください。
アバター
2013/06/01 10:43
お久しぶりです^^
生きてます!今年の夏は相当暑そうなのでそれとなく体力作りしようかと。
アバター
2013/06/01 10:23
こんにちは♪
今月もよろしくね~~♡

サンジ草?いい名前だわw
アバター
2013/06/01 07:14
おはようございます、6月1日です、今月も宜しくお願い致します♪
アバター
2013/06/01 00:41
3時に咲くって面白い花ですね 検索してみました
多肉種で たんぽぽみたいな 花ですね

株分けで 花をつけるようになったんですね^^
窮屈だったのかな?^^
アバター
2013/05/31 22:12
こんばんは。5月最後の訪問です。今月もお世話になりました!
素敵な週末になりますように♪

三時草っていう植物があるんですね。
初めて聞きましたが、面白いです。
アバター
2013/05/31 21:28
こんばんは^^ 5月最後の巡回です~ ありがとうでした^^

↑ 初めて聞く花の名前~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.