Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


お茄子と栗


朝の少し冷たい空気の中を、規則正しく鳴り響くのは、虫の声。

ちょっと不規則なのは、鳥のさえずりw

薄く青い空には、羽音を響かせ少し大きな鳥が飛ぶ。

更に更にその上空には、薄い鰯雲と幅広に伸びた飛行機雲w

これ、昨日の朝ですw

同じ日、実家から電話で「栗取れた」の知らせw

昼から頂きに行くw

帰宅後すぐに、熱湯につけ夕方ぎりぎりになって皮むき、炊飯ww

ふぅ~、手の痛いこと・・・。

お茄子もあったのよね。あ、ピーマンもw

冷蔵庫からとり出し、切ってあく抜き。

常備している、肉みそちゃん使ってのマーボ茄子に仕上げましたw

いゃあ、自家製は便利で助かりますねww

珍しく、次男がマーボ茄子に手を伸ばしました~^^

アバター
2013/09/30 22:51
こんばんは^^ 9月もお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
アバター
2013/09/30 17:29
こんにちは。うどんは麺の細いのが好きです

ギックリ腰で拾いにいけない
アバター
2013/09/30 17:02
こんにちは♪
この時期の空はきれいだね~

栗ご飯美味しそう~でも皮むきが大変だあ^^;
アバター
2013/09/30 16:15
マー坊ナス!!! いいですねいいですね(,,゚Д゚) !
正直ナスは苦手なのですが焼きナスとマー坊ナスは好きです。ニヴィタシィなるものは苦手ですw

煮浸しより天ぷらのほうが絶対美味しいのに。。。ってごめんなさい(笑)
肉みそ自作なんですねぇ(゚Д゚ )フムフム…( ゚д゚)ニクミソ…ホスィ

それはさておき、すっかり秋になって朝晩の冷え込みがきつくなって来ました。
体調管理気を付けないとですね!
アバター
2013/09/30 14:51
こんにちは~9月最後のステキ配達です。。
アバター
2013/09/30 11:58
いいなぁ~~~♪

ほんとナスと油って相性いいですよね~ ( *´ސު`*) 

しかも、栗ごはんまでっ! 

りんちゃんちのコに、してくだはーいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.