Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


冬の庭


雪こそまだだが、きっと暖かい地方なら、寒いうちこんな状態を維持しているんでしょうねぇ。

そんなこと思いながら、貴重な晴れ間に、また庭いじりww

何をしたくて植えたんだったか忘れてしまった、野ばらの蔓だけが、延び延びになって

しまったのを、根元に近いあたりから、ちょきんと切る。

この時期の野ばらの棘は、少し丸っこくて痛くないw

家を建てたばかりの頃に、父が植えてくれたガマズミの木は、まだ赤い実と葉を

付けている。

このところの風雨で散った枯葉が、カーポートのたたきに張り付いていたが、ようやく

太陽の光のおかげで、乾いてくれた。

それを、掃き捕る。

あちらこちらの家でも、ほうきを使う音が聞こえるw

茶色く枯れた紫蘭の茎葉をかたずけ、枝垂れてしまった何年越しのタイムの枝も強選定。

刈り取ったものを、先日植え込んだスノードロップの鉢や、来春夢見て格安で仕入れた

ペチコート水仙のミニプランターにかぶせておいたw

スノードロップは、もう小さな芽が出ている。

立ち枯れ状態の花々も、粗方かたずいた。

もうちょっと、丁寧にすればよいのだけれどねぇ^^;

まぁ、ぼちぼちやりますかねw

でも、来週また雨予報だ^^;

アバター
2013/11/25 01:02
こんばんは☽
勝手の違う新車と可笑しな日々が始まりましたw
お国柄の差も習うより慣れろ、で?

だんだん庭が殺風景になってきたな~、冬本番ねぇ☃
アバター
2013/11/24 23:26
こんばんわ^^一雨ごとに寒くなりますね。
庭の手入れの色々大変ですよね。

アバター
2013/11/24 22:40
こんばんは。今日の夕ご飯はおでんで温まりました^^
アバター
2013/11/24 17:23
こんばんは^^ 今日は お布団干してふかふか~
アバター
2013/11/24 13:42
伸びた芝、まだ刈り込んでない・・
アバター
2013/11/24 12:38

こんにちは、無言訪問で済みませんでした。
7月に闘病していた家族が亡くなり、やっと落ち着いてきた
処です。まだ色々ありますが、ゆるくニコライフを楽しんで
いきたいと思います。

これから本格的な冬がやってきますね、雪かき…憂鬱です(涙)

アバター
2013/11/24 02:05
一人旅をしたいな 外国は飛行機恐いし 

温泉に入って美味しい料理食べて寝るしかないかwwおやすみ☆彡
アバター
2013/11/24 00:18
雪国の庭は 雪に備えて 雪囲いが必要ですね
雪の重さにたえられなくて 枝が折れてはかわいそう
また 来年の春には 綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうね^^

アバター
2013/11/23 23:37
こんばんは。お久しぶりです!
昨日インフルエンザの予防接種をした所が痛くはないけど、腫れています><
アバター
2013/11/23 22:26
こんばんは^^ ごめんね~良い天気 小春日和です 
アバター
2013/11/23 19:27
りんさんこんばんはっ(-ω-*)
俺のとこはあられが降りました。
これから雪がふるんだろうなぁw

ところでホワイトクリスマスっていい響きじゃありません?
きっと一ヶ月後には外が白くなっているかもですね。

ここだけの話、寒いの苦手で朝ギリギリまで寝ちゃってますが…
皆勤目指してるので遅刻しないよう頑張りますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.