Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


節分草の球根


黄色の花をつける、節分草(せつぶんそう)。

園芸誌でスノードロップとともに咲いているさまを見て、いいな~と憧れていたw

先日、ホームセンターにて球根類が、なんと半額に!!w

正確には、キバナセツブンソウ。

やっぱり、単色のチューリップノアMIXセットばかりだよね^^;

なんて、ワゴンの中を覗き込んでいた・・・w

その中に、なんと憧れの節分草さまがw

しかも半額よ!w

これは買いですww

と、いうことで買い求めた球根の見た目は、うさぎさんの〇〇〇のよう^^;

ま、植えつけてしまえばね~w

アーチ形の丸3つに、素焼きの小さな鉢が入るもの。

どの子も住まわっていなかったので、そちらへ新居を決めましたww

また、刈ったタイムちゃんをかぶせて、即冬籠りですw

節分の頃咲く、ということなのでしょうが、節分のあたりの気候って、長い日本列島、

どのへんですか~?w

うちのあたりは、雪かぶっててとても無理でしょうw

春まだ遠く、って雪まだ積もってないしww

かぐらスキー場はOPENしたようだけれどねw

アバター
2013/11/27 13:51
だめだったねぇ>< しかもオーロラも見れなかった。まだ見れないのかな?
アバター
2013/11/26 13:54
こんにちは~~
無事に帰ってこられたかな^^;

節分草って本当にあったのね
ニコタの背景でしか知らなかったw
アバター
2013/11/26 10:32
こんにちわ^^
アバター
2013/11/26 07:47
おはようございます。
節分草を知らなかったので ググったら 
アネモネに似てる~。
おんなじキンポウゲ科。
愛らしく清楚なお花ですね。
アバター
2013/11/25 23:02
こんばんは^^ 今週も(=´ー`)ノ ヨロシクお願いしまぁす
アバター
2013/11/25 23:00
おやおや、かぐら、もうOPENしましたか。。。
今年のスキーはいつ行こうかな (o^-^o)
アバター
2013/11/25 22:33
こんばんわ^^こちらは先ほどから大雨が降ってます。
私も球根買ったけどまだ埋めてません^^;

アバター
2013/11/25 22:22
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
今日は連休明けで忙しくてクタクタです。

花が咲くのが楽しみですね^^
アバター
2013/11/25 22:01
こんばんは(*ノ゚▽゚)ノ 雨の週明けスタート!どんどん寒くなりますね;;
アバター
2013/11/25 21:40

今晩は。今年、自宅の庭に…なんとウバユリが6本も出て
びっくりしました。内一本は大きくて…155センチの私の
身長よりも大きかったですっ。花も30個以上ついて、
とても綺麗でしたっ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.